どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
私があきらめて投げると、曲げるんだもんな~。

もうランド円でどこまでもまったり行かせてもらうよ。
今のうちに、もっと勉強しておきます。

でも、涙が出ちゃいそうだよ(つд`)
このページのトップへ
ユロドル、ロスカットされる前に切り捨てちゃいました。
テレビのニュースなどでも、ドル安が言われ始めてきたので
底臭い気もしたのですが……サブプライム問題は終わってないですからね~。

なんだかんだで-45000円近く損きりしました(つд`)
スワップがそこそこついていたのですけどね。
もっと資金を追加して、耐えるという方法も借金がなければやってたかも。

とはいえ、ドルの利下げによってはスワップの逆転もあったので
これでよかったと思っておきます。

いまだ仕切れずにいる別口座のドルスイは、ヘッジでポンドルを保持しているので、もうしばらく頑張ります。
どちらも+スワップだしね。

ランド円も下がってますね。
こちらもチョコチョコ拾ってます。
しっかりポジを育てられるようになりたいな~。


今月はいまだ休みなしです。
毎日働いていると、それが生活のペースになってしまうので大変という感じではないのですが……
ただちょっとやっぱり腰が辛いかな~。

マッサージと針、行きたいな。
このページのトップへ
ドル安はどこまで行くんでしょうね……。
基軸通貨がドルからユーロにシフトしてきているといわれていますが、
通貨価値=国力とも言われていますし、アメリカさんがこのまま黙っているか……

ドルは1ドル110円を切りました。
円高です。
2年前、1ドル108円前後のとき、ユーロは135円位だったかな?
今は……160円ですよ。
どれだけドルが売られてるか、そしてユーロが買われているか分かりますね。

まったりスワップ……と思って放置しておいた、ユロドルがおっかないことになってます(つд`)
1.4どころか1.5目指しちゃってますね。
12月中に調整が入るとしても、私のポジがプラスに転じる日は10年くらいありえないような気がしてきました。

ドルは金利を下げてきているので、このままではスワップをもらうどころか支払う羽目になりそうだし……。

どこで切るにしても、とっても痛い思いをしそうです。


もしかしたら、歴史的瞬間に立ち会ってるのかもしれませんが
そうと気づくのはずっと未来のことなのでしょうね。

このページのトップへ
自分が多重債務者だと自覚してそろそろ2年です。
今の季節から、借金がらみのブログをむさぼるように読み始めたよな~(´・ω・`)

返済表をじっくり眺めて、いつごろに返済し終えるかまた考えていました。
金利を浮かすための乗り換えなんかも、いろいろ考えていました。

属性が改善したし、年利12%くらいのところを狙えないかな~と。

過払いもやろうやろうと思いつつ、日々の生活に流され、取り組めていません。
裁判になったら、拘束されちゃうし……そうなったら仕事がしにくいとか考えちゃうとね。
金額的に(他と比べると)多くないので、和解ルートも狙えそうですけど、もしもの場合を考えると、躊躇しちゃいます。

肉体的にも今のペースで働けるのはあと2年くらいの気がします。
とくに腰痛の悪化の懸念があるので。

稼いだ分、使う分がちょびっと増えたりするところをもう少し抑えて、少しでも早く完済できるようにしないとな~。



ここで怖いはなしです。
トイレの水洗レバーが戻っていなかったらしく、寝ている間の約5時間近く水が流れっぱなしでした_/ ̄|○
前からレバーの調子は悪かったし、寝付く前、水がなかなか止まらんな~と思っていたのに……なぜ確かめに行かなかった自分(つд`)

基本水量の半分で毎回済んでいる我が家の水道代は常に基本料金。
次の明細が怖くて仕方ありません。 このページのトップへ
ようやっとお仕事週間が終わりました。
背中が痛いわ……。

仕事中の食生活は豊かでした。
もらい物ばかりで1週間以上すごせました。
後数日、しのげそうです。
おかげさまで今月の食費は、とっても少なくすむ予定。
よいことですね。

今月は住民税を払わないと……。
鬱々していたら、なんとも気分の悪くなるニュースが……

やはり存在していた在日特権ってやつです。

関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)
と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で
始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、
最近まで続けていた。


この在日特権の仕組みを利用して、横領していた公務員にも怒りは感じますが……
在日ってだけで、税金が半分か……こりゃ帰化しないわけだ。
そのくせ『税金は払っているんだ!』と言って、参政権は欲しいって騒いでいるんだもんな~。

…………これって、日本人差別ですよね?

日本人ってだけで、在日朝鮮人、韓国人より多く税金を払わされているんだから。
他の在日外国人にしても、不公平ですよね~。

いろいろ暴かれて始めている嘘が、どうこれから社会に広がっていくのか楽しみですよね。

大阪(?)での裁判、被告人が大江健三郎氏のやつですが、これも行く末が気になっております。
テレビでも新聞でも、放映されていないみたいですけどね。 このページのトップへ
10月の食費、返済を始めてから一番使ってました_/ ̄|○
何を買ったのかと調べると、チョコレートとかのお菓子です。
細かくちょくちょく買ってました。

さすがに緩みすぎなので、今月はちょっと節制を心がけたいと思います。

……明日から10日ほど、ハードなお仕事週間に突入するんですけどね。

まあ、ちょっと自分でも食べすぎだな~と思うことが多かったので
健康のためにも腹8分目を目指します。

それにしても、昔に比べて食べる量が減りました。
食べたいという欲求はあるのに、胃がそれを受け付けない。
だけど、残したらもったいないと無理やり食べて、胃薬のお世話になる。
こうして書き出すと、勿体無いことをしているような気になります。
自分の食事量が20代前半に比べて、少なくなったことを自覚し、準備する量も自重しないといけませんね。


さて、明日は販売と弁当屋のWワークです。
労働基準法って何?といった感じで、明日からしばらく忙しくなりそうです。 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

