どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
せっかくだから、完成品をアップすればいいものを……。
すっかり忘れていて、おいしく食べてしまいました。

20080927205745



ノートパソコンのサイズはA5です。
18cm×8cmのパウンド型に、がっつり入ってました。
3日かけて食べましたわ。
胃が……というか、体重が……(つд`)

しばらく、甘いものは自重します。
このページのトップへ
ずいぶん前に買ったクリームチーズがあったのでレアチーズケーキもどきを作ってみました。
(自分でも、どういう気分で買ったのかまったく覚えていない……)

食べるんならベイクドチーズケーキとか、焼いたものの方が好きなんですけどね。
作るなら、レアチーズのほうが簡単でした (´・ω・`)

料理するとき、基本的にレシピに忠実ではありません。
初めてのときくらいは……と思いつつも、勝手にアレンジしてしまいます。
今回は、クリームチーズの入っていた箱に書いてあったレシピと某雑誌に掲載されていたレシピ、
コレを同時に参考にしながら作ってみました。
材料の分量なども微妙に違うので、そこはフィーリングです。

できたのは、なぜかパウンド型に仕込まれたレアチーズケーキです。
家には丸型、なかったんです_/ ̄|○
そして、量が半端じゃありません。
クリームチーズ、残しておいてもしょうがないと全部使っちゃったからね。

ナマモノなので、差し入れには向かないし、3日くらいかけて完食したいと思います。



このページのトップへ
自転車が壊れました……。
まあ、チェーンが伸びて外れただけといえばソレまでですが。
チェーンの修理でも良かったのですが、新しいのを買っちゃったよ。

修理したらいいんじゃないの? と思われる人もいると思います。
私もそうしようかな……とも考えたのですが、前輪のタイヤの調子もおかしいし、ブレーキも怪しい。

そうなると修理費が新規購入よりも高くついてしまうんですよね……。

この自転車、5年ほどの付き合いがありました。
通勤に大活躍です。
今では、弁当屋中心で働いていますが
3年前までは、マネキンの仕事のほうが多かった。
そのころ、片道30分の距離を自転車でひたすら通ってました。
初めての現場も、地図をチェックして頑張って行ってたよ。

この自転車での走行距離は、軽く1万㌔いってそうです。

これまでに後輪を2回取り替えてます。
パンクではなくて、タイヤが擦り切れて穴が開いてしまって……。
パンクももちろん数回ありましたし、ブレーキの故障もありました。
前籠が取れて1回付け替え、そのあとは紐で固定してやり過ごしてきました。

がっつり乗り込んできたし、そろそろ新しいのに買え時かな~と思いました。

前回タイヤを替えたとき、店の人にチェーンがやばい……と言われてはいたので
いつか来るな~と思っていたのが今日来ました。

ニュー自転車も、これからしっかり乗り込んでいくんだろうな~。
古い自転車は感謝の念とともにきちんと処分したいと思います。 このページのトップへ
いい加減、ストレス発散で食い気に走るには、胃袋がついていかなくなったような気がします。

それでも、チーズケーキ3種類、美味しくいただいてしまいました(*´∀`*)
デパ地下に催事出展していたチーズケーキの専門店のものです。
かぶりつくと3口くらいでなくなる小ぶりのサイズですが、
3つ食べると、けっこうお腹いっぱいです。
チーズケーキだから、これまたお腹にたまるんですよね~。

店員のおっちゃんに試食させてもらったら、濃厚でがっつりしていてホントおいしかったのですよ。
プレーンとレモンとチョコのチーズケーキお買い上げ。

明日に1つ残しておこうと思ってたはずなのに……。

明日の朝、胃もたれが怖いです。
このページのトップへ
一ヶ月くらい前にあった話。

某古本屋で、人ごみの中のんきに立ち読みしているときのこと。
なんか、後ろでもぞもぞしている人がいます。
まあ、混んでるし仕方ないよな~と思いつつ、本を読んでいました。

そしたら、今度はお尻のあたりに変な感触が……。

古本屋だけじゃなく、本屋で痴漢……ってのは結構あります。

純情可憐な乙女ではないので、きゃあとかひゃあとか言うはずもなく、
身をよじって、あっちに行けとアピールしつつ、本を読み続けてました。
しかし相手もひるまず、お尻をなで続けます。

せっかくクライマックスの一番面白いシーンを読んでいるのに!

挙句にむぎゅっと握られ、一気に不愉快さが倍増。
相手をきっちりにらみつけて、とりあえずその場を去りました。

本当はこの人、痴漢です~とか言ったほうがいいのかもしれませんが、
女子高生でもない三十路女が騒いでもな……という思いと、
面倒ごとは起こしたくないという思いで、とりあえず相手の顔を見るだけにしておきました。

痴漢の顔を見た感想は、若い兄ちゃんがなぜ……?でしたよ。
イケメンといってもいいくらいの、ごく普通の大学生くらいの若い兄さんです。

君と私、下手したら10歳は離れてるよ……

うわぁ~という思いとともに、別の場所に移動し、別の本を探し始めました。
せっかくの休日、痴漢兄さんのせいで不愉快な目にあったとはいえ、
まだまだ楽しみを満喫しようと棚を目で追って移動している時……

目の前に痴漢兄さんが!

一瞬睨みあうように、視線を交わしたと思ったら、
次の瞬間、兄さんってば人の胸を片手でがしっと鷲づかみして去っていきました。
何が起こったのか……と、こっちは呆然です。

私のことを追ってきたの?
それとも、予想外に正面から見合う羽目になってパニくったの?

ここでもぎゃ~とも叫ぶこともなく、やり過ごしてしまいましたが……。

とりあえず、痴漢は犯罪です。

それと、人の読書の邪魔をしないでください。

このページのトップへ
毎日10時間労働はきついです。
しかも休憩は1回、30分だけ。

今週は、こんなに酷くないはずなのでよかった。

でも、あと1年頑張れば借金は完済できるはず。
1年後には経済的には、ずっと自由になっているはず。
貯金も投資もいろいろできるはず。

頑張らなくては。

このページのトップへ
すばらしき円高でした。
ポン円、190円割るとはな~。
ユロ円も150円割ってきたし。

うん、キウイ円でロスカットされちゃったよ(つд`)
来週入金しようかな~とか思ってたのにな……。
私のポジを刈ったあと、しっかり回復しているあたり、腹立たしいです。

ランド円は余裕の運用ですけど、13円前半でもう少し仕込みたいです。

ここで反転するか、今しばらく円高……というか欧州通貨安が続くか。

来週も楽しみですね。 このページのトップへ
少しですけど、減りました。
8月9月は実家への帰省と県民税の支払いで、返済は微々たる物になりそう。
でも、去年は赤だったことを思うと、1万円でも返済に充てられたから良かったのかな……。

肩腰への針治療で1万円近くかかっている事実が悲しいです(´・ω・`)
必要な経費だとは思いますが、ストレッチを増やして、整骨院に行く機会が少なくて済むようにしたいよ。


ところで、為替が面白いことになってますね。
うわ~この位置で2年前にショートしたわ~そして撃沈したな~(つд`)
ってな位置まで、ポンドルもユーロ円も下がってます。

ランド円とキウイ円をリングでポジってますが……どうなるかな。

しかし、福田さんの辞任が為替相場にほとんど影響を与えてないのがすごいです。
某国の財務長官等の発言で大きく動く相場なのに……。
まあ政権担当政党が変わるわけではないという、諸外国の判断なのでしょうかね。

キウイ円、80円まで戻るのはいつの日でしょうか……。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

