どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
マッサージに行ってきました。
あまりのひどさに、15分マッサージ+針を打ってもらってきました。

会計時、財布の中を見たら、足りないし……(つд`)
次回につけてもらって来ました。

個人病院だとつけもオッケーなんですね。


知人の母親が、坐骨神経痛から椎間板ヘルニアになったと聞いて、
少々びくびくしております。

かなり痛いらしいからな~。
整骨院の先生には仕事を減らせって言われてるけど、
今が頑張り時で、減らすわけには行かないからな~。

こまめにマッサージ+針に通って、何とか持ちこたえさせたいです。
遅くても後2年で借金は返せるはずだし……。

借金が減ったら貯蓄に励む予定だけど、まずはきっちり休養しないと。
借金がなくなるころには、持病が増えてそうでいやですね~。


ちょっと早いですが、借金残額を更新してみました。
今月はいい感じです。
このページのトップへ
といえるほど、スワップを貰っているわけではありませんけどね。

8月の円高にて、資金をだいぶ溶かしてしまい、
なおかつ、ドル買いのポジが残っているためうかつに動けない現在。

最近はチャートチェックくらいしかしていません。

ランド円のポジはいい感じなのですが、ドルスイがいけてません。
2年越しのユロドルなんてどうしてくれましょう……なんて感じだし。

レバレッジの重要性を改めて認識させられた8月の円高。
対円の値は、円高が起きる以前にほぼ戻している現在。
レバさえ管理できていれば……少なくとも当初の予定通り3倍程度に抑えておけば……。

欲に負けた結果が、何度目かの撃沈でした。

今度こそ失敗しないぞ!と何度目かの決意の中、好調なランド円に心引かれ、買い場を探しております。

スワップ目当ての投資を考えたとき、金利の逆転がなにより心配です。
当分逆転しそうにない通貨……ランドかトルコリラあたりでしょうね。


借金を返済し終わったら、勝負用口座とスワップ用口座を分けないといけません。
せっかくいいところで取れたポジを飛ばしそうになり、その必要性を実感しました。

まあ、まずは借金を返して、資金がたまってからの話ですけど。


借金返済を始めて、もうすぐ2年です。
いい意味で、私が返済を始めたころは情報があふれてました。
借金返済ブログってモノがなかったら、自分が多重債務者だってことに気づくことすらできていなかったかもしれないもんな……。
しっかり完済した方のブログはもちろん、リアルタイムで返済中の方のブログも励みになりました……っていうかなってます。

今年中に100万円を切ることはできそうにないですが、
それでも順調に返済は進んでいると思います。

めちゃくちゃ我慢したりしているわけではないのに……
今までどれだけ無駄が多かったかのか……

もっと頑張れば、もっと早く返済が終わるのは分かっていますが
あんまり頑張って、どっか~んと爆発しても困るので、
今のペースを崩さない程度に頑張っていきたいと思います。

このページのトップへ
今月はさくさく進みそうです。
飲み会の立替分、先回りして返せます。
でも、来月は……。
まあ、利息分浮いた~って感じです。

めいっぱいシフトを入れて働いてますが、
おかげさまでストレス食いが増えてるよ……_/ ̄|○

食費を確認して、ものすごくびっくりしました。
やばいやばい。
お菓子買いすぎだよ(つд`)

働いて稼いだ分、出ていく分も増えちゃった……。
お菓子じゃなくって、返済にまわせよ~と、改めて自分に言い聞かせておかないと。


来月も頑張って働きます。
そして、借金返済に勤しみたいと思います。


このページのトップへ
ひき肉のカレーです。
某店で食べたキーマカレーを思い出し、生姜の千切りを入れてみました。
ルーは市販のものですが、ガラムマサラなんかも入れてスパイシーに仕上げてみましたよ。

生姜はもっと入れたほうがパンチが効いてよかったかも……と思いながら食べました。

ひき肉を炒めたときに出てきた余分な油はふき取ったほうがよかったかもね~。

あと2食分はあるので、明日あさっても食べましょう。
出汁で溶いて、カレーうどんにしてもいいね。
ご飯にかけて、チーズを乗せて、カレードリアにしてもいいね。



3日続けてのハードな労働はしんどいです。
昨日、最高記録を作っちゃいました。
13時間労働なのに休憩30分。
有給の休憩があってもいいような気がします……が、忙しいのに人がいないので、結局働いてるんだろうな。

明日は休みなので、ゆっくり体を労わります。
このページのトップへ
流行の脳内メーカーというものを……

お遊びのはずなのに、意外とハマッていてびっくりです。
で包んでいました。

これは姓と名の間にスペースを入れると、また結果が違いますよね。
どっちでやってもがはいってます……。

このシリーズで『○○ジャー』というのがあります。
ゲキレンジャーとか、アバレンジャーとかの戦隊モノのやつです。 
テーマソングが秀逸でした。

たまに厳しくガオガオガオ
博士の奥さんタチ悪い
吠えろ!耐えろ!踊らせろ!
二代目ブルーの件はタブー

地球の平和を守るため
(実はローン返済のため~)
みんなの安全守るため
(実はローン返済のため~)

ここで!ピーピング戦法
そして!アマゾネス戦法

やれと言われりゃ 真弓ジャー
ひき始めの 真弓ジャー



世知辛い現実をしっかり歌い上げてますね。



昨日は飲み会後、1時間ほど仮眠を取って仕事に行ってきました。
仕事中は忙しくて、気を張っていたのでぜんぜん眠気はなかったです。

しかし、仕事が終わって帰り電車の中……
すごい姿勢で眠ってましたわ。

帰宅後は、さっさと布団に入り、しっかり睡眠をとりましたよ。


このページのトップへ
風邪です。
周りで次々倒れてます。
どうやら高熱、のどの強い痛み、体の節々の痛みなどが特徴のようです。

私は、流行が過ぎた後、時期はずれによく風邪を引くので、注意したいです。

……が、明日は飲み会。
次の日は朝7時から仕事です。
集合は6時、家を出るのは5時ですよ…。
寝る時間はあるのか?という感じです。

飲み会では、お酒を飲めない私は常に幹事で会計係。
明日もラストまで参加だろうな~。

まぁ1日くらい寝なくても、大丈夫ではありますけどね。
風邪が流行っているので、気をつけないとな~と思ってます。


今月は返済が進みそうでいい感じvvv

このページのトップへ
8月の円高祭りから2ヶ月弱……。
ほぼすべての通貨が、円高祭り以前の値に戻りましたね……_/ ̄|○
あの損きりはいったい……(つд`)

レバさえ高くしていなければ……と思わずに入られません。

失敗は成功の母とはいえ、資金は無尽蔵ではありません。
ここしばらくは、ほとんど取引していませんが
チャートを見るたびに自分には取引のセンスがないような気がしてきて悲しくなります。

今はランド円のスワッパーに徹していますが、
ドルスイがうまく仕切れたら、また積極的にポン様あたりを攻めてみたいな~。

カナダ円の行く末を気にしつつ、
ドルカナ……これだけは損きりで正解だったと思わずに入られません。

どこまでいくか、ウォッチし続けたいと思います。
……手は出しませんよ(笑) このページのトップへ
プリンター代をヤフオクで稼ぐぞ~と宣言して早2ヶ月と少し。
本日までの取引で純利で17352円に達しました。
プリンター代が14800円だったので、しっかり元は取れましたね。

この調子でデジカメ代も稼がなくては……。

実は忙しくて9月中は月末1回しか出品できていなかったのですよね~。
8月中には2回~1回に10点程度出品~出品してました。

10点中8点落札されれば、落札率は良いほうですよね。

今回は、1点、予想の5倍くらいの値がついててびっくりしました。
ヤフオクをするたびに、私がいらないものを欲しいって人がこれだけいるんだ~とびっくりします。

まあ、私も時期はずれのブームに乗っちゃって、ヤフオクを必死に漁った過去がありますが……。
時期はずれでもブームがあれば、そこそこ出品数はあるんですがね……。
ブームすらない時期にはまったりすると、本当に最悪です。

まだまだ出品待機中の品物はありますので、これからもぼちぼち出品していきたいものです。

私の要らないものが、欲しい人のところに行くんだから……よいリサイクルですよね~。


このページのトップへ
今月はぎりぎりだ~と思っていたら、
借金総額が増えちゃってました_/ ̄|○

税金分がのしかかってきます。
まあ、実家に帰った分、仕事もできなかったし、交通費もかかったしで、危うい感じだとは思っていましたが……。
やっぱり少しでも借金が増えると悲しいです。

10月はしっかり返せるはずなのでがんばらなくては。

9月は販売の仕事の後、ご飯を作るのが面倒で、出来合いの惣菜になりがちでした。
ここ、我慢の余地があったかも……。
でも我慢したくなかったのだよね~。

我慢できなかった分は、しっかりはたらいで稼ぎ出したいと思います。


さて明日は早朝勤務だ。
がんばるぞっと。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

