いや~騒動でした。
1年以上店に粘着し、店員に暴言を吐いたり、他のお客さんを怖がらせていた
オヤジ(客とは言いたくない!)と、上司が本日ガチンコしてました。
私が昨日セコムしたせいですけどね(*゚∀゚*)
セコムしたら上司にまで連絡いって、
「そんなお客さまがいるなんて聞いてないよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
と、本日事情聴取&防犯ビデオのチェックにやってまいりました。
「……刺されたりしたら危ないから、挑発しないようにね」
ビデオチェックの後、言われちゃいました。
バトルモード全開なのが、ばれちゃってます。
2日前、私以外の別の店員が絡まれて、とても悔しそうにしていたのが頭にあって
それでなくともこの1年以上、ず~っと我慢していたこともあって、
昨日はほとんど我慢しないで、絡んでくる相手に真っ向からいっちゃったからな~。
神掛かっていたのは、ちょうど上司が店に来ていたときに、
そのオヤジがやってきたのですよね。
上司が付きっ切りで接客(?)してましたが……徐々に雰囲気がおかしくなっていきます。
詳しくは省きますが、決して感情的にならずオヤジの相手をする上司に
初めて尊敬の念を抱きましたよ(*゚∀゚*)
「お客様が大きな声を出されるために、怖がっている従業員がいる」
という言い回しには、なるほど!と思いました。
実際はうざいだけで、怖いってことはないんですけどね。
20分~30分くらいして、ようやく帰ってくれましたが、
本当うざかった……_/ ̄|○
30分後にまた来たけどね!
ちらちら様子見をしつつ、ぶつぶつ言いつつ。
今後の対応としては……
まあ、変に絡んでこない限り、こっちも普通に対応します。
防犯カメラ、いい位置にセットしましたし、音源も高く設定しましたから
絡んでくれても、今後対応していくための証拠が増えていくだけだから、
それを思うと、こっちも冷静に対応できるかな?
一番いいのはお店に来ないでくれることなんですけど(´・ω・`)