どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
久しぶりに、コメント管理を除いたら、エロコメがたくさん並んでてびっくりです。
削除されるだけなので、いい加減無駄なことはしないほうがいいと思います。

もう今年も一ヶ月が過ぎますね。
年々時間がたつのが早く感じられます。

年賀状の返信替わりの寒中見舞いを早く出さなくては。

今月は、インフルエンザや風邪で倒れる人が多く、予想以上にお仕事に精を出してしまいました。
みんなが具合を悪くしているとき、一人だけ元気なのはいいことなのだろうけど……
これで、みんなが元気になった途端に体調を崩すのが
いつもの私のパターンです(´・ω・`)
このページのトップへ
5円下がって、5円戻して、また5円下げてる今日この日。

はい、刈られましたよ・゚・(ノД`)・゚・

どうせならどんといけとばかりにいってたので、LC食らってもお金はそこそこ残ってますけどね。
うう~ん、ポン様に手を出すなら、もう少し余裕を持ってないとだめでしたね。
知っていたけど、あまりに面白い祭り状態だったんで、乗らずに入られませんでしたよ(*゚∀゚*)
楽しかったのでよし!!と思って、次回に期待です。

また、お小遣いサイトでこつこつ稼いで資金を作らなくては。

このページのトップへ
なんなんですか、この動きは!

今月、1万円入金してしめやかにFXに再々参入してたのですが、
今週は祭り続きで疲れますね。

なんとなくチャートを確認したら、今日もすごいことになってました。
勢いのまま、ポン円売りで参戦。
1分後に+60pip、その1分後-90pipって……数分で100pip軽く動いちゃうのがポンサマでしたね。
-90pipのとき、さらに売りまししていれば、数分後には+120pipでしたが……そこまで勇気はありませんでした。

今日一日で、どれだけのFX~ポンド愛好家が討ち死にしたのでしょうか……。

って、底Sしたっぽいですか、私!
リバ、すごすぎだよポン様……_/ ̄|○
5分足見る限り、微妙な感じですが……。

ほんとセンスないな~私は。
しかし、このドキドキ感はたまりません。

明日、朝早いのに眠れないよ~。(1:30ごろ)


あれ、また下がってるよポン様。(2:00ごろ)
とりあえず、今のうちにストップ付けとくか~。
でも、キウイのLがあるからな~。

とかいってるうちに……もうどうにでもな~れ!




寝ます。







このページのトップへ
自国の経済の心配より、日本で放映予定のアニメにおける韓国人の扱いを国会で討論するとか……。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/412bc9bff0b1ee510178bbdc3f356e76

挙句、TV放送中止って……。
楽しみにしてたのに……ヘタリア……・゚・(ノД`)・゚・

他国が日本のテレビアニメの内容に抗議した挙句、アニメ放送が中止って、これ内政干渉どころの話じゃないよね~?
放映予定局の株主がTBSってことで……そりゃ圧力もかかるわ。

韓国じゃ、日本に原爆を落として日本人を虐殺するドラマや映画が溢れているのにね(´・ω・`)
さすがに天皇陛下を狙撃する内容のドラマに、実際の映像を使われたときは外務省が抗議したようですけど……。
『ムクゲの花~』にも『韓半島』にも、日本では国を挙げて抗議なんて馬鹿な真似はしてません。
不愉快でもフィクションだって認識しているし、知っている人なら韓国の反日は知っているから呆れた目で見るくらいです。

自分たちはよくても、日本は駄目ですかそうですか。
元がギャグマンガなのに……韓国なんて、ちょい役もいいところなのに。

韓国の国会は、日本に対馬返還要求とかもしちゃってますね。
竹島を見逃せば、こういう事態もありえるとネット上ではずっと言われていましたけど、ほんとにきましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000085-san-kr

面白いのは産経以外で、このことを報道している新聞が少ないこと。
テレビではやってる?
最近、テレビのニュースはテレ東のWBSくらいしか見てないから分からないけど。

今時、新聞やテレビで情報を制限しようとしても無駄だってなんで分からないのかな……。
確かに団塊以上の世代だと、まだネットより新聞、テレビって感じだろうけど、
それ以下の世代は確実にネットで情報の比較してるでしょうに。
まあ、それだけ信用がないってことですけどね……。

いい加減、朝日も毎日も赤字に転落した理由を他者に求めず、自己の反省の中に見出せばよいのに。


このページのトップへ
300万が400万になりました。

バーチャルだと心の余裕があるので、損切りもスパッとできるし、冷静な判断が出来るためだろうな~。
年明け早々、NZドルで40万ほど利益が出たよ!

ポンドのチャートが収縮していて、上か下か……上だろうな……に、一気に跳ねそうなので、楽しみです。
今年こそ……と毎年思っているのですが、今年こそ良い結果を出したいな~(*´∀`*)


このページのトップへ
10数年ぶりに元日に初詣に行ってきました。

地元の小さな神社で、午後3時過ぎなのに……
200メートルほどの列で、40分待ちです。

いつもこんなものなのかな?と思っていたら、
毎年来ていると思しき破魔矢を持った老夫婦がとっても驚いている様子だったので
珍しいことだったのかもしれません。

みんな去年の不景気を吹き飛ばすべく、神頼みに来たのかな?

今年のおみくじは末吉でした。
願い事は積極的な考え方をすればかなうそうですが恋愛は諦めなさいとありました。
……諦めなさいの一言とは・゚・(ノД`)・゚・

いや、積極的に恋愛をしたいと思うほうではないので、別にかまわないのですが
他に比べて、あまりにもアレな感じでしたよ。


では、昨年の総返済額です。
返済額が677,862円で支払利息が160,153円、借金返済に費やしたお金の合計が838,015円
おととしの場合、
返済額が580,877円で支払い利息が261,209円、借金返済に費やしたお金の合計が842,086円

1年で、支払利息が10万円違ってますね。
収入は約230万円でしたので、奨学金も入れると、やはり収入の3分の1が借金返済にまわっているって事ですね。
この分を早く貯金に回したいわ~。

今年は支払利息はさらに減るので、その分返済にまわせるはす。
10月くらいには完済できていると良いな~(*´∀`*) このページのトップへ
新たなる年が始まりました。

大晦日は5年越しで同じ面子で過ごしてました。
8歳下と20歳上……年齢差がいい感じに飽きを感じさせない面子です。

仕事納めの後、カラオケいってファミレス行って……。
来年……もう今年になりますな……も同じ面子で大晦日を過ごしてそうです(*´∀`*)

そして、例年通りお風呂場で除夜の鐘を聞きつつ年越しです。
上がるときは禊代わりに冷たい水を引っ掛けてから上がりました。

今年、前厄ということらしく……(´・ω・`)
厄除けはやっておいたほうがいいのかな?
とりあえず、元日中に初詣だけは済ませたいと思います。

昨年度も応援・激励ありがとございました。
読んだよ~と主張してくれる拍手もちょっとれしいです。

今年中に完済できるはずでず。
最後まで是非見守っていてください!

借金返済ブログから、がっつり貯金ブログに移行できるように今年も頑張ります。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

