どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
観艦式終わったばかりなのに……

事故の続報を待ってたら、完全に韓国籍の民間船の過失っぽいですね。

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html
> カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
> 前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。
> 大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。
> コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

>海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、
>前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。


な・の・に

日テレなどテレビのニュースでは、「観艦式の後の護衛艦に気のゆるみがあったに違いない」とか言っちゃってます。

普通に道路で想像しましょうよ。
対面一車線の追い越し禁止道路で普通に走っている時、いきなり車線をはみ出して前を逆走してくる車をよけるってかなり厳しくないですか?
急ブレーキかけたって、相手が突っ込んでくるんだから。
法律無視して、突っ込んできたほうが悪いに決まってるでしょう。
なのに、突っ込まれたほうが気が緩んでとか言われて……

テレビってホントいい加減だわ。
朝日新聞すら、しぶしぶっぽいけど韓国船の非をしっかり報道しているのに。


さらにポイントはこれですね。
>事故発生時、首相は官邸5階の執務室にいたが、午後8時37分には田園調布の自宅に向けて出発。
>官邸を出る際、危機管理監に「情報収集を徹底するように」と指示し、官邸を後にした。(23:35)


鳩、仕事しろよっ!ってつっこみが入るのは、総理就任後何回目でしょうね。
このページのトップへ
この艦に乗りました。
呉が母港のさざなみです。
ソマリアに派遣された艦でもあります。

20091026114839

携帯だから写真のサイズが……わかりづいらいですね(´・ω・`)

間近で見るとすごい迫力です。
口を空けてぽかんと見上げてました。


20091026114841

これはひゅうが……だったと思います(´Д`;)
ヘリ搭載型の最新護衛艦です。やっぱり近くで見るとかっこいいです。


続けて3枚。
20091026114848
20091026114846
20091026114843


高速艇とヘリと爆撃演技の。
写真を撮るより、肉眼と音で楽しんでいたので、こんなのしかないや。


それにしても隊員さんはかっこよかったですね。
制服がぴしっとしていて……3割増し、さらにかっこよく見えます。
先任軍曹さんと写真撮っちゃったんだぜ。
載せないけどね。

鳩山さんが観覧に来なかったってことで、大半のお客さんが怒ってました。
国防意識がないって。
管直人内閣総理大臣臨時代理ってなんだよって感じで失笑してましたよ(´Д`;) このページのトップへ
4週ほど続けてサイゼリヤの特集を見てたら、
カンブリア宮殿→ガイアの夜明け→シルシルミシル→おためしかっ! たぶん、この順番だったような……
久しぶりに行きたくなってしまいました。

イカスミパスタもプリンもおいしかったよ。
でも……フォッカチオが生焼けだったんだぜ・゚・(ノД`)・゚・
中の生地がビヨ~ンと伸びて、一瞬これが普通かと思ってしまいました。

いや、いや、これはさすがに違うだろうと、店員さんを小声で読んで

「久しぶりに食べたんで、分からないんですけど、これって焼けてないんじゃないですか?」
「これが普通ならすいませんが、確かめてもらえます?」


と聞いちゃいました。

若いお姉さん、確認しますねと皿を持って厨房に行ったんですけど
焼けてないかどうか、ホールの店員だと、それくらいのことも分からないのかね。

とりあえず、角が立たないように話している自分が心の底から日本人だな~と思うわ(´・ω・`)
某半島の人間なら、ここぞとばかりに謝罪と賠s……だろうね。

すぐに戻ってきて、申し訳ありません、焼き直してまいります、と。
戻ってきたフォッカチオは、きっちり火が通ってて中はしっかりふわふわでした。


それにしても。
久しぶりに行ったら、前以上に接客がダメダメでしたね。
サービス料を払ってないわけだから、まあ、気にしちゃいけないんだろけど
店に入った時、いらっしゃいませの一言がないのにびっくりでした。

これは、たまたまレジに入ってた店員があれだっただけかもしれませんが。

しかし削った人件費が価格に反映しているとのことなので、許容範囲です。
サービス無料が当たり前感覚の日本でも、ここまで徹底して価格に反映されていると、すこしくらいなら我慢できるのかな~。

帰りのレジで、フォッカチオの代わりを持ってきてくれたお姉さんが会計してくれたのですが、
普通にスルーされ、その際一言謝罪を欲していた自分を感じて、ちょっと凹みました。

ヤらしいなぁ、自分。って感じで。

ところで、テレビの特集。
メラミン入りピザについては一切触れていなくて、ちょっと微妙。
これを踏まえて、より一層安全に配慮するとかやったほうが好感度アップだったような気がするよ。
このページのトップへ
最近オーストコリアとの呼び名をよく聞きますね。

以前、反捕鯨~白豪主義あたりでオーストラリアについては記事を書きましたが、
またまた怖い事件が起きましたね。

こちらが詳細。

オーストラリア人の23歳の男性、Dean-Willcocksが、
「おい、ジャップ」「日本に帰りやがれ」と言いながら67歳の男性を殴り殺した。
警察が止めに入ると、「おい、こいつは日本人だぜ。やられて当然なんだよ」などと彼は答えた。
しかし、被害者男性のAlvarado氏は、日本人ではなくフィリピン人であった。


以前も、「調査のためにクジラを殺しているんなら、日本人も調査のために殺していい?」
だのと言っていましたよね……。
観光客に、水鉄砲をぶつけながら。

そのくせオージービーフは売りたいんだから……。
どの面下げて、日本人の観光誘致をしてるんでしょうね。
誘われて旅行に行った挙句、「ジャップ死ね!」とか言って殺されたら、たまったもんじゃないですよね。

外務省は、渡航者に対して警告を出すべきです。

結局は人種差別なんですよね~(´Д`;)
同じ捕鯨国でも、ノルウェーなんかには文句付けてないですからね。
絡むのは日本…イエローモンキーにだけです。
そんなに日本が嫌いなら、絡むなと言いたいです。

クジラ、私はそんなに食べないですけどね。
でも、他国に食文化に口を出してくるのはムカつきます。
散々クジラをとりつくしたのは欧米の国々です。
クジラのひげで、スカートのふくらみを出し、皮や骨から油をとって後はポイッとしていた歴史的事実があります。
それに対して日本は、それこそ無駄なクジラを利用しつくしてました。
クジラの供養墓もあるし。

今更、クジラは知能が高いからとっちゃダメとか言われても、はぁ(゚д゚)ってな感じです。

いい加減、白人の価値観最高!で、押しつけてくるのは勘弁してほしいですよね。 このページのトップへ
雨の中、歯医者行ってきました~。

痛みがないか確認された後、
麻酔もなしにがりがり削られましたよ~。

「こんなに削られてるけど痛くないでしょう?」
「はい」
「なんでか分かる?」
「……」
「これ、神経死んでるからだよ」
「あぁ…(´Д`;)」
「痛みがないってのも善し悪しだよ」

さらに、レントゲンを見せられ
「この、歯にあけた穴から通した人工の管……これで中を洗浄してるよ。」
「普通なら神経が通ってるから、ものすごく痛いはずだよ……」
「この先の腐った部分をのぞかなくっちゃいけないから」
「腐ったのそのままにしておいたら、広がるからね」


「ちょっと強い薬を入れたから、これで10日から2週間様子見て」
「一応痛み止め出しとくから、痛みだしたら飲んでね」
「あ、足りなかったら市販の薬使っていいよ」
「どうしても我慢できないくらい痛んだら電話してよ。なるべく早く対応するから」



歯にあけた穴の仮詰め状態が気になって、舌でいじってしまいます。
とりあえず、ひどく痛みが出ないよう祈りながら過ごしたいです。

このページのトップへ
9月分の借金残高更新しました。
いよいよ先が見えてきましたね。

改めて、これまで支払ってきた利息+手数料を計算してみました。
はは、ブログをつけ始めてからだけで80万近く払ってますよ・゚・(ノД`)・゚・
多重債務者と自覚する以前の分も合わせれば、余裕の100万越えですね。

今更ながらに、無駄金を使ってたよな……。

余分な手数料、利息は二度と払わない方向で、この先の人生は進めていきたいと思います。

ほしいものがあったら、まずお金をためる。
当たり前のことを当たり前のようにやっていきたいです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

