どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
今日は朝からついていませんでした。

雨上がり……つぶれた蛙(サイズは体長15cm)を見るのは2回目です。
通勤途中……パシッというはじけた音は、自転車のタイヤが破れる音でした。
パンクではなく、タイヤ自体がイっちゃってました_/ ̄|○
これで、月末最後の大口出費です。

仕事中も、開いているはずのない部分が開いていて、品物を床にぶちまけたり……加熱しすぎて、食材を廃棄処分せざる得なかったり……。

挙句、生理が始まって……ひどい腹痛で仕事中も立っていられずふらふらでした。
鎮痛剤が2時間程度で切れて、まさしく地獄の苦しみです。


……明日はよい日だといいな~。




このページのトップへ
治療中に口をあけたまま寝てました。
頭の片隅は起きてましたので、閉じそうになる口を必死に広げながら……。

最近寝不足なので、目を閉じるとすぐに眠くなっちゃいます。

以前も治療中に寝てしまい、歯を削っている最中に口を閉じかけて、危ないと注意されたことがありました。

今回はそれを覚えていたので、口はしっかりあけたままです(笑)

そして……治療跡が気になってしかたありません。
舌で弄ってしまいます。
気にしなければどうってことはないのに……慣れるまで嫌な感じですね。

今月は医療費がものすごかったな……(つд`)
そのほかも出費が多かったです。
抑えるところはしっかり抑えていかなければ……とつぶやいておきます。


アコムさんから取引明細が届きました。
これからエクセルに打ち込んでいって、しっかり過払い分を算出したいと思います。
とはいえ、寝不足状態の現状ではちょっとづつしかできませんな。
ちょっとづつやっていこうと思います。
このページのトップへ
予定通り昨日アコムの契約を解約してきました。
有人店舗に直接行って、残金を払い解約したのですが

『もうお使いの予定はありませんか?』
『年会費等はかかりませんよ』


言われると思ってました。
当然、何を言われようが解約です。

このとき私のほかに二人のお客さんがいました。
融資を求める客です。

心の中で
(本当に借りなきゃいけないの? 他に方法はないの?)
と思っていました。


解約と同時に、取引履歴を請求して来ました。
ゆっくり計算して、過払い請求をしようかどうか考えようと思います。

このページのトップへ
やることはいっぱいあります。

歯医者に行って献血行って、締めに飲み会まであります。
それでも、せっかくの休日なので、昼まで惰眠を貪ろうと思っていたのに……
暑くて起きてしまいました。

寝苦しや……

今年は猛暑という話ですし、この先どんどんつらいんだろうな~と思うと憂鬱です。

今日はア○ムの解約をしてこようかな~と思ってます。
ようやくです……_/ ̄|○

残金が300円くらいあるけど、利子はつかないのでそのまま放置して2ヶ月。
そろそろ属性を変えるためにも、しっかり解約しなくては。

これでノーローンが復活するとまた車輪が回せるんだけどな~。 このページのトップへ
我慢しようと思っていたのに……
エアコン、つけてしまいました。
まだ冷房じゃなくて除湿だけどね。

う~んもう少し我慢するはずだったのに、その思いはあっさり覆されました。

暑いともうそれだけで、だるいし、頭痛くなるし、もう最悪です。
東北生まれの東北育ちだから!
暑いのは我慢なりません。
寒いほうがましです。

今年は猛暑らしいので、冷房代をしっかり捻出できるように稼がないと。


給料明細を見ました。
今月から保険料、年金等引かれていたのですが……
厚生年金はわかります。
厚生年金基金って何よ?
 
ってわけで調べてみましたとか。
もういっちょうとか。

……役人の天下り組織を増やしてみたんでしょうか?
何だってこんなに分かりにくいシステムなんだよ。
わざわざ厚生年金と別にしている意味がわかりません。
単に年金を運用する組織を増やしただけみたい。

いまいち納得しがたい。
まあ天引きされちゃうんだからしょうがないけどさ……。
このページのトップへ
IEの接続が微妙な感じなので、別のブラウザをインストールしてみました。
Lunascape4というフリーソフトです。
とりあえず予備のつもりで。

IEに慣れているので、なれないと使いにくいだろうな~と思いつつ。
まあいざというときのためにも予備は必要ですよね。


FXですが、ドルカナが相変わらず低空飛行……。
含み損がいやんな感じです。
深く考えずに指値しておいたドルスイは見事に200pip抜けたのに……
一応よく考えて持ったはずのポジションの含み損がすごいんだもんな~_/ ̄|○

こつこつがんばりたいと思います。 このページのトップへ
リカバリして再セットアップいたしました。
いろいろ登録しなおさなきゃいけないものが多くて大変だわ~。

インターネットエクスプローラのシステム自体に問題があったらしく、
某サポートセンターと電話で1時間近くやり取りした結果が
リカバリでございました_/ ̄|○

元の状態に戻すには結構な手間がかかりそうです。 このページのトップへ
メールは受信できるのに、インターネットに接続出来ません。

『応答なし』ってどういうこと?

ここ数日たしかに調子が悪かったのだけれど、とうとう繋がらなくなっちゃったよ(>_<)

今日はもう寝て、明日原因を探って見ようと思います。

このページのトップへ
今日納付書が届いたんですけどね……
税源移譲とやらで所得税が少なくなる分、住民税が多くなるそうで……
なんと去年の倍ですよ。

いたたたた~。

しかも、定率減税が廃止されたから、今年から所得税の負担も増えるんだよね。
取られるだけ取られて……国はちゃんと運用してくれてるんでしょうかね。

社会保険庁も消えた年金問題とかで騒がれているしね~。
国を信頼して、金を預ける気にはなれない現状です。

住民税に関しては、払った税金分、しっかり図書館を利用しようと思いました。
読みたい本は自分で買わず、リクエストしまくってやります。



一体円高の波はいつになるのか……。
7月までにはきて欲しいな~。
って、とりあえずドルカナに復活して欲しいです。
このページのトップへ
なんとか順調に返済してます。
来月もいい感じに返済が進みそうでいい気分です。

しかし、家計簿を見返すと支出も増えている。
ここ毎月言ってることですが……。
どうにも食費が抑えられません。

まあ、それでも何も考えず借金を増やしていた頃に比べると少ないんですけどね。
でも予算目標からするとオーバーです。
数ヶ月前までは達成できていたはずなのにな……。

6月の様子を見て、予算を変更しようかな~と思ってます。
交通費関係の予算が削れるだろうし。

食は我が喜びです。

借金をきっちり返せる範囲で楽しみたいと思います。
今、それ以外の楽しみはほとんど削っちゃってるし……。


今月もしっかり働いて、借金返済にいそしみたいと思います。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

