どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
実家から戻って3日。
やっと落ち着きました。

やはり関東は暑いですね。

2日以上の連休は1年ぶりでした。
毎日マッサージに行ってましたよ。
その後は30分程度のウォーキング。
ストレッチもしっかりとやりました。
借金返済のためには、体が資本ですからね。


庭木の整枝も行いました。
『立派な藤棚を種から作る計画』も10年の月日を経て、整いつつあります。
問題はまだ棚がないことですね。
物干し竿に絡み付きはじめていて、すごいことになってました。

最初は『種から盆栽を仕立てる50年計画』だったのに。
成長促進のため、地面に植えていたのが……借金を認識し呆けている間に、これでもというほど成長してしまいました。
ここから盆栽に持っていくのは無理なので、計画は変更です。

いつか花咲くその日まで……。


連休の後は連勤です。
次の休みはいつだろう……。


このページのトップへ
13時間の車での移動は、本当に辛いです。
私は父親が運転する隣で寝ていただけですが……。
さすがに、来年は運転の練習をして、交代して乗ってこようと思いました。

いろいろ書きたいことがありますが、
明日は9-21のシフトでいきなりロングで仕事です。
さっさと寝て、体力をつけておかなくてわ。


本日の東北自動車道の電光掲示板より。

『熊出没の恐れあり。減速せよ』

そういうところが実家です。 このページのトップへ
今日はだいぶ暑さが和らいでいましたね。
実際は28度くらいあったのですが……涼しく感じてました。

実家にはクーラーなんてありませんので、涼しいといいな~。
今年は東北もすさまじく暑いみたいなので。

それにしても汗疹がどんどん悪化しています。
掻きすぎて瘡蓋みたいなのができてます。
うう、こまめに汗をふき取る以外に対処法はないのでしょうか?
ベビーパウダーを叩いていますが、これって効果があるのかな?
汗をかいちゃうと流れていってしまうのだけど……。

暑さのピークはもう過ぎたということらしいので、
それを信じておきます。


それでは。
週明けの相場があまり荒れていませんように……。 このページのトップへ
ドテンショートしたポン円にばっちり利益が乗ってきました。
すごい円高圧力ですね。
ヤンキータイムもすごいです。

今現在、何箇所か同時にチャートを開いているんですが……

すごい数値が違うんですよ!

ポン円だけ見ても、ヒロセと外コムで60pip近く違うんですよ!
どうやらヒロセのほうが数値の反映が遅れているらしい……

ポン円は5分足で1円以上動いていたりするからすごいです。

何年後かには、今日この日も伝説の1日になるのかな……。
プラザ合意のときとかみたいに。
(さすがに大げさか~このときは1日でドル円20円の下げだったもんね)

明日の終値はもちろんですが、週明けの数値が取っても楽しみです。

週末から実家に帰る私は、せいぜい携帯でレートチェックしかできないけどね。 このページのトップへ
ここ数十年で一番の円高の波が……。
昨日のうちに切って置けばよかったのにね……(つд`)

クロス円がこれ以上下げればロスカットです。
ならば資金が残っているうちに……。
クロス円がらみ、8万円分ほど損切りしました!

明日になったら反転するかもしれませんが、ここで決断。
後悔は……するかもしれないけど(笑)

今回の敗因は徐々にレバを上げすぎていたことですね。
最初は3倍程度で始めていたヒロセのチビ口座。
ここで底だろうと、欲張ってポジを増やしすぎていました。
なんだかんだで15倍程度までいっちゃってたし……。
しかも増やしたポジはクロス円。
クロス円は怖いからって、ポジを増やさないようにしてたのに。
前回の損切り祭りから1年たってないのに~。

もうひとつの失敗。
中途半端な両建てってやつです。
ポンキウイ……4月から粘っていたポジがマイナス反転プラスになり喜んで仕切りました。
これがマイナススワップのポジだったので、ね。
途中、両建てしたポジションはスワップがプラスだしじっくりいくか~と思っていたんですがね。
一気に2万円近く含み損が……_/ ̄|○
昨日仕切ったポジがあったら……タラレバです。
チャートを見ると、2000pipの上昇などなんのその。
更なる上昇の可能性にびびりまして、ようやくさよならしました。

為替は本当に怖いですね。
でも面白い。
十数年に一度の祭りにうまく乗れなかったのは無念です。

相場が動くだろうと予想はしてましたが……
こりゃないよ~が正直なところです。

ポン円、ここ数日で25円下がってるんだもん。
何年ぶりなのか、後で調べてみようっと。


FXを借金返済のツールとして、最近意識していなかったから
思ってたほど落胆はしてないな~。
もっとドツボに落ちるかな~と思ってたけど。

まあ、別の意味でガク~ンときてますが。

しかし、まだまだ年利20%はあきらめてませんよ(笑)


が・ん・ば・り・ま・す !!
このページのトップへ
職場の温度計が30℃超えてきました。
一番涼しい場所で30℃って何だろうね。
クーラーが壊れたら40℃越えもあるそうですが……。


円高ですね。
ううう、欲張らずに仕切っていたら~と思ったりしつつも。
今回日銀が利上げを決めても、ポン円のスワップは1万通貨で300円超。
まだまだ美味しいです。

ポンドルSがまだあるので、相殺のためにもポン円ロングはあって困らない。
目指せ、250円!!! とか思っているのですが……。

こんな風に思い始めたとたん、ど~んと落ち込んじゃったりして。
230円くらいまでいっちゃうかな~いっちゃわないよね~。

お盆明け、相場が動きそうでドキドキです。

このページのトップへ
円キャリー再開?という記事に踊らされて……。
昨日は含み益6,000円が今日は900円……_/ ̄|○
いや~ポンド円の乱高下は相変わらず。
クロス円はみんな一気に円高に触れてますが。

いったん利確しとけばな~といまさら思ってみたり。

明日の動きに期待しつつ。
どうせならドル、上がってくれないかな~。


このページのトップへ
丸川候補中傷で炎上したブログ復活
昨日の日記の記述の中に、参議院東京選挙区候補の丸川珠代さんのポスターのキャッチコピーに関しまして、不適当な表現がありました。丸川候補および関係者の皆様、またネットをご閲覧の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたしますとともに、昨日の日記を削除させていただきます。何卒、ご了承ください。

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね!

そんなこと書くわけないじゃん。
こういうもっともらしい「お詫び」みたいなことを載せたりすると、なんとなく事が収まったような気がするよね。


民主党ネクスト法務大臣の政策秘書だよ?
40歳過ぎたいい大人なのに……この書き方は……

大体、俺に「愛国心が無い」とか「反日的」だとか、よく言うよな。(ちょっと違うが)
「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?


だったらやめろよ……
年収1000万、税金でもらっておいてなに言ってんだよ……

炎上したブログは捨てて、新たなブログを始めてますが、そちらも炎上中のようです。

あぁネクスト法務大臣も、いじめで子供を亡くした母親に暴言吐いてたよな~
(『大田光のもしも私が総理大臣だったら』内にて)


民主党大躍進は、自民党よりはましかも……の気分で投票した人が多かったんじゃないの? って感じなのに。

本気で民主党に期待している人にしたら、秘書等はいえ、こういう発言はどうなんでしょうね。

それにしても、年金問題が争点とかいっておいて、
自治労と民主党の癒着にはほとんど触れなかったマスコミ。
この選挙、前回の郵政選挙同様見事にマスコミに踊らされた人多数って感じ。

後になって、後悔する人も多数かな。


今後も、この石田秘書の動向に注目してます(笑)


  このページのトップへ
借金残高を更新しました。
今月は住民税&4月分の健康保険料のせいで、ほとんど返済が進んでいません。

……いや、私の散財も原因でしょうが_/ ̄|○


話は変わって。

暑いですね~。
熱中症らしき症状に悩まされております。
とりあえず頭痛を何とかしたい。
調べたら、腹痛が起こることもあるんですね。
古い牛乳を飲んだせいかと思っていた腹痛も熱中症によるものだったかもしれない……。

職場が常時28℃を超えてきました。
一番涼しいはずの場所で28℃だもんな~。
危険ゾーンは35℃近いと見ておりますが……この先辛いよ。

家の中でも、我慢しきれずクーラーをつけてます。
汗疹で膝の裏や首周りが痒くて仕方ありません。
だからとクーラーをかけっぱなしで寝ると、今度は喉の調子がおかしくなります。

夏は嫌いじゃ~。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

