どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
当たり前のことですが、つくづくそう思います。

FXを始めるとき、バーチャルで適当にやって儲かっていたので
これは簡単に稼げるかな? 
と、今思うとバカな勘違いから、一気に大金をつぎ込んでしまいました。
しかも、その資金はキャッシング~借金によるものです。

ですが、実際は早々楽なものではありません。
バーチャルではなく、実際のお金を動かしているのです。
自分の心のコントロールがうまくできず、
バカな取引を繰り返した結果、お金はどんどんなくなっていきました。

FXで稼いでいる人の大半は、きっちり相場を勉強しています。
テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析を行い、時間をかけて自分なりの取引ルールを作り、その上で利益を出してます。
それに比べて、私がやっていたのは単なる博打でした。

FXは今も続けていますが、一気に稼いで借金返済などということは考えていません。
銀行よりは利息がよい、その程度で余裕を持っていきたいと思ってます。

ネットを使ってお小遣いを稼ぐのはこれからもやっていこうと思っていますが
一気に大儲け
はありえないと、しっかり心しておきたいと思います。


応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ このページのトップへ

コメント

投資は今すぐ使う予定のないお金でするものであり借金がある場合は使う予定の無いお金はすべて返済に充てるのが正統派ではないかと思うのですが、やはりなにか借金してでも投資する「魔力」みたいなものがあるのでしょうか.特に最近の株式市況を見ていると「今買いなのか?」なんて思ってしまいますからねぇ・・・

  • 2006/01/07(土) 01:09:23 |
  • URL |
  • バビロン #PeK2p/pA
  • [編集]

>バビロンさん
「今が買い」と思ってしまいました(泣)
今やらなきゃ損しちゃうっと、どうにも間違ったほうに考えがよっていたみたいです。
相場はず~っと続くのにね。
今思うと憑かれてましたね。

  • 2006/01/07(土) 21:18:32 |
  • URL |
  • 真弓 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

