どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
先日いただいたコメントより
>>部落差別発言を公然と行うような麻生太郎にだけは、絶対にこの国の未来を託したくない

ググッて見たんですが、これは野中氏に対する発言についてなんでしょうか?
結構ブログなんかでもテーマにしている人が多いですね。

個人的には、部落差別って言うより野中さん個人への攻撃として部落を引っ張ってきたって感じがしないでもないですが……。
この発言によって、実際傷ついた部落出身者がいるとなれば確かに問題だとは思いますが……。

一方、野中さんの発言も結構すごいのがありますよね。
北朝鮮による拉致被害者、その家族への発言は結構ひどいものがあります。
まあ、これは福田さんもですが……。


ここから先は、部落問題に対する個人的な意見なので興味の無い人はスルーしてください。 【“コメント欄より……部落差別について”の続きを読む】
このページのトップへ
FC2ブログに知らないうちに拍手機能がついてました。
これまでに、拍手ボタンを押してくださった方……
いまさらですが、ありがとうございます。
もしコメントを下さった方がいたしたら申し訳ありません……
いまだに見方が分かりません_/ ̄|○
自分でもコメントしてみたんですが……やっぱり分からん。

あと、管理者だけに見えるようコメントをいただいたとき、
どう返信したらいいのでしょうか?
せっかくのコメントに返信したいのに……とか思っているうち時間がたって、ますますどうしていいか分からなくなります。

いまさらだけど、感謝の気持ちは伝えておきたいのに。
プログ間におけるマナーのようなものを今だに把握しきれれていなくて、あちこちに失礼な真似をしていたらどうしよう……と、時々怖くなってしまいます。

こういうマナーに関するブログなんかも、探せばあるんですかね~?

このページのトップへ
払ってきました~。
ううう、2万円は痛いな~。
後2回か……。

今月は、予想通りあまり借金が減らないです。
来月も、実家に帰ったときの交通費の引き落としがあるので減らないだろうな~。

腐らず地道に返済し続けなくてはね。 このページのトップへ
結局福田さんですか……。

露骨な親中外交になるんだろうな~。
彼には、中国韓国だけがアジアだけじゃないと教えてあげたいよ。

テレビのインタヴューで靖国参拝について、
『親しい友人が嫌がることをしますか?
          国だってそうですよ。』

なんて話しているのを聞いて、心底あきれました。

この人の外交の基準は他国の心情なのか、と。
普通は自国の利益でしょ?
自国の利益のために『靖国参拝』を責めている国に気を使うって、あんたどこの国の政治家よ?

ついでに党4役の中に谷垣さんが入っているのも笑ってしまいました。
この人も……ね。

とりあえず、経済発展目覚しい中国にこれ以上お金を出す必要はありませんよね。
ODAに関しては、即刻停止してもらいたいです。



麻生さん、次こそはと期待しています。

このページのトップへ
うう~やだやだ。
マスコミの福田一本やりの報道の仕方に、本気でむかついてます。
どっから出てきたんだよ。
世論調査、捏造じゃないの? と心から思いました。

前回、年齢を理由に総裁選に出なかったのに……
福田さんも、政治家として場を読むのがうまいということなのでしょうが、やっぱり黒さのほうが印象として深くなってしまいました。

マスコミの麻生潰しはほんとひどいです。
安倍さんへのバッシングもすごかったけどね。
これじゃいじめはなくならないわ……。

麻生さんの演説を聞いたのですが、わかりやすくってよいな~と思いました。

演説内容を要約したのがあったので、張りつけておきます。

【“マスコミ偏向報道”の続きを読む】 このページのトップへ
久しぶりのブログですよ。
1週間ぶりくらいですね。

毎日がんばって生きてます。

将来に対する不安など、また悶々としてました。
考えてもどうしようもないことを考えても仕方ないのにね。
最終的には毎日一生懸命生きる、に辿りつきます。
日々反省を繰り返し過ごしてます。


人間関係についてもいろいろ考えてました。
自分には傲慢なところがある……
もっと謙虚な人間にならなければ……


最近イラつくことも多かったのですが、自分がすべきことをきちんとして、もっと余裕を持たなくてはな~と思うようにしました。

その上で、相手に対し注意すべきところは注意していけばよい、と。



~FXのお話~
ドルカナ、ストップつけておいて本当によかった……。
損失の拡大だけは免れました。
米ドル、雇用統計の発表を受けすごく下げましたし、
原油高の影響か、カナダドルは順調に上げてますし。

ドルカナ1.02まで下がってます~(つд`)

このページのトップへ
実家から戻って2週間。
さすがに働きづめで疲れました。
まったく次の休みの予定がないところが悲しいです。
とりあえず、あさってまでの販売のお仕事を乗り切れれば少しは楽になるはず。

明日が山場です。
弁当屋の早朝勤務をこなしてから、販売のお仕事ですから……。
朝、ものずっごいだるいんだろうな~。
毎日栄養ドリンクが欠かせません。

そろそろ次の分を箱買いしてこないといけません。
薬局で売価チェックしないとね。


このページのトップへ
久しぶりの催事での販売のお仕事に行ってきました。
先ほど帰ってきたのですが、雨風がすごくて……。
明日もまだ雨だよね~。

帰りは突風の中、傘をさして自転車に乗るのは危険なので
最初からあきらめて、傘を差さずに戻りました。
雨がひどく視界がものすごくやばかったです。
びしょぬれで家に戻り、速攻熱いシャワーを浴びましたが……
鼻水が止まらないな~。

仕事帰りの電車も空き空きで、みんなさっさと自宅に戻ってるんだな~という感じでした。

これから関東直撃みたいです。
停電、水没、その他……
被害が最小限ですむよう祈っています。


明日仕事に行くときは、少しはおさまってるといいな~。 このページのトップへ
ポンキウイのチャートを久しぶりにチェックしては泣きそうになりました。
我慢しきれず、中途半端な両建てをした挙句、大きく損きりを余儀なくされたポジがあったのですけどね……。

あと1週間なぜ我慢できなかったのか……_/ ̄|○
それは円高のせいさ……(つд`)


-20000円までいったポジションは、+20000円まで戻してました。

余剰金さえあれば我慢できたのに……。
調子に乗ってクロス円がらみのポジションを増やし、レバレッジを高くしてしまったのが大きな敗因です。

失敗を繰り返し、いろいろな経験が自分の中に蓄積されていることを信じてます。

まあ、しばらくはおとなしく様子見ですけどね。

このページのトップへ
とりあえず、150万の壁は突破できました。
次は100万円の壁ですね。

8月は好調に返済が進んだように見えますが、
実家に帰った関係で、何かと出費もかさんでます。

カードで後払いが多いので来月再来月の返済がちょっと大変かも。
住民税もあるしね~_/ ̄|○
高すぎだよ住民税。
いっそ一律消費税にしてくれよ~なんて思ってます。


今年、借金返済にかけたお金は60万以上です。
借金を返済し始めてから、利息の分も合わせると130万近くお金を返済に充ててきています。

…………1年半で100万以上貯金できたはずなんだな~と思うと……(つд`)

自業自得とはいえ切ないですね。
早く借金返済し終えて、貯金モードに入りたいよ。
働いて働いて、がんばれば後1年半で終わります。
早けりゃ1年だ!

がんばらないとね。



最近ヒトカラにはまってます。
一人でカラオケ(笑)
よく見ると、意外とヒトカラしている人が多いのですね。
フリードリンク、1時間半で300円。
手軽にストレス発散です。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

