どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念 産経 2008.2.8 18:31 配信

中国国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長が6日、ギョーザ中毒事件で訪中した日本政府調査チームに対し、日本の報道が過熱しているとの懸念を表明した上で「中国の対日貿易だけでなく、日本の対中貿易にも悪影響が及ぶかもしれない」と話していたことが分かった。複数の日中関係筋が8日、明らかにした。

発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の対中輸出製品
を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と受け止められる」と指摘した。

関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、
事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。
局長はさらに「政府が日本メディアに客観報道を促すよう希望する」と語ったという。

また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、日本側関係者に国内世論のコントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを導くよう期待している」と伝えた。




一応日本には言論の自由があるので、言論統制は勘弁してほしい……(´・ω・`)



過払い請求は、時効までまだ間があるので、もう少し先延ばしにしようと思う。
4月か5月にはモ○ット解約できそう(*´∀`*)
頑張らなくては!
このページのトップへ

コメント

過払い請求

取引履歴だけは、完済した時点で送付してもらうように業者に依頼しておいた方がいいです。時間がたつと、取引履歴の取得に苦労する可能性もあります。特に取引が長い場合。

  • 2008/02/09(土) 22:59:12 |
  • URL |
  • まぁ #simE0.x6
  • [編集]

>まぁさん
こんばんわ。
実は取引明細は、解約時に速攻送ってもらいました。
もう引きなおし計算もし終わってます。
後は覚悟を決めて、実行するだけです(´・ω・`)

  • 2008/02/11(月) 23:51:27 |
  • URL |
  • 真弓 #xCZgnQ/M
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/17(日) 23:11:20 |
  • |
  • #
  • [編集]


長くウォチャーをしているので、中国製品についてのあれやこれやは今更過ぎて……。
ただ、テレビの煽り方はちょっと異様。
某雑誌でも不買が不売になって困るのは日本……みたいなことが書いてあって、アレ?って感じでした。

検査基準変更を検討するとか言い出した日本政府も異様です。
日本で使用禁止の農薬の基準を変える意味が分からん。

天洋食品の記者会見も異様。
一番の被害者は自分達?
違うでしょう。一番の被害者は意識不明の重態になった女の子を始めとした毒を食べさせられた日本人だよ。

  • 2008/02/21(木) 01:08:38 |
  • URL |
  • 真弓 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

