どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
バーチャル資金が\3,000,000あるのに、1,000通貨で取引してしまった自分が少し悲しかったです。

せっかくなので、思い切った額でトレード。
システムの使い勝手を見るためのバーチャルトレードですが……

いい感じで利益が出ていくのはなぜでしょうかね?

欲がないから、冷静に取引できるのかな~。
この感じが本番で出せれば良いのにね。

過去にいろいろ試して、いろいろ失敗を繰り返している私ですが
また懲りずに挑戦したいと思ってます。

過去20年分のチャートとにらめっこしたい。
20年分のチャートが見られる口座はFX-onlineだったかな?
……暗証番号、どこにいったかな Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

外為どっとコムは前に無料で使えていた感じのいいチャートが使えなくなって残念です。

ヒロセは通貨ペアごとに過去チャートがあったりなかったりで……チョイ微妙。
LIONのチャートは分析機能がなかなか充実していて、飽きずにいじれてよい感じです。


このページのトップへ
本日、テレ東の『カンブリア宮殿』を見ていて、ガ~ンとショックを受けております。

自分自身の現状についての情けなさゆえに……。

借金返済も始めた頃は悲壮感も漂い、いろいろ考えていたはずなのに、
今はただ漠然と決められたとおりにしてるだけ、という感じになってます。

もちろん、借金をこさえたのは自分だから、まずコレをまっさらにしないことには
何を始めるにしてもマイナススタートとなりかねない現状があります。
まずは借金返済が第一、それは分かってます。

それでも、今の現状……特に将来の目標があるわけでもない現実に
どうしようもなく怖くなることがあります。

番組を見ていて、それが重なっちゃいましたね。

内容は、某女子高の改革とその成功例、そこで学ぶ女子学生の姿、です。
28歳を独り立ちのときと考え、そこから逆算して人生設計を立てる、そのための勉強をする、という学校の指導案と、それに習いきっちりと人生に目標を持って学ぶ生徒の姿に、感銘を受けると同時に自分の今の姿が情けなく感じられました。

楽をしてきて、辛いことから逃げてきた結果が今の自分なのだから、
しょうがないといえばしょうがないのですが、情けないことに変わりありません。

おかげさまで刺激を受けました。

いつまで続くか分かりませんが(できるだけ長くモチベーションが保てるといいね)いろいろチャレンジしていく気構えが生まれてくれました。

とりあえず、以前から気になっていたFX口座のデモに登録。
新しく口座を開くのが面倒になっていたのですが、手数料、チャートシステムなどが今使っているものより良さ気なので気になっていました。
小さな一歩ですが、新規開拓に望んでみましたら、予想外にチャートのテクニカル分析が見やすいよ。


偏執な客に絡まれ、いやだいやだと逃げるのではなく、どう対峙していくかを考える。
1日数十分絡まれるそのわずかな時間のために、鬱ってる場合でありません。
こちらに落ち度はないのだから、淡々と相手をすることで、隙を与えない。
絡んでくる口実は、いつもつまらないこじつけで、だからこそむかつきもするが、そこは我慢。
いやだいやだという思いが、相手にも伝わり悪循環にはまっている感があるので、
相手がつまらない……と思って、2度とこなくなるくらい、無駄な感情を排した接客をする。

前の記事とちょっと心構えが変わったかな?
逃げたい気持ちはまだ少しあるけど、対峙していく、という気持ちも生まれています。
怖くはないと書きましたが、それでも姿が見えると、一瞬びくっとしてしまうのも事実です。
いつ来るかいつ来るかと、入店中頭の片隅にあるのがうっとうしくてたまりません。
……もっと強い人間になりたいな~(´・ω・`)
そのためにも、この試練を乗り越えねばなりません。

もっと理不尽で腹立たしい経験をしている社会人はたくさんいるだろうに……
昨日……もう一昨日か。
ちょっと見苦しい記事内容……愚痴ですが、ご容赦ください。
それにしても読み返すと、テンションが微妙ですね。


借金を返し終わった後、どうしていくか、そろそろ本気で考えなくちゃな~。 このページのトップへ
いや~騒動でした。

1年以上店に粘着し、店員に暴言を吐いたり、他のお客さんを怖がらせていた
オヤジ(客とは言いたくない!)と、上司が本日ガチンコしてました。

私が昨日セコムしたせいですけどね(*゚∀゚*)

セコムしたら上司にまで連絡いって、
「そんなお客さまがいるなんて聞いてないよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
と、本日事情聴取&防犯ビデオのチェックにやってまいりました。

「……刺されたりしたら危ないから、挑発しないようにね」

ビデオチェックの後、言われちゃいました。
バトルモード全開なのが、ばれちゃってます。

2日前、私以外の別の店員が絡まれて、とても悔しそうにしていたのが頭にあって
それでなくともこの1年以上、ず~っと我慢していたこともあって、
昨日はほとんど我慢しないで、絡んでくる相手に真っ向からいっちゃったからな~。

神掛かっていたのは、ちょうど上司が店に来ていたときに、
そのオヤジがやってきたのですよね。

上司が付きっ切りで接客(?)してましたが……徐々に雰囲気がおかしくなっていきます。

詳しくは省きますが、決して感情的にならずオヤジの相手をする上司に
初めて尊敬の念を抱きましたよ(*゚∀゚*)

「お客様が大きな声を出されるために、怖がっている従業員がいる」
という言い回しには、なるほど!と思いました。
実際はうざいだけで、怖いってことはないんですけどね。

20分~30分くらいして、ようやく帰ってくれましたが、
本当うざかった……_/ ̄|○

30分後にまた来たけどね!
ちらちら様子見をしつつ、ぶつぶつ言いつつ。


今後の対応としては……
まあ、変に絡んでこない限り、こっちも普通に対応します。
防犯カメラ、いい位置にセットしましたし、音源も高く設定しましたから
絡んでくれても、今後対応していくための証拠が増えていくだけだから、
それを思うと、こっちも冷静に対応できるかな?

一番いいのはお店に来ないでくれることなんですけど(´・ω・`)

このページのトップへ
20081116185714


ジャガイモとベーコンとマカロニにホワイトソースを絡め、
チーズをたっぷり乗せて焼きました。
奥は白菜と卵の中華スープ。

しゃれたグラタン皿なぞありませんので、普通に深皿に入れて焼いてます。

次はミートローフ風のグラタンでも作ってみたい。 このページのトップへ
寒いとシチューが食べたくなります。
ルーを買ってきて作るのが手っ取り早いですが、時々自作したくなります。

ホワイトソースを作るのに、バターがないな~と思っていたとき
ふと、マーガリンで代用できるんじゃないの?と思いつきました。

そこで、市販のシチュールーの原材料表記を確認してみたところ……
バター表記が見当たらず、植物性油脂の文字が。
動物性油脂はあったので、これがバターに相当するのかな~とも思いましたが、
マーガリンでいけないこともないかなと思い、作ってみました。

私はホワイトソースはなべで作りません。
電子レンジが大活躍です。
マーガリンと小麦粉を適当量混ぜ、レンジで10秒。
マーガリンが程よく柔らかくなったところで、粉っぽさがなくなるまで練る。
牛乳を少しずつ加え、なじませていく。
レンジで3分。

ここでちょっと失敗です。

レシピノートは見てましたが、分量はフィーリングでやっていたので……
牛乳の量が少なかったせいか、混ざった材料がつるんと固形化してしまっていました。

これはいかんと、牛乳を追加。
レンジに30秒ほどかけ、再び混ぜ、またレンジにかけ、何とかとろみのあるホワイトソースを目指します。

……なべで作るときの注意書きにでてくるだまみたいなものが残っているのは、気にしないでおこうか。

ここで味付けで塩コショウと顆粒コンソメスープ。
前にグラタンを作ったとき、塩コショウでしか味付けをしていなかったら、酷く味気ないモノができた記憶があったので、味付けは濃い目です。

よし、ホワイトソース完成。

続いて、今日は白菜とシメジとベーコンを煮てみました。
ここにホワイトソース投入。
……ホワイトソースが少なかったみたいで、とても水っぽい感じがします。
今度使おうと分けておいた分も加えてみましたが、微妙。
そこで、ちょっと長めに煮込んで水分を飛ばして完成です。

なかなか上出来でした。

結論。
バターじゃなくマーガリンでもホワイトソースは作れます。 このページのトップへ
この1年で一番状況が悪化しています。
ここまで腰が悪くなったのは、初めて腰痛で接骨院に行ったとき以来だよ(つд`)

骨盤が歪んでいる……整体したい……でも、したら動けなくなるかもしれん……

先生がぶつぶつ言ってました。
背骨共々骨盤もずれているのは、なんとなく知っていたよ。
腰回し体操とか、ストレッチとかちゃんとしてたのに……。

あぁ~土曜日、無理した自覚はありますよ。
客に煽られて、普段なら無理しないところで無理しましたよ。
……あんな重いもの、ちょびっとずつ運べばよかったのにな……_/ ̄|○

腰痛に加え、3日早く生理がきました。
夜中に痛みで目が覚め、のたうちまわる羽目になりました。
ここまで酷いのは、これまた数年ぶりですよ。

チラッと立ち読みしたのですが、骨盤がずれていると生理痛も酷いとかあったな~。
ああ、私の生理痛がひどくなっているのは骨盤の歪みの悪化と連動してるんでしょうかね?

ともかく、仕事が落ち着いたら整体もしてもらおうかと思います。
このページのトップへ
借金残高更新しました。

う~ん、年末まで予想したより返済が進まないな~。
毎月の医療費……マッサージ代増加が原因ですな……(´・ω・`)

必要経費だし、ここははずせません。
今、特に肩腰首が要注意だからね。

そのくせ、24連勤中でっす。
弁当屋と販売の仕事の掛け持ち月間です。

しっかり睡眠と休憩を取って、この時期を乗り切りたいと思います。
ちなみに今日は7連勤目です。
まだ半分もきてないぜ。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

