どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
結局社会保険加入しました。
年金もまじめに払います。
頑張るしかないね。

5月は販売の仕事もあるので、再来月の収入が楽しみ。
今月は……今月も仕事のストレスを食べることで解消してました。
う~んもう少し我慢できるようにならないと。
でも一番手っ取り早いストレス解消法なんですよね~。

今日も明日もあさっても早朝からお仕事です。
今の時間になるとすさまじく眠い……。
今週はゴールデンウィーク真っ只中ですが、もちろんお仕事です。
休日はいつだろう……。
休日は取れなくてもマッサージには行かないと。

なんか、今月のFXは失敗だらけです。
損失は出してませんけどね。
含み損はたっぷりです。
ってドル買いばっかりしてるからですが……。
低レバなのでアホールドしてますが、
ドル高早くこいよ~と祈ってます。

さて、早めに寝て明日に備えます。
明日は借金返済表他を更新したいと思います。
このページのトップへ
いくらなんでも15時間寝ていられるんだから、たいした体力です。
もっとも腰がだるくて寝返りがうてず、しんどかったんですが……。

針でも効果がないと、とうとうお灸です。
今のところ針で大丈夫ですが……お灸は熱いかな~。

今、バイト先で社会保険に入らないかといわれています。
めいっぱい働けや~ということですが。
保険はともかく年金加入がネックです。
月2万近く天引きされることになるから……25時間前後の労働に相当するのだよね~。

今週中に決断しなければいけません。


ドル高きてますね~。
ポンドルが下がってきてくれてうれしいです。
このまま1.95まで下がっちゃえ~。
このページのトップへ
肩と腰はすぐに痛みも凝りも取れるそうです。
背中……肩甲骨の間の辺りは、痛みも凝りも取りにくいそうです。
マッサージしてくれる先生達も職業病で患っているらしい……。

昨日は肩背中腰とめいっぱい針を打ってきました。
今日も行きます。
腰が重だるくて、起き上がるのもしんどい…… _/ ̄|○
まだ壊れるのは早いです。
もう少しもってくれ、私の体! という気分。

ちょい休養を入れて、体をいたわってやろうと思います。
仕事を休むんじゃなくて、マッサージの回数を増やす方向で。

  このページのトップへ
なんというか、無所属の多さにびっくりデス。
露骨というかなんというか……。

『恥知らずめ~』と思わずにいられません。
迷ったときは所属党で判断するのに~。

どうでもいいかもしれませんが、係り員多過ぎです。
本人かどうかの確認は名前を呼ぶだけ。
……なのに3人もいるの?

持参した整理券のバーコードをピッと読み取る人。
名前を呼ぶ人。
用紙を渡す人。

一人で出来ますよね?

パソコンが1台しかないので、どれだけ人が並ぼうとも1人ずつしか処理できない状況ですよ。
だったら3人で対応するも、一人で対応するもそう違いはないですよね。

その他、いわゆるただ見ている人~選挙立会人~が3人。
市議の他、市長選も一緒にやっているので、その投票用紙を配る人が1人。


選挙にはお金がかかるのは知ってます。
整理券の送付を始め、投票にも開票にも。
なかでも人件費がすさまじそうです。

無駄な税金がこんな場所でも使われているな~と思ってみたり。

もっと節約意識を持とうぜ、と借金持ちは思ってしまいましたよ。

このページのトップへ
夜勤明け、出かけようかとおもいましたが、
雨が酷いし寒いしで、家にこもっていました。

明日は早朝~だから、早く寝ようと思っていたのですが
うっかり昼寝……というか夕寝をしてしまったせいで、今眠くないよ。
この後眠らないと、そのまま夕方まで仕事だし、2~3時間仮眠してから仕事行くか~。

明日も寒いってことなので、体調管理は気をつけないと。
ここで風邪を引くわけには行きません。
っていうか、借金返し終わるまではうっかり病気になんてなっていられません。
そのためにも普段からほどほどに休んでおかないとね(笑)


5月の利上げ観測で今日はちょびっと円高きてますね。
もうちょい下がったところで、買いに入りたいと思います。
このページのトップへ
ポン円の利確ポイントを探っております。
焦って利食いするパターンが多いのですが『利食い千金』ですし。
確実に資産を増やしていくことが今の私には大事なはず……などなど。

まだまだ上を目指しそう……でも、クロス円は高値感がでてきてます。
ユロ円、先月から一気に7円上昇だもんな~。
160円にのせるのは、150円にのせるより早かったですね。
こうもあっさりいくとは……。
キウイもオージーすごいことになってるしね。
キウイ円なんて、去年の今頃は68円ですものね。
ああ~この時期に仕込んでおけば…… _/ ̄|○

そろそろ調整下げがきて欲しいな~。
毎月チョコチョコ頑張って、月利10%目指していきます。
FXで月利10%ってそれほど大変じゃありません……よね。
欲張らず頑張りたいと思います。




利確しました。
寝て起きたら、利確したときより+100pでした _/ ̄|○
いいよ……それでも300p抜いたんだからさ、と自分を慰めてます。
どうやらポン様、利上げ観測が強いそうですね。
ポンドルは2.0にタッチしたし……ポン高+ドル安が痛いな~。
ポンドルS持ってるんですよね(つд`) このページのトップへ
昨年の今頃、一気に円高が進んで
一気に損失が膨らんだのよね……。

今年は円安ムードですかね。

ポンド中心に1000通貨単位で取引しておりますが、
222円で仕込みそこなったことが悔しくて悔しくて。

ま、焦らず次の仕込み時を待ちたいと思います。


今月の収入は先月の倍近くです。
返済がなかなか進みそうでうれしい限りです。
このページのトップへ
行ってきましたよ~。
選挙権は権利であると同時に義務であると思いますので。
今はネットで検索すれば、本人のブログはもちろん、過去の政策その他なんでも調べられるので便利ですよね。

東京都知事選に関しては、マスコミの誘導的な報道に突っ込みつつ。
って私は都民じゃないんですが……。
ネットで情報を拾える人間とそうでない人間の差が、ここでもありそうです。

とりあえず、TBSは免停でいいと思います。

開票結果が、ものすごく分かりやすいものになってましたね。
投票数が相変わらずよろしくないのが悲しいですね。
面倒くさいのか、一票程度とあきらめているのか……。

上に、権利であると同時に義務であるとかきましたが

義務ではなく権利なのですよね、選挙権は。

欲しくて欲しくて仕方なかったもので、勝ち取ったはずのものなのですよ。

当然の権利と胡坐をかいているうちに、
「こんな帳票率低いんだから、いらないよね選挙権」
と、取り上げられることがないように(笑)
(ないとは思いますが……うかうかしているうちに、某国、某団体にのっとられないようにしなくては……) このページのトップへ
借金残高推移他、いろいろ更新してみました。

家計簿なんか改めて確認すると、今月は(今月も……?)食費が痛いな~。
もうちょこっと気を使っていこうと思います。
お金をかけないで、満足できるように……。

自分でチョコブラウニーを作ってみたり、蕨餅を作ってみたり……。
趣味と食欲を同時に満足させようと思って実践しました。

材料費は初期投資が大きいです。
揃えちゃうと、その後はいろいろ使えそうですが……。

感覚で料理をする人に、お菓子作りは難しいです。
ケーキなどはきっちり材料を図るのが重要ですからね。
少し生っぽいままのチョコブラウニーは、切り分けてから改めて焼いてみたりして(笑)
焼きたてのケーキはうまかったですよ。


腱鞘炎が進行しているみたいです。
毎日毎日、起きたときは手の痺れがひどくて……。
10時間以上フライパンを振った次の日は特にひどいよ。

早く慎ましくも平和に暮らせるように、頑張って借金返さないとな~。 このページのトップへ
また借金180万円台に逆戻りです(つд`)
うん、分かっていたけどね。

明日は朝6時からお仕事なのでもう寝ます。
6-14の後、なぜか22-7でお仕事です。

人足りなすぎ。
出店増やす前に、人を増やせ。


このページのトップへ
さっきまで夜勤でお仕事でした。
そして、生まれて始めて見たものがありました。

酔っ払いが頭にネクタイ巻いて、千鳥足で歩いている姿

です。

ドラマの中でしか見られないものかなと思っていたのに……。
現実で遭遇するとは……。

弁当を注文した後、

「大盛りってのはご飯が大盛りなんだよな~」

などとぶつぶつ言いながら、店内をふらふら歩いていました。


酔っ払ったお客さんは、理屈が通じないので絡まれると大変なのですが、
今日はちょっと面白かったです。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

