どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
衝動的なポジ取りがなくなったためでしょうか?
とりあえず取引したい……みたいな感じでは、取引していませんし。
今月、キウイ円とランド円で数千円ゲットです。

ランド円は半年以上塩漬けしていたものを100pip+手数料分で10pipで取りにいって見ました。

数年前、1年近く塩漬けしておいたキウイ円のロングポジを、利益が乗った時点で速攻決済したら、数日後にさらに300pip以上動いて涙目……ってことがあったしな~。
確実にまたマイナスになったらイヤ、という感情で相場の流れを読見切れず、あせった結果利益を逃した苦い思い出です。

損失を多大に出しつつもここ数年、ほぼ毎日チャートをチェックしてきた成果がでてきたのかしら。
たま~にポジりたい気分になりますが、我慢できてますし。

1800円から再スタートした口座は、2300円→3000円ときて、現在残高4800円です。
1万円までいった、また10万円目指そうと思います(*´∀`*)
このページのトップへ
20090719212725


なにやら空に携帯やデジカメを向け、撮影している人が多い……。
なぜだと思って空を見上げたら、見事な虹がかかっていました。
はっきりと色が出たきれいで鮮やかな見事に橋がかった虹を見たのは久しぶりでした。
とはいえ、虹は虹。
カメラを向けるほどじゃないだろうと思いながら自転車をこいでいたんですけどね……。

ん?
んんん!!!

人生で2度目、中学生の時以来です。
ダブルレインボーを生で見たのは。

私もあわてて携帯をかざしてましたよ。
そして4年前の携帯カメラのあまりの画質の低さに泣きそうになりました。

はっきりした虹の上にぼんやりと写っているの、分かりますか?

いや~実に見事な虹でした。 このページのトップへ
頭痛と眩暈、体のだるさが抜けません……・゚・(ノД`)・゚・

水分は取っていたけど、塩分は抜けてたな~といまさら思い返してみた。
スポーツドリンクを粉末で買ってきて、薄めてこまめに摂取するようにしよう。

いいかげん、この労働環境は厳しいわ~。
せめて扇風機を置いてくれないかな……。


このページのトップへ
なんか部屋のどこからか知りませんが、がさがさ音が聞こえてきます。
もしやGかと、音の震源を探ってみますが姿は見えず……。
もう一度良く耳を澄ませてみると、音は窓の外から聞こえていることが分かりました。
網戸に蛾でもへばりついてるのかな~と思って、窓を開けて確認。

いまいち分からないので、立て付けの悪い網戸が動かしたら、夜中に外れてしまいました(´・ω・`)
そして、ふと上を見たら……。

ク、クワガタ様だと~!!!

窓枠の黒い物体には鋭い顎を持った、クワガタ様です。
久しぶりに見たよ……。

まあ、がさごそ五月蝿いんで、夜空に返してやりましたけどね(*´∀`*)
外れた網戸って、クワガタ様ががさごそしていたせいで、ずれやすくなっちゃったのかな?

数年このあたりに住んでいますが、初めての出会いでした。
体調1センチほどの蟷螂の子に出会ったときほど、レアだった気がします。
このページのトップへ
先月はJCBのカードローンの分を完済しました。
これで、年率が18%のものはキャッシュワンだけになります。

手持ちのカードで一番年率が低いのはセゾンフォービートですが、これはカード自体がサービス終了となってます。
新しいカード~セゾンNEXTカード~への切り替えを進められましたが、フォービートのカードを作ったのはキャッシングの年率の低さに惹かれてです。
リボ、キャッシングともに年率14.6%は、当時の私にとってとても低い水準のものでした。
新しいカードは、リボ払い時における年率はさらに低く13.8%となりますが、キャッシング時は18%とこれまでより高くなり、他の手持ちのカードとの違いは無くなります。
ならば、今までどおりの年率のまま返済だけしていく形でよいかな~と。
借り入れは出来ませんが、借金残高がここまで減ったのだから、利息の低いところに借り換えする意義も、前ほど大きくありません。

もちろん、一円を笑うものは一円に泣く……とありますし、少しでも利息を浮かせられたほうが良いのですが。

今の段階で、借り入れ・返済ともに、一番融通が利くのがキャッシュワンです。
給料日後半月ほどは、数100円残して返済し、無利子状態にしておけるので、年率18%とはいえ実質の支払い利子はそれほど高くなりません。

そこで、新たに借り入れの出来ないセゾンと一ヶ月に一回しか返済できないJCBのリボ払い分を先に完済させる予定で行こうと思ってます。

残り30万弱。

目指せ、10月完済! このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

