どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
テレビや新聞で、もっと報道したほうがいいんじゃないの? と思ってみたり。

オーストラリアの空港内でいきなり銃を突きつけられ
『調査のために殺していいですか?』
って言われたら、どう対応したらいいんでしょうね。

オーストラリアの大手テレビ局の番組ですけど……ものっすごく不愉快になりますよ。



「あなたは日本人ですか?」
「いいえ、増えすぎたカンガルーですけど……なにか?」

「調査するために殺します」
「アボリジニの次は日本人ですか?」


某所で皮肉をこめた回答例がいろいろありましたよ。

そろそろオージービーフの輸入に制限措置を働かせてもいいんじゃないですかね。
というか、銃を突きつけられたら、殺人未遂で相手を訴えられないかな?


自分を正義だと信じ、思想を相手に押しつけるのは止めてもらいたいものです。
鯨>日本人ってところがオーストラリア人らしいですね。
このページのトップへ
近所の桜は8分咲きといったところでしょうか。
土日が見ごろでしょうかね。

結局歯医者には行かないままですが、行かないといけないよね~。
機会を一度逃すと、なかなか次に繋がらないのが駄目ですね。

来週から久しぶりに催事での販売のお仕事があるので……
いつだ?いついけるんだ!?

かかりつけの歯医者は午前中は自由だけど、午後は予約制なので
休みの日か、予約して仕事の後に行くかを選ばなくてはなりません。

痛みがなくなった今、予約してまで行こうという気は起きません。
次の休みは……月曜日は約束があるので無理だし……3週間後ですね。

春のうちに、きちんと行っときたいな~。


このページのトップへ
以前治療した歯の歯茎の部分が痛いです。
舌で触ると痛いくらい。
でも、いじらなかったら痛くない。

私は基本的に痛みに弱いので、特に歯の場合は速攻病院に行くタイプです。
以前、痛みはじめた次の日に行ったら、1週間様子を見ろ!と言われましたが……(´・ω・`)

すぐに何とかして欲しいから病院行くんだけどね。

さて、同時に首の下のリンパ腺が……押すと痛くてしこりがある。
悪性腫瘍……癌!とかだったらどうしよう……。
うわぁ~と思いつつググッたら、虫歯や口内炎などがあると腫れて痛むことがあると言うことなので……コレか。
むしろ悪性の腫瘍の場合、痛みがないままにしこりが大きくなるそうで。

ああ、コレは歯茎の痛みと連動しているな……と納得しました。
そういえば以前、虫歯で歯医者に通っていた時期にも、首の下のリンパ腺が腫れてたな~と思いだしました。

速攻歯医者に行きたいけど、月曜日まで無理です。
月曜日になっても、まだ歯茎に痛みがあったら、病院行ってきます。

できれば、治まっていてくれるとうれしいですけどね。

このページのトップへ
あれっと思ったら誕生日が過ぎてました。
あはは~とうとう三十路に足を突っ込みましたよ。

20代と30代……からだの方は腰痛だの胸やけだの年を実感しておりますが、
精神的にはほとんど成長が見られず悲しい限りですね(´・ω・`)

まあ、借金の愚かしさを若いうちに知ったのはよかったのかな。
この先お金の使い方は慎重になるでしょうし……。
借金返済の苦労は二度としたくないですからね。

返済生活は順調……ですね。
飲み会の立替分があるので、今月はアレですが。
繰り上げて、先に返済しているはずなのに、返済額の少ない(マイナスか?今月は)月は微妙に落ち込みますけど……。

今月は必要に駆られて残業しまくりなので、いっぱい稼げそうです。
しっかり睡眠とストレス発散で今月も頑張ります。 このページのトップへ
1ドル99円台は12年5ヶ月ぶりだそうですよ。
米ドル最弱伝説はどこまで行くのでしょうか!?

99.99円で買いたい……などと思ってみたりしてましたが、
まだ下げる余地があるらしいので……。

ううう、資金に余裕がないのが悔しい。
借金を返し終わるまで、1ドル100円前後をうろついていて欲しいもんです。

それにしても乱高下が激しくて、振り落とされている人が多そうな相場ですよね。
私も結構ヤバイです Σ(゚Д゚;)

このページのトップへ
相変わらず、テレビはスルーですね~。


人権擁護法案は野中広務元幹事長が旗振り役となり、平成14年に国会に提出されたが、野党やメディアの反発を受け、廃案になった。17年2月に古賀誠選対委員長らが再提出を試みたが、安倍晋三前首相や平沼氏らが強硬に反対し、断念した。
 しかし、安倍氏の辞任を受け、空席だった党人権問題調査会長に古賀氏の腹心である太田氏が就任。顧問に伊吹文明幹事長ら党四役らが就任した。公明党も推進派を後押ししており、「自民党執行部にこれほど法案の理解者がそろうことは珍しい。今回が最後のチャンスかもしれない」(幹部)と期待を示す。
 福田政権発足により、反対派の安倍氏、中川昭一元政調会長、慎重派の麻生太郎前幹事長らはいずれも無役となった。反対派議連「真の人権擁護を考える会」のメンバーの多くは郵政解散で落選し、会長の平沼氏は無所属のままだ。民主党にも法案に大筋で賛同する議員が多いため、法案を再提出すれば、ねじれ国会の中でも成立する可能性は十分ある。
 ≪反対派は危機感≫
 反対派が危機感を募らせる中、若手有志の「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)は29日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏を講師に招き勉強会を開催した。
 櫻井氏は「非常に問題の多い法律で、悪用したい人がいれば、本当に便利な法律だ」と法案を激しく批判。出席議員からは「『人権』は、使い方によりもろ刃の剣になる危険な言葉だ」などと賛同の声が続いた。
 反対派は今後、民主党の一部とも連携し、超党派で反対運動を広げていく構えだ。「真の保守勢力の結集」を掲げる平沼氏も人権擁護法案に断固反対を表明しており、政府・与党の動き次第で政界再編を加速する可能性もある。
                   ◇
【用語解説】人権擁護法案
 人権侵害の防止や救済を目的に、政府内に省庁と同じ機構を持つ「人権委員会」を設置するための根拠法。人権委は人権侵害の申し立てを受け、救済措置を行う機関だが、人権侵害の定義があいまいな上、令状なしに出頭要請したり、押収・捜索できるなど強大な権限を持つため、「恣意的に運用される可能性があり、憲法の『表現の自由』を侵害する」など反対論が根強い。メディア規制条項も付与され、報道各社も反対を表明している。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/106919/


いい加減一部団体を優遇するかのような薄ら寒い法案はつぶして欲しいもんです。


本日、過去最高額の脱税容疑で逮捕された姉妹についての報道がありましたね。
ウォッチャーは大阪生野区と聞いた時点で、ある程度の犯人像の予想はできていたみたいですね(笑)
もちろん私も予想できましたし……予想通りで失笑。

産経新聞:
父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。

朝日・読売新聞およびNHK:
父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女で不動産会社社長・清水初枝(64)、四女で同、石井淑子(よしこ)(55)(いずれも大阪市生野区)の両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕

在日韓国人、朝鮮人に限り、通名で通帳を作ることができるって意味が分かりません。
他の外国人や、日本人も本名以外で通帳が作れるんでしょうかね?

税金を払っているから参政権をよこせって……払ってないじゃないの!


これ以上、利権団体を擁護する必要はありません。
人権擁護法案、反対!


人権擁護法案反対のweb署名 このページのトップへ
仕事でちょっと失敗しちゃいました。
忙しさにかまけて雑な接客をしてしまい、お客様を怒らせてしまった……_/ ̄|○
私自身はいつもと同じつもりだったけど、お客様にはすごく無礼に感じられたみたいです。
思い返してみると、確かにものすごく軽く流す感じで接客してしまった気がします。
とにかく混雑をさばけ~って感じに……。

数時間後に店にやってきて、あの無礼な態度はなんだ!と。

幸い一緒に働いていた方が対応してくれましたが、話を聞いてものすごく胃がキリキリしました。
私たちにしてみれば、大勢いるお客様の一人なんですが、お客様にしてみたらそんなの関係ありませ
ん。
日々、同じ仕事を繰り返していると、接客面でも変な慣れみたいなものが出てきます。
今回それが悪い形で出てしまったみたい(´・ω・`)

ぶっちゃけますと、私はそのお客様があまり好きではありません。
いつもわがままな要求をしてきて、振り回されることが多かったので……。
それでも、仕事だからときっちり対応してきたはずが……今回は、私のそういった思いも伝わってしまったのかな~と思ってしまいました。
そしたら、恥ずかしくって恥ずかしくってしょうがありません。

ぜんぜんちゃんとやれてないよ……_/ ̄|○

よくあるクレームに、対応がそっけないと言うものと、客を待たせすぎと言うものがあります。
スピーディーに、それでいてお客様に満足いただけるような接客ができるようになりたいものですが……。

どの新聞か忘れましたが、『スマイルは0円ではない』というコラムがありました。
自分の感情を押し殺しているのだから、実に苦痛を伴うという趣旨のものだったように思います。
いろんなお客様がいるからね(苦笑)
客に理不尽に怒鳴られて泣きそうになったことは何度もありますし、
今回のことも心のどこかでは、そんなに酷い対応だったかな?という反発もあります。

それでも接客業だからな……。
明日が少し憂鬱です。
明日来店してくれた、きっちり謝りたいと思います。




円高局面に腹が立って、ポン円ショート。
70pipゲットです。
まあ0.1枚なので、焼け石に水かもしれませんが……。
明日も早朝勤務なので、今夜の指標発表イベントに付き合えないのが残念です。



このページのトップへ
借金残高更新しました。
市民税を払ったので、今月の返済額は……まあ、無理せず確実にいきますよ。
今月も、飲み会の立替分があるので返済額はちょこっとだろうな。


近頃春めいてきました。
そろそろ近所の桃がほころび始めています。

あったかくなってきたので、電気代が先月の半分になりそうだ。

今月もびっちり仕事が入ってます。
いいことですが、身体的には大変だ(笑)
しっかり息抜きしつつ頑張りたいと思います。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

