どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
早いものです。
って、今年になってからもう3ヶ月が過ぎたんですね……。

借金返済は3歩進んで2歩下がるを地でいっています _/ ̄|○

家計簿、借金返済表などは
夜勤期間が終わってからまとめて更新します。

最近、ある意味効率よく働いてます。
1回仕事に行くと10時間~13時間くらい働いてきますから(笑)
ンでもって、休憩が30分しかない日もあるから……。
労働基準法を平然と破っちゃってます。
この状態で働かせる会社の体制にいろいろ思うところもありますが
しっかりお給料を貰えるかぎり頑張ります。

4月に入ったら、少しは落ち着くはずですが
3月はホント忙しかったですよ。

明日は2ヶ月ぶりで工場バイトです。
仕事自体は嫌いじゃないけど、
平然と怒鳴り散らし、モノにあたリ散らす人間が多いので
精神的安定にためにも、よさげなところに配属されるといいな~と思ってます。
このページのトップへ
肩におもりが乗っているようでしんどいです。
背中も腰も硬いしね~。
接骨院の先生に、今の生活を続けていると、そのうち立てなくなると脅されて
ちょっとドキドキしています。

借金返さないことには、今の生活を崩すわけには行かないんですよ~

なんて言えませんでした。


昨日は運転免許の更新に行ってきました。

「新しい免許、郵送にしますか~」
「お願いします」

なんて会話を最初に交わしてんですが……
郵送料、配達指定料込みで900円は高いですわ。
自転車で30分かけてとりに行くことにしました。
無駄金は使いませんよ。

ただでさえ、今月は借金が増えるってのに(つд`)

このページのトップへ
販売のお仕事が終わって、一休みのはずが……。

身内に不幸があったというパートさんがお休みすることになったので、お弁当屋さんのシフトに入りまくってます。
13時間拘束され、休憩は30分。
労働基準法ってなんなんでしょうね。

こういう時こそ社員が入店してくれればいいのに、
社員は新店に拘束されて入ってくれません。

パートが集まらない状態で、新店オープンさせるなよ……

既存店舗のパート、バイトの本音です。
必要なときに社員が捕まらないのはけっこう危険です。


明日も朝からお仕事です。
今月、結局2日しか休めてないな~。

まあいっぱい稼げていいですけどね。 このページのトップへ
ノーローンが来たるグレイゾーン廃止に備えて、
いろいろ準備している……と情報はチェックしてました。
とりあえず、属性に変更はないし、まだ大丈夫かな~と思っていたのですが。

本日、車輪を回そうとATMに立ち寄ったら……
借入残高0になってましたよ(つд`)

あちゃ~という気分です。
問い合わせをしようかな~とも思ったのですが、止めておきました。
もともと限度額10万円……属性が良いほうでなかったのは知ってますから。

今月の返済状況は思っていたとおり最悪です。
まあ収入が少ないので仕方ありません。
来月ドカンと返せるのは分かっているけど……やっぱり気分悪いわ~。

来月にはアコムを解約できるだろうし……属性を良くしてから、低金利の会社に申し込みしようかな~。

ノーローンも状況を見て解約ですね。
1年と少し、お世話になりました。
お布施は200円くらいしかしておりませんでした……。


さて、FXはのんびり安全第一でやってます。
FXonlineから出金して、ヒロセ口座に移しました。
現在元金80000円、残金約90000円。
ゆっくり確実に増やしていきたいと思います。
欲張らず急がば回れの精神で。

相変わらずポンド中心の取引です。
ポン円、また急落したらたまらんと
昨日利確したら、今日も230円いってましたね。
ちょっと残念。
また225円~222円くらいで拾いたいな~と待ち構えてます。
レバは5~10倍で、最悪スワップ派を気取る方向で頑張っております。


今日で販売のお仕事は終了です。
なのに、明日はお弁当屋さん早朝からです。

……調子に乗ってシフト入れちゃいました(つд`)
しんどいわ~。
ということで、今日はさっさと眠ります。



このページのトップへ
さすがに疲れた今日この頃です。
販売のお仕事も今日で5日目。
日本語が通じないお客様の相手は疲れる……
なんて言っちゃいけないんですけどね。

『お客様』というだけで、
あそこまで傍若無人になれる人たちはいっそ見事としかいえません。

とても丁寧で気持ちのいいお客様のいっぱいいるんですけどね。


明日も頑張ろう。
このページのトップへ
通勤時間を利用して、宮部みゆき『模倣犯』を読み始めました。

もともと宮部みゆきは好きだし、
映画化された話題作であったし、
そのうち読んでみようと思っていました。

読み始めたら面白くって止まりません。
この先どんどん話が展開していくのだと思うと、楽しみです。


久しぶりの販売のお仕事は疲れます。
今日も早く眠ろうと思います。

このページのトップへ
明日から1週間、販売のお仕事です。
久しぶりだ~。
……ものすごい疲れそうです。

さて、今日は早く寝て明日に備えましょう。



またまた円高の波がきてますね。
ポン円、利益が乗った時点で仕切っておけばな~と。

このページのトップへ
免許を取ってから一回も車を運転したことはありません。
それでも優良運転者。
免許証は単なる身分証と化してます。

実際、田舎暮らしと違って車ってそれほど必要ないんですよね。

私の田舎だと、バスの営業は朝6時から夕方7時くらいまでですし、
電車も始発は5時半ごろですが、最終は8時くらいです。
本数も2時間に1本がいいところだし、
こうなると車は必需品なんですけどね。

関東圏で暮らしていると、電車+自転車でたいていの移動は事足ります。

将来田舎に帰る予定なので、免許の更新は忘れずやっておこう。



昨日、夜勤でした。
今日は夕方入って、10時で上がった後、
引越しのため2月で辞められた方の送別会に参加。
明日……というか今日は早朝6時からで、そのまま夕方5時まで入ってます。

シフトを入れるときは前後を確認しないといけませんね。
3時間後には起きてお仕事に行かないといけません。

さて、今日も頑張るか~。


このページのトップへ
相場が落ち着いてきたようです。

今日はBOE政策金利発表ですし、うまくいけばポン円が上昇してくれるのではないかと期待していますが……どうなることやら。

口座のほうは、FXonlineの1万通貨取引はしばらくお休みするか、
資金を引き上げるかして、ヒロセの1000通貨でやっていこうかなと思っています。
急落相場に当たると、やっぱりレバは低めで……ってなりますから。

1万通貨取引は利益もとんとん膨らむけど、損失もどんどん増えちゃうから…… _/ ̄|○

でも、去年の3月はFXが一番うまくいった月でもあるんですよね。
(さっさと利益を引き出しておけば……あんな損失は出さなかったのに _/ ̄|○)

今年もあやかりたいものです。


お仕事は順調に詰め込んでます(笑)
人がいなすぎて、弁当屋のシフトから抜けれません(T_T)
自分のことだけ考えれば、こっちを休んで週払いの工場の仕事に行ったほうが、今月の借金返済は進むんですよね……。
だけど長いスパンで考えると、ここで恩を売っておけば(笑)この先人数が増えても優先的にシフトに入れてもらえます。

だったら人が多いときまとめて休んで、そのときに工場の別の仕事に行ったほうが良いかな?なんて思ってます。
工場のほうは1日単位の登録制なので、いつでも入れるからね。

だけど、社保の関係で時間調整してもらっているので(←違法か?でも、会社が社保に入れたがらないのですよ。人がいないくせに……)
給料は繰越繰越になってしまうので、手元に入るのは遥かかなた……。

まあ、借金を返済し終わるまでにはまだ長い時間がかかります。
焦らずに確実に行きたいと思ってます。

久しぶりに、応援お願いします。
意外と下がってないのが面白い。
人気blogランキングへ このページのトップへ
起きた後、携帯で為替レートをチェックしてびっくり。
ポン円ってばさらに5円落ちですか!?

1月に損切してなきゃな~
あのまま両建てでしのいでいれば……


なんて思ったりはしてません(笑)
……嘘です。思いました _/ ̄|○

ところにより213円まで下がるかもって話もあったので、
ちょっとビクビクしております。
213円ならなんとか生き延びられるんですけどね。

それにしてもFXはおそろしや……。
レバ低めで、落ち着いてやらないとね。

ともかく、じっくり次の仕込みどころを探ります。
このページのトップへ
ストロベリー・ドゥーブル


おいしかったけど、ぶっちゃけ普通のかショコラ買っとけばよかったな~と思ってみたり……。
ストロベリームースになってる上の部分は、普通のムースといった感じでした。
それ以上の感想はないな。

ショコラも普通のドゥーブルフロマージュも食べたときにすごい感動したんだけどね……。

次に買うときは、季節の限定品があっても普通のにしとこうと思いました。

おいしいはおいしかったのに……期待が高すぎたのかな~。


このページのトップへ
クロス円、総崩れですか……。
いや、無理にポジションとってないので
まだまだ余裕ですけどね。

(売っときゃ良かったかな~?)

なんて思ってみたり(笑)

一目均衡表を見ると、総じて雲の下に抜き出ちゃってるんですよね。
来週も週足は陰線となるのか?
とりあえずは様子見ですね。

下げ止まっても、しっかり反転を確認するまでは焦らないほうがいいかな……。
なんだかんだで、日本と海外の金利差はまだまだ大きいし、
この円高も調整局面と思うと、ある意味チャンスですものね。

この機会が生かせるように、しっかりチャートをチェックしていかないとね。
がんばりますよ。

……ケーキ代くらいは稼がないと(笑)
このページのトップへ
なんとか借金残高170万台になりました。
でも、3月は週払い仕事が出来るか微妙なので、収入がやばし……。
飲み会の立替文の支払いもあるので、借金増えちゃう予感。

その分4月に返せるとしても、ちょっと気分悪いわ~。
FX頑張って、収入につながるといいな。

って、FXonlineが起動しないよ…… _/ ̄|○

ランド円を15円台になったら買い始めようと思っているのにな~。
明日も無理だったら電話するか。


地元のデパートの物産展で、大好きな
LUTAOをドゥーブルフロマージュが……。
買いたい買いたい買いたい。

誕生月だし……と誘惑に負けそうな自分が今から見えます。
限定のストロベリーのチーズケーキが食べたいわ~。

私の唯一の嗜好品は甘いもの。
お酒もタバコもやりません。
ちょっと贅沢させてくださいと、自分の中で折り合いをつけ
今週の日曜日、嬉々として食ってる自分が想像できます。

タイトルが2月の返済なのに、ケーキの話のほうが長いなぁ。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

