どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
……やってしまいました。
重さ200キロ超の冷蔵ケースを足の指の上に乗っけてしまいました(泣)
朝、販売場所に移動させようとしていたときにおこった事故です。

じんじん痛む足の指先を確認。
すぐに見たときは、特に血も出ていなかったので安心していたら……。

準備が終わった後トイレに行って確認。
(きっとアオタンになってるんだろうな~)
靴下も脱いで確認しようと思いました。

血が滲んでるやん!

応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ

今日は防寒対策で靴下を2枚履いていました。
すぐに確認したときは、まだ血が目立たなかっただけ……。

恐る恐る靴下を脱ぐと……

爪、浮いちゃってるやん!!!
(肉も少しエグレテルヨ……)

ここは過去の経験を踏まえて冷静に対処しなければなりません。
まずは、絆創膏で応急処置……ってないよ!
いつも財布に入れていたのに~(泣)

ここで出費です。
うう、210円は高いよ……。

消毒液がないのは仕方ないとして、絆創膏で爪がはがれてしまわないように固定。肉がえぐれちゃってる部分の止血するためにぴっしと固定。
以上。

後は家に戻るまでどうしようもない。


『病院行く?』

と営業さんに聞かれましたが、

『骨は折れてないみたいだし』

と断っておきました。
稼がないとね


もう一日中じんじん痛みっぱなしです。
歩くと衝撃があってつらいし……。
1週間は痛みが続くだろうな。


家に戻って確認したら、いちおう肉と爪はくっついてました。
しかし、いったん剥がれた爪がそのままなわけありません。
これから壊死が始まります。

とりあえず、マメと一緒ですよね。
破ったらダメ。
爪を被せた状態で、爪の下の肉がいい具合に乾燥し、爪が自然に剥がれるのを待たなければいけません。

とはいえ、中途半端に放置しておくと引っ掛けてしまう危険性があります。
一気にぺろっと剥がれるわけではなく、徐々に上から剥がれてきますので、その都度爪きりで剥がれてきた部分を切っていかなければいけません。

3~5日で絆創膏ははがしますが、寝るときだけはシーツに引っ掛けてばりっと剥がしてしまわないように保護しておかないといけません。

爪の根までいってしまっている場合は、最終的に根元からぽろっと爪が取れてしまいます。そして、しばらく生えてきません。

……同じ怪我をした場合、何かの参考にしてくださいね。
まあ、そんなおまぬけさんはいないと思いますが。




今日の出費
雑費 210円~絆創膏
食費 330円~昼ごはん
   126円~パン

15085円-666円=14419円残
このページのトップへ

コメント

自分がダメ人間だと思う人は
ご参加ください(笑)

  • 2006/02/13(月) 11:56:14 |
  • URL |
  • damedameman #-
  • [編集]

このような場合、男性の方がパニックになりますよね.
「もう入院」とか「もう死ぬ」とか.
女性の方が落ち着いてます.
私の場合は、一度経験ありますので・・・
やっぱり「もう死ぬ」と叫ぶでしょう~~~

  • 2006/02/13(月) 20:11:08 |
  • URL |
  • バビロン #PeK2p/pA
  • [編集]

>バビロンさん
やっぱり経験ですよ(笑)
過去3回、爪をはぐ怪我してますから……。
対応は大体分かります。
1度目のときはさすがにパニックでした。
まあ、小学生のときですが……。
血よりも剥がれた爪のリアルさと痛みにパニックです(笑)
原因が自業自得な事故だっただけに……。
泣きながら母親に病院に連れて行ってもらった思い出があります。

  • 2006/02/14(火) 01:41:44 |
  • URL |
  • 真弓 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

