どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
ユロドル、レンジブレイクしましたね。
FXを始めてから、何度も見てますが、いつも見ているだけか……逆ポジ持ってます_/ ̄|○
いろいろ耐えられない感じなので、ドルスイは泣く泣く切り捨てました。
もっと早く切るチャンスはあったのにな……(つд`)

底臭い感じもありますが、そのときはもっかい買いなおしますわ。

ランド円も下落中でどうしてくれようって感じですが、こっちは放置状態です。
ま、ドルスイと違って金利の逆転はないだろうから……。
って、ドルスイもそう思っていたんだけどね~。

円高はともかく、ドル安ユーロ高はいい加減にしてほしいわ。
ドル円、100円になったら記念に1枚買いたいです。
このページのトップへ
2月22日、にゃんにゃんにゃん猫の日というのはテレビのニュースでも流れていました。
が、竹島の日と放送したニュースは残念ながら目に付きませんでした。

北方領土問題もそうですが、政府もマスコミも領土問題について興味が薄いようですね。

私も真剣に領土問題を考えるようになったのは、ここ数年ですけど……。
コレってやはり教育の影響が大きいですよね。
領土問題の切実さをもっと教えていかないといけません。

自分の家の境界問題で考えると分かりやすい人も多いと思います。
隣の家の木の枝が、自分の家の庭に伸びてきて邪魔……とか。
隣の家の犬が、勝手に自分の家の庭に入ってきて、畑を荒らした……とか。
不愉快ですよね。
相手に問題があるのに、おとなしく引き下がる必要はありません。

北方領土や竹島問題は地元の漁師にとっては死活問題です。
国が何を狙っている(単に媚びているだけにしか見えないけど)か分かりませんが、国民の生活を守るのが国の役割のひとつだと思います。

竹島については、前知事が頑張ったそうですが、今の知事は微妙な感じらしいですね。
今年の『竹島の日』記念式典、参加した国会議員は一人で、しかも式典後は領土問題講演会には参加せず、早々に帰られたそうです。

これが国の竹島に対する態度ですか、そうですか。

まあ、たとえば韓国と日本では領土問題その他のアピールにかけるお金がぜんぜん違いますしね~。
お金に物を言わせてロビー運動を実施し、日本海表記を変えさせようとしたり、世界中で慰安婦決議を成立させたり……とか。


こんな話を聞きました。
竹島の切手、しかも議員連中が自分のポケットマネーで作ろうと郵政省に申請したら、皆様!何と『却下』されました!
しかしさすがは議員連中!理由を郵政省に問い質し調べたら、何と黒幕は『外務省』!こいつらが近隣諸国への配慮を理由にストップさせていた!
 
さらに頭に来るのは、日本文化を不当に差別排斥し禁止している韓国の『ヨン様切手』(笑)の発行を郵政省は許可、販売している!韓国では独島切手を発行している。外務省はだんまり。許せる?こいつら。
 
いい加減、日本人をなめんなよ凸クソ外務省せんべい学会員!!


本当ですかね? 
こういう話を聞いて、本当だろうな~って感じちゃうのが、外務省が害務省と評される所以ですね。


このページのトップへ
もう2月も後半だよ。
つい最近新年を迎えた気分だったのに。
もう春めいてきてますね。
桃がちらほらほころんできています。

時間をもっとうまく使えるようになりたいです。
あれこれ考える前に、動けるようになりたい。

……馬鹿の考え休むに似たり

昔の人はいい事いった。
そのとおりだね。

まずはしっかり稼いで、借金を減らさなくては!
このページのトップへ
再来月あたりにはモ○ットが完済できそうです。
よい調子です。
が、今月は最後の市民税の支払いのため、ちょっとペースダウン。
来月も立て替えた飲み代の支払いがあるので、返済はちょびっとだ。

春には100万の大台を何とか超えられそうです。


先日、キャッシュ○ンから電話がありました。
『増額の希望があれば審査しますが、どうしましょう?』
1週間くらいほぼ毎日電話があって、どこからかしら? なんて思っていたら……
休みの日に、寝ぼけて電話に出たら金融会社からでした。
そりゃ、留守電に用件なんて入れられませんね。

増額については、どうしようかと思いつつ、とりあえず頼んでみました。
結果、
『申し訳ありませんが、ご希望に沿うことはできませんでした』

……わざわざ電話してきた挙句にコレですか_/ ̄|○

増額できたら同じ金利の会社の分はここにまとめちゃおうかしら~ってくらいしか思っていなかったけど……ちょっと悲しかったです。

このページのトップへ
日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念 産経 2008.2.8 18:31 配信

中国国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長が6日、ギョーザ中毒事件で訪中した日本政府調査チームに対し、日本の報道が過熱しているとの懸念を表明した上で「中国の対日貿易だけでなく、日本の対中貿易にも悪影響が及ぶかもしれない」と話していたことが分かった。複数の日中関係筋が8日、明らかにした。

発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の対中輸出製品
を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と受け止められる」と指摘した。

関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、
事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。
局長はさらに「政府が日本メディアに客観報道を促すよう希望する」と語ったという。

また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、日本側関係者に国内世論のコントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを導くよう期待している」と伝えた。




一応日本には言論の自由があるので、言論統制は勘弁してほしい……(´・ω・`)



過払い請求は、時効までまだ間があるので、もう少し先延ばしにしようと思う。
4月か5月にはモ○ット解約できそう(*´∀`*)
頑張らなくては!
このページのトップへ
ソースは不確かなようですが、毒入り餃子事件、中国国内で犯人が拘束されたとの情報があります。

くわしくはこちらこちら

福田総理がどういう対応をするかとっても楽しみですね。


元々反日の国から食料を輸入すると言うのが間違ってないか? 

この言葉がしみじみ身にしみます。


ところで、今回は生協のあり方、対応のまずさも問題に上がっていますね。
JTも最悪でしたが、生協も最悪でしたね。

異臭報告後も出荷=ジクロルボス検出の同一製品-中国製ギョーザ・生協連

 日本生活協同組合連合会(日本生協連)が福島県内で販売した中国製冷凍ギョーザから、新たに有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出された問題で、日本生協連は過去にも同一製造日の同種商品で異臭がするとの報告を受けながら、出荷を続けていた。

 日本生協連によると、異臭の報告があったのは、天洋食品(中国河北省)が昨年6月3日に製造した「手作り餃子」。

 1例目の報告があったのは10月5日。宮城県富谷町の倉庫で仕分け作業中、アルコール系のにおいがした。コープ東北サンネット事業連合(仙台市)が確認をしたところ、1ケース(12袋)のうち5袋に異臭があったため、出荷を見送ったが、同一製造日のほかのケースを検品した結果、異臭がなかったとして通常通り出荷した。

2月6日6時30分配信 時事通信 

毒ギョーザ問題 生協も輸入元も「単純なトラブル」と軽視

 どこまで広がりをみせるのか。中国製ギョーザ中毒事件で5日、新たな毒物が検出された。同じ生協のギョーザに含まれていたのは高濃度の有機リン系殺虫剤のジクロルボス。「においがきつくて食べられない」。

昨年11月、商品を購入したコープの店員は途中で食事をやめて健康被害を免れた。なぜ発覚直後に調べなかったのか…。当時、問題商品を検査した輸入元のJT側は会見を開き、「感度が低かった」と謝罪した。

 日本生活協同組合連合会によると、福島県の「コープあいづ」職員から、「購入したギョーザで異臭がする」という届け出を受けたのは、昨年11月10日。その約1カ月前の10月5日と31日にも、宮城県の共同購入者などから、同様に「異臭がする」「薬品のような味がする」という苦情が寄せられていたという。

 苦情を受けて生協連は、輸入元のJT子会社「ジェイティフーズ」に検査を依頼。同社が外部検査機関に委託し、商品を回収できた福島と宮城の2検体について包装材を調べたところ、トルエン、キシレン、ベンゼンが検出された。

 異臭の苦情が寄せられた商品の中には、梱包(こんぽう)用段ボールに油染みのようなものがついていたという情報もあったことから、ジェイティフーズは「流通過程での汚れ」と単純なトラブルと判断、ギョーザ自体の検査は見送った。

同社は、製造元の中国河北省にある天洋食品の工場や包装材工場を訪問し、聞き取り調査もしていたが、トルエンなどの薬品は使用されていなかったとする申告を受け、それ以上は何もしていなかった。

 この日会見したジェイティフーズの親会社、JTは、ギョーザ自体の農薬検査などを行っていなかったことについて、「企業として感度が低かった。今思えば甘かった」と唇をかみ締めた。

 販売していた生協連の会見でも、報道陣から対応不足を指摘する声が上がり、生協連幹部は「今回は(東北以外の)他のエリアの商品ではこうした(異臭)申告がないということで判断した」と釈明に追われた。

 「食の安全について不安を与えたことには、販売者として責任を感じております」

 幹部らは、4時間にわたった会見の最後に深々と頭を下げた。

 ジクロルボスが検出された商品と同じ日に製造された商品は東北に111ケース、首都圏に207ケース、東海に25ケース、中四国に4ケース、九州に388ケースの計735ケース(8820袋)が納入されたが、回収したのはわずか33袋。大半はすでにに消費されてしまったという。

2月6日3時31分配信 産経新聞



生協はBSE騒動の時には、その可能性だけをまくし立て、いち早くアメリカ産牛肉を販売禁止にしたのに……。
これで生協は消費者の味方!って印象が強まったらしいですが、単にアメリカが嫌いなだけみたいですね。
少なくとも狂牛病騒動のとき、これで倒れた日本人はいなかった。
今回は被害者が出ているのに……ね。

生協は単なる営利集団でイデオロギー団体って姿を露呈してしまいました。

生協の今後の対応のあり方も生暖かく見守っていこうと思います。
このページのトップへ
薬物餃子についてのテレビ、新聞とネット上の扱いです。

既存のマスコミは火消しに躍起という感じが……。
某テレ朝のキャスターが、30日の『報ステ』で「中国側は大変な痛手ですね」と発言したということです。

……被害者の心配をしろよといいたい。

さすがテロ朝の異名を持つテレビ局ですね。

この問題を扱っているブログもいろいろありますね。
そのうちのひとつですが、紹介しときます。
『東アジア黙示録』


今回の問題は、ずいぶんと根が深いのでしょうね~。

このページのトップへ
22:30の雇用統計で、このまま流れに任せて逝っちゃうか、ドルスイを切ってランド円を守るか悩み続け、
24:00のISMの好結果をうけ、何とか持ちこたえられそうな感じで週末を迎えられそうです。
ミシガン消費者信頼感指数は微妙に悪かったみたいだけど。
結局往って来いの相場でしたか……。

久しぶりにチャートに張り付いて、2ちゃんの市況板に張り付いて
状況を見守ってました。
この緊張感、堪りませんね。
小心者の私には心臓と胃に負担が大きいですが……。

来週も重要指標満載で、どきどきワクワクが止まらないでしょうね。


……ランド円、ポジション増やしすぎなんだよ (つд`)

去年の安値とっくに更新です。
ここが底であるといいな~。

借金返済中の身では、言ってはいけないのだけれど
たった2~3万円の資金でここまで一喜一憂できるんだから……。
1日で30万溶かした~とか言っている人を見かけると、すごいな~と思ってしまいます。


ってブログ書いてるうちに、また下げてきてる~? 
ドルスイもランド円も、このまま上がっちゃってよ! このページのトップへ
借金残高更新しました。
春には100万円の大台を割れそうです。
もうひとふんばりしなくてわ。


さて、進む円高、そしてドル安……。
撃沈はない……と思いますが最近の流れは心臓に悪いです。
問題も出尽くしただろうし、そろそろドルは反転してくれないかな~。
ランド円は定期預金の感覚で仕込んどこうと思ってますけど、
ドルスイのポジが足を引っ張っちゃってくれてます(´・ω・`)
今日の指標がよい結果でありますように……。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

