どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
殺人インスタントラーメンに続き、薬物餃子。
夏にはうなぎでやってくれた、メイドイン中国の食べ物ですが、
国内の消費期限問題もかすむ大問題なはず……です。
マスゴミがどう動くか見物ですね

事件の詳しい概要はこちら

発生したのは21日でマスコミ発表が30日って……Σ(゚Д゚;)
この間に被害が拡大したりとかってなかったんですかね?

冷凍餃子から検出された、有機リン系の薬物(メタミドホス)は通常殺虫剤に含まれる物だそうです。
中国では農薬として使用されていますが、日本じゃもう使われていない薬物ですね。
加工の過程でどう紛れ込むのでしょうかね~?
日本向けのテロだっりして……なんてささやかれていたり。

薬物は、餃子以外からも検出されたそうです。

JTフーズが自主回収を発表した23品目はこちら。
市販用
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
COOP 本場中国肉餃子30個540g
COOP 手作り餃子40個560g
COOP とろ~り煮込んだロールキャベツ2個x2袋入

業務用
特製スライス叉焼(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
ポークピカタ100
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)60
ポークピカタ(チーズ入り)40
ポークピカタ(チーズ入り)60
やわらかヒレカツ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ
豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50



ご自宅の冷凍庫を急いでチェックです。


ちなみに私は個人的にチャイナフリーを実行中。
ダ○ソー系の100均も最近は利用しないようにしています。
中国製が多いから……。
前に中国製の紙ナプキンから大腸菌が検出……原料に使用済み○○使用というニュースを見て以来ね(´・ω・`)
ちなみに○○の部分はえぐいので書けません。
興味がある人はググッてください。

もっとも完全にチャイナフリーを実行するのは難しいのだけど……。
いつもどこかにまぎれています。
でも意識して、できる限り中国産は遠慮するようにしてます。
最近は即効性もあるし……怖いです。
このページのトップへ
お気に入りにあるブログで詳しい解説をしていました。

コメント欄でまぁさんに教えてもらい、調べてきたのですが
小難しい言い回しに頭が痛くなりそうです。
しっかり読み込まないと理解できないぜ……(´・ω・`)

1月18日の最高裁の判例はこちら

債務を抱える人間にとって、この判決はいいのか悪いのか?

中山知行弁護士のブログ内での説明が分かりやすかったです。
貸金業者と顧客との一連の取引に完済等で中断があり,取引の再開時に新たに基本契約が締結されている場合においては,取引の最初から通して利息制限法の引き直し計算が認められるためには,特段の事情が必要だという判例です。

特段の事情は,過払い金の返還請求をする原告側が主張立証しなければなりません。

いったん完済しても,取引の再開時に新たに基本契約を締結せず,最初の基本契約のまま借入を再開した場合は,一連一体の取引ですから引き直し計算も最初から認められます。


さらに詳しい解説を読みたいかたはこちらのブログでどうぞ。
「横浜市泉区弥生台の弁護士」さま

自分に置き換えた場合、完済はなく、連続した取引だったので、とりあえずこの判例による影響はないかな……と、思ってみたり。


ううう、私が世界同時株安の影響による円高に振り回されている間にも
債務者にとって重要な事案が進んでたのですね~。

まぁさん、情報ありがとうございまいした。 このページのトップへ
年末からのポンドの怒涛の下げはすさまじいものがありますね。
ポン円はまだまし……みたいです。
ポンドルも、ドル安が重なっていたので、そこまでひどくありません。
ポンスイが、すごいことになってました。

2年ほど続いたレンジ相場はどこにいった~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ポンスイスワップ派は、よほど資金に余裕がないと辛いことになってそうですね。

幸いポンドがらみには手を出していたなかったので、私は見ていただけですが……。
ポンドを売っていたら、すごい利益が取れたでしょうね。

今回の円高は、いつまで続くのでしょうか。
ランド円だけではなく、トルコリラ円も狙っているのですが……うまくポジれるでしょうかね。 このページのトップへ
靖国神社で中国人が日本人に暴行
 
東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。

被害者は怪我をしているため、病院で診断書を取り次第、麹町署は容疑を傷害に切り替えて取り調べる方針だ。 との、報道もあり。

このニュース、知ったのはもちろんネットで。
テレビでどっかニュースやってました?

朝日、毎日、読売新聞は完全に無視の方向だそうで。
ベタ記事にすらうなってなかったようです。

大手新聞の中では産経新聞だけが取り上げたようです。
リンクをつないでますので、確かめてみてください。


「完全黙秘なので10日間の拘留はつける予定ですが、中国外交を重んじる福田政権が圧力をかけてきて・・・なんてことになると、釈放するしかないでしょうねぇ(警視庁幹部)」

親中の福田さんだしね~。
調べると、やっぱり安倍さんはいい仕事してたね。
おかげで親中親韓のマスゴミに嫌われて、引きづり下ろされたけど。

テレビと新聞でしかニュースをチェックしない人は、当然このような事件の存在すら気づかないままなんだよな~と思うと、やはり怖いですよね。


このページのトップへ
去年の夏前から、小銭を入れる部分のファスナーが壊れ閉まらない状態で、
適当な巾着にそのまま入れて使用していました。

今月に入って、新春特売で財布をゲットした後……
明らかに出費が減ったような感じです。

財布の紐を緩めておいちゃいけないって本当ですね。
夏以降の散財は、壊れた財布を使い続けたせいだわ(笑)


金運アップのいのいりもこめて、黄色い財布にしましたよ(*゚∀゚*) このページのトップへ
興味のあるなしはもちろんありますが、
恣意的にマスコミにシャットダウンされている情報ってのがけっこうあります。

最近気になってウォッチしているのがこちら。
白豪主義オーストラリアと反捕鯨
残虐映像含みます。ご注意ください。



「オーストラリア人は人種差別イデオロギーを正当化するのにクジラを使ってはならない」
「オーストラリア人は日本人に対する偏見と差別意識を捨てなければならない」
「外国人嫌悪と白人優越主義が露呈したクロナラの人種暴動を忘れてはならない」
「次に犠牲になるのは日本人なのか?」


小型トラックにワラビーを叩きつけて殺している子供、そしてオーストラリア人と思われる男性がカンガルーの母親のお腹の袋から赤ちゃんカンガルーを取り出して足で踏みつぶすという恐ろしいグラフィック映像が含まれています。
【“知っている人 知らない人”の続きを読む】 このページのトップへ
年末から今年にかけて、バイト先からいなくなる人が三人……
しかも、シフトが入っているのに、何の連絡もなくこなくなっちゃうんだから。
一人は私がノロわれている最中、他に人がいないのを知っているくせに
休みたいとか言い出し、店長にランチタイムだけでもと頼まれ、

「今から行きます」

と言っておいて、そのまま連絡を絶ったらしい……。
ちなみにその人、バツイチ38歳の女性。

いい大人が、ありえないと思いませんか?
子供もいて、一緒に暮らしたいから頑張るとか言っていたのに……。
(子供は施設に預けているとか)

他には、体調が悪いから休みたい……と連絡後、2度と連絡が来なく、こちらからの連絡も無視といった感じです。

シフト制の仕事なんだから、一人が抜けると、その穴埋めが大変なのに~。

私の場合、体調崩して休んだとき、決まったシフトに穴を開けるってことで
本当に申し訳なかったもんだけど……。


というわけで、今年もみっちり働けそうです(つд`)
明日も9時-22時で頑張ってきます。

このページのトップへ
チャートを見ていて、ポンスイの直滑降にしびれました。
ポン円も2年ぶりくらいで220円割りましたね。
これぞポンドクオリティ?ってやつですか。

まぁポンド関連のポジはホールドしていなので、気楽に見てられます。
ポンドがらみはウォッチしているだけでも楽しいわ~。

ポンスイのロングと、ユロポンのショートをうまい比率でポジりたいです。
様子見しつつ、勝負してみたいな~。



今年もFXは楽しんで参加していく予定です。
目指せ原資回復!……(つд`)
このページのトップへ
昨年中に更新したかったのですが、すでに今年ですね。

あけましておめでとうございます。

何とか目標金額まで借金は減らすことができました。
とはいえ、12月の返済額はちと不満です。
後1万円はいけたかな~と……。

でもまあ、120万に乗せることができました。
昨年のそう返済額は約58万円、支払利子は約26万円でした。
その前の年に比べると利子は4万円近く減りました。
今年はもっと減るだろうし、その分返済にまわせるのでよいですね。

今年もしっかり返済に励んで行きたいと思います。



さてさて、例年通りの大晦日を過ごしました。
仕事に行って、その後友人とカラオケに行って、お茶しておしゃべりして。
年跨ぎでお風呂に入り、除夜の鐘を聞く。

昨日までの平均睡眠時間が5時間を切っているので、今現在すさまじく眠いです。
元日は仕事はお休みですので、今年も寝正月となりそうです。


昨年、励ましのコメントをたくさんいただきました。
たった一言でも、応援してくれている人がいると思うと頑張れます(*´∀`*)

ゆっくりでも、着実に借金を返済しています。
今年1年、どうぞまた見守っていてください。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

