どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
仕事でちょっと失敗しちゃいました。
忙しさにかまけて雑な接客をしてしまい、お客様を怒らせてしまった……_/ ̄|○
私自身はいつもと同じつもりだったけど、お客様にはすごく無礼に感じられたみたいです。
思い返してみると、確かにものすごく軽く流す感じで接客してしまった気がします。
とにかく混雑をさばけ~って感じに……。

数時間後に店にやってきて、あの無礼な態度はなんだ!と。

幸い一緒に働いていた方が対応してくれましたが、話を聞いてものすごく胃がキリキリしました。
私たちにしてみれば、大勢いるお客様の一人なんですが、お客様にしてみたらそんなの関係ありませ
ん。
日々、同じ仕事を繰り返していると、接客面でも変な慣れみたいなものが出てきます。
今回それが悪い形で出てしまったみたい(´・ω・`)

ぶっちゃけますと、私はそのお客様があまり好きではありません。
いつもわがままな要求をしてきて、振り回されることが多かったので……。
それでも、仕事だからときっちり対応してきたはずが……今回は、私のそういった思いも伝わってしまったのかな~と思ってしまいました。
そしたら、恥ずかしくって恥ずかしくってしょうがありません。

ぜんぜんちゃんとやれてないよ……_/ ̄|○

よくあるクレームに、対応がそっけないと言うものと、客を待たせすぎと言うものがあります。
スピーディーに、それでいてお客様に満足いただけるような接客ができるようになりたいものですが……。

どの新聞か忘れましたが、『スマイルは0円ではない』というコラムがありました。
自分の感情を押し殺しているのだから、実に苦痛を伴うという趣旨のものだったように思います。
いろんなお客様がいるからね(苦笑)
客に理不尽に怒鳴られて泣きそうになったことは何度もありますし、
今回のことも心のどこかでは、そんなに酷い対応だったかな?という反発もあります。

それでも接客業だからな……。
明日が少し憂鬱です。
明日来店してくれた、きっちり謝りたいと思います。




円高局面に腹が立って、ポン円ショート。
70pipゲットです。
まあ0.1枚なので、焼け石に水かもしれませんが……。
明日も早朝勤務なので、今夜の指標発表イベントに付き合えないのが残念です。



このページのトップへ

コメント

おはようごさいます。 たまたま 客も機嫌が悪かったり余裕が なかったんかね? そんなへこます頑張って

  • 2008/03/05(水) 07:35:42 |
  • URL |
  • hi-lite #-
  • [編集]

>hi-liteさん
こんばんわ。
励ましの言葉、ありがとうございます。
このお客様、なだめてくれた同僚の推測通り、どうやら話し相手が欲しかったみたいでした。
次の日、結局お互いスルー状態で、なぜか今後の日本経済について語られてしまったよ……。

これからも頑張りま~す。

  • 2008/03/05(水) 21:54:17 |
  • URL |
  • 真弓 #xCZgnQ/M
  • [編集]

私も経験あります~・・・ただ話相手が欲しいおばちゃんに怒鳴られたりしたこと。。
仲間内でも有名なそのおばちゃんは、やはり皆に嫌われてました。
周りを不快にして、気分がいいわけがないだろうに・・・自分でもどうしようもないんでしょうか?
そうは思っても、やはりいくら接客業とはいっても、そこはお互い人間ですものね・・・。
落ち込むのは、どうしても避けられないと思います。

接客業に限らず、どういう職種についたとしても、そういう人との接触は避けられないとは思いますが。
「せめて、自分はそういう周りの人間を不快にしたりすることのないようにしよう」という反面教師になると思えば、かえって有難いと思えるんでしょうかi-229

  • 2008/03/07(金) 01:04:53 |
  • URL |
  • ぷに #YG9ONXHE
  • [編集]

>ぷにさん
こんばんわ。
単純ですけど、こちらの問いかけに返事を返してくれるお客様相手なら、それだけで接客がスムーズに進みますよね。
返事をしない……どころか、こちらの話を聞かないままに、これ違う、あれ違うといわれてもどうしようもありません_/ ̄|○

反面教師が半分以上ってところが寂しいですが、こういう風に年をとりたい……と思わせてくれるご老人も多いので、頑張りたいです。

会うたびに『頑張れよ~』と言ってくれるおじいちゃんもいるから、やめられないのよね(*´∀`*)

  • 2008/03/08(土) 22:01:11 |
  • URL |
  • 真弓 #xCZgnQ/M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

