どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
実家に戻っている間、ネット環境から離れTVと新聞のみが情報源だったんですけどね……。
そのとき思いました。

こりゃ、洗脳されるわ……

朝のワイドショーから昼の情報番組、夜のニュースまで酒井法子情報ばっかりです。
もっと他に報道すべきことはあるだろっ!と、心から思いました。
どのチャンネルも基本同じ内容で、コメンテーターが違うだけです。
世界で毎日いろいろなニュースがあって、もちろん日本国内でもいろいろあって……。
なのに、どの局も同じ内容、方向性の報道ばかりです。
民主党マンセーもあまりにひどくて、胡散臭さ爆発でした。
田舎では、テレビは編集されている、いうことを意識してニュースをみる人は少ないですね。
テレビは正しいと盲目的に信じている人がまだまだ多いです。

ネットにつないでいる人間でも、意識している人間とそうでない人間では、格段に情報格差が生じるというのに……。
インターネット上の情報に触れることのない人間とは、どれだけ情報格差があるんだろう……。


今回の選挙は、流れ的に民主党だろうな~とは思ってましたが、ここまで差がつくとは思っていませんでした。

個人的に、自民党でもぜひ落ちてほしい議員はいたけどさ……(´・ω・`)
それにしても、民主新人多すぎです。
バランスってのがあるでしょうに。

細川内閣……はともかく、村山内閣が誕生した後、何が起きたかもう忘れたの?
阪神淡路大震災……村山元総理の悪対応でどれだけ犠牲が増えたか……。
元社会党の人間が、民主党にはいっぱいいますよ?

民主党が実行する政策次第で、平成維新が起こるかもしれませんね(´Д`;)
このページのトップへ
ここ数年で一番激痛が走ったような気がします。
頭、首、肩、背中、腰……右の背と腰の間くらいだけです、筋肉が柔らかいのは。

どうりでひどい頭痛も続いていたわけだわ…・゚・(ノД`)・゚・

今月の医療費は半端ないよ。
電気代が節約できたけど、全部持ってかれるよ。

あと半年でいいから、今のペースで仕事して借金を返しちゃいたいんだよ~。
持ってくれ、私の体!!!


このページのトップへ
Vista、想像以上に使いづらいね。
慣れるまでの我慢と思いつつ、XPと違いすぎるので戸惑います。

次の7が出るまで、XPで頑張りたかったのにな~。


1週間ぶりの仕事は疲れましたわ。
出勤するまで、本当にだるくて仕方ありませんでした。
まぁ行っちゃえばどうってことはないんですけど……。

それでもしょっぱなから10時間労働はつらいね。
明日は12時間の予定だよ(´・ω・`)
このページのトップへ
とうとうリカバリすらできない状態に追い込まれた私のPC。

というわけで、今日からVistaですよ。
慣れていないせいもあって使いづらいです……。
またいろいろ仕込まないといけないのか……。
辞書なんかもな~。

これをきっかけに回線を光にすることにしました。
同時加入で3万円引き立ったので、PC本体は68000円です。
TVチューナーは付いてないけど、まあよいか~と。
修理に出した場合、なんだかんだで60000円弱かかるという話だったので、
思い切ってボーナス一括払いです(笑)

ウインドゥの表示に時間がかかると、メーラーが今までのと違うから使いづらいとか
いろいろ気になる点はありますが、ここから自分好みに仕込んでいきたいと思います。

それにしても、実家から戻ってきた途端にこれだから……。
今日、仕事休みでよかったよ。

このページのトップへ
来週から実家に戻ります。

関西圏で一人暮らししていた友人が、田舎に戻って現在家事手伝い中。
いろいろ話を聞く予定です。
うう、大学出て、フリーターで独身で都会(笑)暮らしの唯一の友人だったのに。
親の私への当たりが微妙そうで、ちょっといやだわ。

いろいろ決意して実家に戻ったのだと思うけど、
有効求人倍率最下位の県でこの先どうする予定なのか……。
自分自身の将来への不安もあるので、話は弾みそうですわ(´・ω・`)

借金はとりあえず、今年中に片付くはずなので、それ以降のことをいろいろ考えないとな~。
このページのトップへ
ランド円をホールドして1年たちました。
保証金1000円で1000通貨ロング、たまったスワップは約1000円。
毎日4円貰えていたのが、サブプライム問題以降の恐慌で2円になり、
それでもここまで貯まりました。
まさに塵も積もれば……です。

途中、1ランド7円とか胃が痛くなりそうな状況もきたりしましたが、
何とか現在12円台です。
南アフリカの経済状況は相変わらずのようですが、何とか今年も持ちそうです。
今しばらく貯金感覚でランド円はホールドですね。


借金残高更新しました。
10月完済がますます怪しくなってます(´・ω・`)
税金を後回しにすれば何とかなりそうですが……。

何ヶ月くらいまでなら、滞納しても注意ですみますかね?
延滞金は取られたくないからな~。







このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

