どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
もう2年ですか……。
年をとったせいもあるけど、あっという間ですね。
ホント学生時代に比べて1日が短い感じ。

借金の返済は、一応目標通り進んでいます。
そろそろ折り返し地点です。
夏以降、稼いだ分をちょこちょこっと浪費する分が出てきた気もしますが、
返済を圧迫するほどにはなってないし、それがストレス発散になっている部分もあるので
ほどほどを心がけるようにし、きつくしすぎないようにしようと思ってます。

実際、返済を決意したときに思っていたほど、きつきつの生活をしてないよな~。
いろいろ目標……というか決意をブログにも書き記したくせに(笑)

でもおかげで続いているんだろうな~とも思います。


長くてもあと2年、返済生活は続いていきます。
来年の目標はモ○ットと三井○友VISAリボの完済です。
金利の安い会社への乗り換えは……したいけど、どうなるかな……。
ア○ムへの過払い請求もしたいけど……。

ぶっちゃけめんどくさいとか思ってる部分もあります。
その時間の分、働くかなんかしていたい。

過払い請求に関しては、調べることも多いしな。
これについては時効まで時間があるし、じっくり行くことにしときます。

乗り換えは、このまましないでいっちゃう可能性が高いかも。
もう一回金利計算でもして、モチベーションを上げないとな~。


ともあれ、これまでと変わらぬ日々が続いていくだけですね。
しっかり返済に励みます。

それにしても、もう来週は来年ですね。
ホント早いわ。
このページのトップへ
クリスマスケーキの販売をしてまいりました。
地元密着型の中堅のスーパーにいってきたんですけど……

最初から定価の3割引でした!

歩いて1分の所に全国展開している某大型スーパーがあるだけに、価格設定がすばらしい店でした。
売れ行きは例年に比べるとそこそこかな~と思いつつも
やはり24日の今日はよく売れました。

でも外での販売だったので、半端なく寒かったよ!
腰にカイロを張り、手にもカイロを持って、万全の体制で臨みましたが……
店長がおごってくれた、あったかいピーチティーが美味しかったです。



このページのトップへ
ようやく腹痛&下痢が治まってきました。
最後にノロにやられたのは学生時代でもう7~8年前だったので、
最初は何がなんだか分からなくってあせりました。
とはいえ、学生時代はひどい嘔吐感+食欲不振もあったので、
そのときに比べたらだいぶ楽でした。

下痢ってる癖に食欲はあったから、体力はばっちり温存できてますし。

仕事は月曜日から復帰です。
8月以来、2日以上の連休は初めてでした。
腹痛と下痢がひどかったとはいえ、病状に波があったので
普通に休日気分で過ごしてました。
職場の皆さんには申し訳ないんですけどね。
(うつるものじゃなかったら、さっさと復帰してたんですが……)

文庫4冊読んで、DVDも2本見まられした。


ちょうどポイントが貯まってたので、DVDは無料レンタルです。
合衆国壊滅 M10.5
合衆国壊滅Ⅱ 再襲来!!M10.5

の2本を見ました。

以前も書いたような気がするのですが、
私はパニックモノが大好きです。
地震、洪水、津波、竜巻、火山噴火に雪崩など。

人間の力ではどうしようもない自然現象に立ち向かう人間の姿が好きなのかな~。
もちろん迫力ある映像も好きなのですがね。

この手の映画には大概決まったパターンがあります。

自然災害の兆候が現れる。 
   ↓
最初の犠牲者がでる。
   ↓
都市から専門家(A)がやってくる。
   ↓
その土地に住む人間(B)と衝突しつつ意見交換。
(この場合、その土地に住む人は引退した専門家だったり、なんらかの過去を持った人間)
   ↓
大き目の災害が起こる~犠牲者多数。
   ↓
AとBが協力して仮説を立てる、もしくは災害を防ぐ手立てを考え付く。
   ↓
市長などの権力者(あるいは補佐官とかの側近)に報告するも、無視される。
   ↓
2回目の大きな災害が起こる。
   ↓
周囲の人と和解し、もしくは反対していた人が失脚。
これにより、災害に対して一致団結して望む。
   ↓
計画は順調に進み実行されるが、1回目はうまくいかない。
   ↓
最大の災害が迫ってくる。
   ↓
ここでAとBの間に、キスシーンが挿入されるパターンが多し。
(つまりAとBは大概男と女……親子だったり、元夫婦だったりする場合もあり)
   ↓
改良された計画が実行される。このときAかBのどちらかが危機的状況に陥る。
が、死亡することはほとんどない。
   ↓
計画成功。みんなの力でこの災害を乗り切った~!
※これは私が勝手に思ってるだけのパターンですよ(笑)

この手の映画では、タイトルで思いっきりひきつけておきながらも、作中で想定されている最悪の事態に陥ることは、ほとんどないです。
たとえば『L.A.大地震』とか言うタイトルであっても、なんだかんだでロスでの大地震は防ぐ……という感じで。

しかし、この作品は違ってましたよ。
合衆国壊滅 M10.5
合衆国壊滅Ⅱ 再襲来!!M10.5


なんか救いようがない展開ですさまじかったです。
最後の最後まで人間は自然に翻弄され続けてました。
犠牲者まで出して計画が成功した~と喜んだのもつかの間。
結局アメリカ大陸は真っ二つになりましたよ。
そこまでの過程がほんと容赦なかった……。
災害を回避できる可能性があって、そのために努力して、結局報われなかったところがね。
(『デイ・アフター・トゥモロー』みたいに防ぎようがないって初めから分かっているのとはちがうからな……)
もちろん、映像もすごかったですよ。

見るなら、2本まとめてどうぞ。
続編のⅡは、Ⅰの直後から始まってます。


ちなみに、モンスターモノも好きです(笑)
アナコンダとかワニとかクモとか、ネズミでもすごいのかあったな~。

『ラット』で見た、プールいっぱいにあふれたネズミ……
巨大蛇口から噴出されるネズミには感動すらしたな……。

『ザ・ヒル』もすごかった……。
ヒルの動きがありえないだろう……と。
これはラストが意外にびっくりでした。


次にのんびり映画を見られる時は
はるか先だと思いますが……そのころにはまた
面白い私好みの映画がそろっているといいな~。

って、後2本……明日のうちに見ちゃう予定ですが♪ このページのトップへ
昨日からおなかが痛くて、下痢気味なので病院いってきました。
いつもの腹痛とは感じが違うので、ちょっと気になっていたら……

ノロウイルスだそうですよ(つд`)

ただでさえ人手不足なのに~。
食品を扱っている職場なので、しばし出勤停止です。
感染源になったらやばいですからね……。

2週間ぶりの休日をつぶしてしまって、店長にはほんと申し訳ないです_/ ̄|○
ぎりぎりの人数だから、こういうときに困ります。

それにしても……私自身、どこから感染したのかな?


断続的にひどい痛みが襲ってくるのですが、そうなると立っているのも辛いので
休めるのは本当にうれしいのですが、時給制のバイトなのでお給料が減っちゃうのが悲しいですね。

まぁ体が資本ですし、しっかり直したいと思います。 このページのトップへ
ブログの『どん底からスタート』ですけどね……
なんていうか、大げさな名前をつけたな~と思ってます。

ブログを始めたのが、借金を自覚したばかりの頃で
精神的にはほんとにどん底だったんですけど……。

住む家もあるし、飢えているわけでもないし
どん底なんておこがましいにも程があるような気がしてなりません。

まあ今更ですけどね。
ちと恥ずかしくなるときがあります。



そろそろ借金を自覚、返済を開始して丸2年がたちます。
返済額&利子を改めて計算して、泣きたくなりました。

150万円ですよ!

フリーターでも無駄遣いしなければ、2年そこそこで150万貯められるんですね……。


返済から貯蓄にシフトチェンジできる日が早く来るように頑張ります。

このページのトップへ
先月より5000円ほど増えてます……。
住民税がなければな~といっても仕方ないのですが。

前倒しで返していた分があるので、仕方ないのですが……やっぱり借金が増えるのは気に入りませんね。

今月はしっかり返せると思います。
今年中に残120万までしたいです。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

