どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
暑さとクーラーの影響で、肩こりが悪化。
すさまじいコリが……自分で触ってみるとこりこりしてるのが分かります。
汗疹も酷いし、最悪体調です。

仕事場はクーラーの下の一番涼しいはずの場所で常時30℃をキープ。
奥は余裕で35℃に達しているだろうな……。

こまめに水分補給をしましょうって通達がきてたからね。

どうやら熱中症で倒れた人もいるようです。


何とか、無事にこの夏を乗り切りたいと思います。
このページのトップへ
新聞のランキングみたいです。

今一番神に近い新聞.  :東海新報、北國新聞 (K)
神々しき正論       :伊勢新聞 (K)

+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる       :産経新聞 (K) ( *・ー・)
最近まとも(仇は討つ!) :読売新聞 ミ#■Å■彡y━・~~
実はまとも         :日経BP
出来不出来が激しい    :山陰中央新報
やれば出来る子      :大紀元時報[China]
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
やっちまった子.      :日本経済新聞、朝鮮日報[S.korea]
意外とまとも?       :赤旗(医療・増税・サラ金関連)、
コンスタントにだめぽ.   :神奈川新聞 (K)、中国新聞 (K)
                 新潟日報 (K)、盛岡タイムス、日本海新聞 (K)
十把一絡げ( ´Д`)    :東奥日報 (K)、時事通信、岩手日報 (K)、秋田魁新報社 (K)
                  神戸新聞 (K)、琉球新報 (K)、京都新聞、河北新報、長崎新聞 (K)
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家(欠番あり).     :沖縄タイムス、信濃毎日新聞 (K)、
諸悪の元凶.         :共同通信(;`凶´)
何か             :愛媛新聞
---------【 ネタ 】---------------------------
また大西か         :ニューヨークタイムズ東京支局[USA]
チラシの裏           :北海道新聞 (K,C)、日本経済新聞 (K)(;Θ-Θ)、西日本新聞 (C)
不治の病            :高知新聞 (K)、宮崎日日新聞 (K)、熊本日日新聞 (K)
---------【 同人誌 】-------------------------
毒電波            :赤旗(憲法・外交関連)
チリガミ交換へ.       :聖教新聞、朝鮮新報、民潭新聞
---------【 集結! お笑い四天王!(欠番発生) 】-----------------
極上のエンターテイメント免疫力.:東京新聞 (K,C)
憎いし苦痛              :中日新聞 (K)
私はコスモポリタンでありたい   :朝日新聞 (*@∀@)
*********【 超えるべきではない黄泉比良坂 】****************
私はエロいしテロいし変態です!      :毎日新聞 (li´m`)●~*

今の時代、ネットでいろいろな新聞を読み比べることができるんですよね~。
同じ記事でも、各新聞取り扱い方が違います。
外国人犯罪者……在日朝鮮人、韓国人のことですが……を報道するとき、通名を扱うか、本名を扱うか、通名と本名を合わせて報道するかで、その新聞社のあり方が簡単に分かります。

東海新聞のコラムは、なかなかよいですよ。
2008年07月16日付のコラム、最後のアレをはっきり書いてる~というか書ける新聞社ってそんなにないですよね~。
正論すぎて、どうしましょうって感じです。




このページのトップへ
毎日暑いですね。
汗疹で首周りや肘や膝の内側、コルセットを巻いている腰周りがすごいことになってます。
かきむしりすぎて血が……Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日本の夏は蒸し暑いですね~。
汗がすぐ乾いていまうような、からっとした暑さを希望したいのに。

借金返済表を眺めていたら、返済初期に比べて、支払利息が半分近く減っていることに気がつきました。
3万近く払っていたのが、今ではひと月15000円くらいです。
その分返済に充てられているのだから、うれしいな~。

年末までの目標も立ててみました。
借金を50万円台まで減らすことです。
ちょっと収入が減ることを考えると、ぎりぎりかもしれませんが、目標ということで。



最近読んだ本の紹介ですよ。




江戸後期から明治、大正、昭和初期の日本人の姿をいろいろな形で紹介しています。
主に『外国人から見た日本、日本人』の印象あるいはその特異性を記した文章が引用されてます。
それらから、昔から言われている日本人のよいところ、日本人らしさを知り、形から入って体得できればいいんじゃないの? って感じで、筆者がまとめています。

外国の入管で、他国の人間はしっかりパスポートや手荷物検査を受けているのに、日本人だけ異なるゲートで、ものすごいゆるい審査しか受けてないって話がありました(←この本の中じゃないですよ)。
日本人は礼儀正しく丁寧に振舞う、というイメージががあるからです。

先人が築いてきた日本人の良い印象を、今の私たちが受け継げているのかな~?と思わずに入られません。
毎日新聞の変態記事のせいで、せっかく気づいてきた日本人への信頼感や好感情が犯されてしまったのでは……と思うと、申し訳ない気持ちになりますね。
特に、この本を読んだあとだと。

ちなみに、『武士の娘』という杉本エツ子さんの文章がすごく印象に残ってます。

図書館で探してみて、是非一読してみてください。
このページのトップへ
なんか、ますます盛り上がってますね。

公安が、情報テロとして調べているという話もどっかにありました。

HENTAIってタグまで作って、意図してでたらめな記事をばら撒いておきながら、
担当者は処分したとか言いつつ、責任者が昇進って訳分かりませんね。

この問題に関するまとめウィキはこちら。
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

ああ~軍人の100人切り捏造したのって、毎日でしたね。
知らないうちに、日本人が貶められていく……。

変態記事だけでも問題なのに、下手したら外交問題になるんじゃないの?という記事もあったみたいです。

エクアドルのマンハント~エクアドルで日本人が子供をジャングルに放し、それを銃で狩る~という記事です。
エクアドル在住の日本人が、大使館の安全保障担当と今後について話し合っているそうです。
当然、毎日新聞にも詳細について確認しているようですが、返事はいまだないようで……。
詳しくは、こちらからどうぞ。
現地の様子が詳しく紹介されてます。


ほとんどのマスコミが、この問題を無視しているのがさらに問題ですね。
テレビで報道したのは『情報ライブミヤネ屋』というところくらいだそうです。
コレは抗議デモの様子を報道したみたいです。
新聞だと、もっと少ないね。
日経と産経とスポーツ新聞くらい。

実際の風評被害、犯罪被害報告が、ウィキに上がってます。
毎日新聞社に個人で訴訟を起こした人もいるようです。
これらの記事の存在を初めて知って、アノ時のアレはこれが原因か!? といろいろ調べ始めている人もいるみたいですし。

少なくとも海外旅行の予定のある女性は、この問題を知っておいて、防犯意識を高めておかないといけません。
日本女性は尻軽で、レイプ願望がある、などという記事もあり、ソレを鵜呑みにしている男性もいるそうですから。

毎日新聞、現在ですら押し紙率70%近いはずなのに……。
倒産もありえるかも……。


このページのトップへ
半年振りに連休をもらいました。
明日はホテルでランチバイキングなので、今日はのんびり過ごしています。

図書館に5時間もこもっていましたよ。

マスターキートンを読んで、軽く……いや、けっこう泣いてみたり、

日本のサブカルチャー(っていうかオタク)文化における、世界経済戦略が甘いという論述を読んで、特アにパクられまくっている日本のキャラクターおよびアニメ(ガ○ダムが商標登録されてたり……クレ○ンしんちゃんのキャラクター商品が勝手に売られまくったり)の現状をどうにかできないかな~と思ってみたり、

各国の国旗の由来と歴史についての本を読んで、ユニオンジャックの成り立ちについてうなってみたり、

2008年版このミステリーがすごい!を読んで、ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズ、6作目と7作目を読んでないことに気づき、速攻図書館に予約を入れてみたり、

とにかく、時間を気にせず、気になる本を片っ端から読んでいられました。
すんごい楽しかった。


ところで、いきなり暑くなりましたね。
とうとう冷房をつけ始めました。


このページのトップへ
借金残高の更新をしました。

ようやく100万の壁を突破することができました。
なんか、精神的にものすごく楽になった気分です。
でも、油断しちゃいけませんね(*´∀`*)

先月は飲み会の立替だなんだで、今月の分も含めて多めに返済できました。
今月はその分少なくなりそうですが、コツコツ返済に充てられるように頑張ります。

とか書いておいて、今週末、友人とホテルにランチバイキング行っちゃうんだけどね。
ランチバイキングに3000円以上だしちゃうよ。
贅沢だね!

ここでめいっぱい充電しておいて、今年も残り半年、頑張りたいと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

