どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
本日もシステムの復元を実行してみました。

間、時間があったのでメーカに電話していろいろ話を聞いてみたよ。

私のつたない説明に対し、カーネルメモリの読み取りの部分でエラーがあるんじゃないの?みたいな事を言われましたが、いまいち理解できてません。
メモリを取り替えたら、何とかなるということなのかな?
もちろん、ハードに問題がある可能性もあるけど、それは実際見てみないとわからないとのこと。

診断だけなら約4000円、ハードディスクの交換となると、部品代、修理費、リカバリ手数料など含めて50000円前後だそうです。

微妙な値段です。

って、自分でやるほうがぜんぜん安いですよね~。
50000円かけて修理するなら、このままがんばって新しいOS発売に合わせてニューPCを購入したいわ~。
……でも、そうするとプリンターとか使えなくなるな(´・ω・`)

とりあえず、明日病院行った後二時間があるので、図書館と本屋をはしごしたいと思います。
腰の調子が相変わらず悪いので、長居は禁物ですが。 このページのトップへ

コメント

もし良ければ、出るエラーとPCの型番を書いてください。
HDDの交換で5万円とか、ボッタクリもいいとこですね。
あと、新OSは出てすぐ買うと痛い目にあう事が多いのでご注意を・・・・

  • 2009/04/10(金) 17:54:44 |
  • URL |
  • 株deシャキン #-
  • [編集]

>株deシャキンさん
こんばんわ。
う~んやっぱり高いですよね~。
技術料とはいえ……自分で出来る出来ないで、これほど違うものなのですね。

お言葉に甘えまして。
型番はPAEX2513CDST
動作が重くなったな~と感じてしばらくすると、ブルー画面になり、英語で長々状況説明みたいなのが表示され、STOP:0x0000007Aと真ん中あたりに出ているのが、よくあるパターンです。

とりあえず、今日はメモリを増設しました。
今までがちょっと低すぎでしたので。

毎回アドバイスありがとうございます。
ものすごく参考になりますし、助かってます♪ 

  • 2009/04/11(土) 00:46:27 |
  • URL |
  • 真弓 #xCZgnQ/M
  • [編集]

メモリを増設されたという事で、ブルーバックの主原因であるスワップ処理をしないでも良いかもしれません。
「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「パフォーマンス」の「設定」→「詳細設定」
仮想メモリの「変更」から「ページングファイルなし」
HDDに物理的な問題がある場合はとりあえずその領域をスワップに使わない事で改善するかもです。
それでもダメなら既存のメモリかHDDになりますね。
HDDはウルトラATAのようです。
例:http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-nh_m/index.html

  • 2009/04/13(月) 11:05:13 |
  • URL |
  • 株deシャキン #-
  • [編集]

>株deシャキンさん
こんばんわ。
文章の意味を理解するまで少し時間がかかりました(´Д`;)
単語の意味がスムーズに頭に入ってこないせいです……。

「ページングファイルなし」に設定を変えることで、HDDを仮想メモリとして使用しないことで、様子を見るってことですよね。
ひとつを理解したら、すぅっといろいろまとめて分かった気がしました。

わざわざ、HDDもどれがよいか探してもらって本当に感謝です。

株deシャキンさんのコメントがなかったら、ここまで真面目に調べてみることはなかったと思います。
本当に感謝!!!

  • 2009/04/13(月) 23:53:05 |
  • URL |
  • 真弓 #xCZgnQ/M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

