どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
夜勤-早朝勤から帰ってみれば、ことごとく指値がヒットしておりました……。
えっと、そろそろ底で大丈夫でしょうか?
もう一波乱ありそうな気もしますが……。

ポン円の買い増ししたいと思いつつ、
日足で陽線が出るまで様子見のほうがいいかな~。

クロス円が総崩れのようです……。
絶好の買い場の予感ですvvv
おとなしく反転を待つのが正しいのでしょうね。

昨年の失敗を忘れず、この機会をモノにできたらな~と思ってます。


さて、今日はこの後寝ようかどうか……。
寝ちゃったら、それで1日が終わってしまうし。
夜中、一人で起きてるのもな~。
先週同様、夜8時くらいまでは頑張って起きていて、
夕勤用に体を調整しようと思います。

『剣嵐の大地』読み終わったし、図書館でも行くか。
まさしく怒涛の展開でしたわ。
来年には新作が翻訳され、出版されるといいな~。
このページのトップへ
ガス代を入金しとくの忘れてた _/ ̄|○
来月まとめて払わないと……。


花粉症か? で、病院には結局行ってません。
とりあえず、日常生活をおくれないほど酷くはないし……と。
酷くなってからじゃ遅いですかねぇ。


さて、クロス円が下がり始めたみたいですね。
ポン円、とりあえず3円下くらいに買い指値でも入れて夜勤にいってきま~す。 このページのトップへ
とりあえず金利が引き上げられました。
声明に次回への期待がほとんど含まれていなかったようで、
一瞬買われたかと思いきや、一気に円が売られる状態が続いています。

ヒロセでの1000通貨取引は順調です。
レバ5倍程度でポン円、ユロポン中心で取引してます。
5倍くらいだと、よほど変な位置でポジらない限り、
まったりスワッパーにもなれるので、結構気楽にいけますね。

今の調子なら、半年後に原資は回収できそうです。
ヒロセに突っ込んだ分は、です)

FXonlineのほうは、今月も取引してません。
キャン円が100-104円くらいのレンジを彷徨っているみたいなので
次に下がったときにでもロングでポジってみようかな。

来週あたりに一旦調整下げがあるといいな~。
このページのトップへ
鼻水、くしゃみ、目の痒み……
一度アレルギー検査を受けたいと思う今日この頃です。

人によっては市販の薬で十分対応できるとのことですが、
原因がはっきりしないからな~。

昨年の6月ごろから程度の差はあれ、鼻炎状態がずっと続いています。
目の痒み……アレルギー性結膜炎だそうですが、これも夏から続いてます。

検査費、結構するのかな~と思うとちょっと憂鬱ですが、
今のうちにやっておいて、悪いことはないだろうし。

明日も早起きして、行ってきたいと思います。
(今日は病院休みだよ~) このページのトップへ
またまた夜勤-早朝の3連勤の始まりです。
今日は雨が降っているので暇かな~。

木曜日から読み始めた剣嵐の大地は2巻まで読み終わりました。

やはり、いちいち地図と人物を確認してしまうので進みが遅いです。
3巻に手を出したら、きっと一気に読みたくなってしまいそうなので水曜日まで我慢です。
やはりラストが怒涛の急展開らしいので。

明日仕事から戻ってきたとき、ポン円はどうなっているでしょうか?
そろそろ落ち着くかもう一段円高が進むか……。
楽しみですね。 このページのトップへ
なんか、軽い躁状態にあるみたいです。
(そんな状態ですが、落ち込んでます……)
後になってどんと鬱状態にハマっちゃったらイヤだわ~。

最近言葉が滑ってしまってる感じです。
深く考えず、ぽろっと出てしまった言葉に自己嫌悪を感じてみたり。
言ってしまった後、相手に対しての言葉ではない(話題がその場にいない人)だけに謝りようもなく、ただただ考えなしの自分の言葉に落ち込んでしまいます。
そして、そういう私の発言を聞いた周囲の人間に軽蔑されちゃうんじゃないかとか考えてみたり。
冗談混じりとはいえ、相手を馬鹿にしたような発言は人によっては不快感を与えてしまいますし……ね。


一旦発してしまった言葉は取消せません。

『沈黙は金、雄弁は銀』

議論の場はともかく、日常生活においてしゃべりすぎはいけませんね。


このページのトップへ
どうせなら一気に読みたいと、昨年の11月からずっと我慢していました。
3巻発売を期に図書館に予約し、今日借りてこれました。

予約した時点で3巻はまだ図書館に入荷していませんでしたが、
発売後、約1ヶ月くらいで入荷するのは分かっていたので
先走って予約してみたのですが、良いタイミングだったみたいです。

まさか予約を入れて10日足らずで借りられるとは思っていませんでした。
しかも3冊まとめて。

剣嵐の大地
ジョージ・R・R・マーティンの傑作長編ファンタジー、氷と炎の歌シリーズの3作目です。

マーティンはSF畑のほうが有名らしいですが、私はこの長編で知りました。
重厚なストーリーと多彩な登場人物が魅力です。

その長さに、そして登場人物の多さとその複雑な関係に挫折してしまう人も多いみたいですが……ある一定の部分まで読み進めると、もう止まらなくなってしまうと思います。
前半の導入部分を通り抜け、中盤以降の怒涛の展開に突入したら、もう徹夜するしかありません(笑)

前半は、いちいち登場人物を巻末の人物紹介で確認しながら読み進める余裕もあるのですが、後半は一気に流すといった感じですね。
とにかくストーリーの流れを抑えてしまいたい。
早く早く続きが知りたいと思ってしまうのです。

一気に読み終えた後、改めて細かい部分を確認しながら読む、といった感じです。

いづれ、本棚に並べたいと思っているのですが、上製本は1冊2800円。
その価値はあると思いますが、今はちょっと無理…… _/ ̄|○

この作品、シリーズの1作目が文庫で出てます。
しかし、できれば上製本が欲しいな~。
文庫のほうが読みやすいのですが、分冊し過ぎです。
(巻末付録、人物紹介は別に1冊作って欲しいわ。全文庫の巻末につけなくても良いと思うのですが……ページ取りすぎです。)


このシリーズの面白さをうまく説明できないのがもどかしいです。
下にアマゾンのリンクを張ってますので、ぜひレビューを見てみてください。


さて、約150P読むのに2時間近くかかってます。
この先読むペースが進んだとしても、1冊に読むのに6時間はかかりそうです。

日曜日から夜勤3連勤がありますので、それまでには読み終えたいです。
……睡眠時間を削るしかなさそうですね。
それだけの価値はあるはずです。











このページのトップへ
このマスゴミが~!!!

『あるある』以前から、マスコミの捏造癖・偏向報道は知っていましたし
それをネタに笑ってもいられましたが……
いい加減、その場しのぎの視聴率稼ぎとしか言いようがない報道の仕方に切れそうです。

先日、線路に飛び出した女性を助けようとした警察官が亡くなりました。
自殺しようとして、線路に飛び込んだ女性にも怒りを感じます(この女性は助かってます)。
(自殺するなら、人に迷惑をかけないように一人でしろ!)

周囲には人がいたということなのに、なぜ誰も非常通報装置を押さなかったのでしょうか?

知っている人は知っていると思いますが
最近、『あなたを忘れない』という映画が公開されました。
数年前、駅に落ちた男性を助けようとした韓国人留学生と日本人カメラマンが亡くなった事故を元にした映画です。(内容は単なる偏向映画。日本人カメラマンの存在はどこ? 亡くなった韓国人留学生の恋人が、韓国人から日本人に代えられてます。これに文科省が3000万援助したらしい……)

最もマスコミで取り上げられるのは韓国人留学生のみで、日本人カメラマンの存在はいつの間にかスルーされてるのが現状ですが……。

線路に飛び降りての人命救助、英雄的行為!


…………冷静な判断力がある人間なら、まず電車を止めるために非常警報装置を押します。

というか、JRその他鉄道会社は非常警報装置を押してくれと、これでもかとアピールしてますよ。

もちろん、人を助けようとして亡くなられた方の勇気ある行動を非難しているわけではありません。

無念にも、救助に当たったはずの人間まで事故に巻き込まれてしまった……
ならば、同じ事故を繰り返さないためにはどうすればよいのか……

そういったことを考えず勇気ある行動に感動といった情報のみを流し続けたマスコミに腹が立ちます。

『線路上に人が落ちたときはすぐに職員に知らせるか、非常ボタンを押すしてください』
『線路上に人が転落した場合、鉄道会社側の注意事項を無視し線路上に降りる事は、本来は規定違反行為です』


痛ましい事故を繰り返さないためにも、
こういった報道をしていたならば……
線路に人が!!非常ボタンを押すとインプットされた人が現場にいたならば……

今回の事故を防げたかもしれません。



イマドキ、情報を発信する側=マスコミではありません。
マスコミももっと淘汰されていけばいいのにな~と思う今日この頃です。


今日はちょっと熱いです。
ちょい暴言もありますがご勘弁ください。 このページのトップへ
今日は夜勤-早朝勤の後、マッサージに行ってきました。
その帰り、ふと道端を見るとすでに梅の花が咲いていました。
例年より早くないですか?
昨日おととい、暖かかったですからね。

そして明日は春一番とのことで。
これも早いですよね。
単に寒気が入ってくるだけじゃないの?と思っていたら、
整骨院でどこぞのおば様が春一番を連発していましたよ。
強い雨風に要注意だそうです。


さて、ご飯食べて夜勤にいってきます。


FXの話。
ポン円、というかポン様がようやく下がってくれそうです。
後10円くらい下がってくれないかな~。 このページのトップへ
ヒロセ通商でのお取引です。
今週から始めてます。
今はまだレバを5~10倍に抑えてますが、そのうち調子に乗って……。

ユロポンを買いましたら、木曜日からいい感じに利益が乗ってます。
同じ据え置きなのに、ポンドが上げ渋っているのが原因ですね。
週半ばでキウイ円、ドル円、ユロ円……買っておけばよかったな~と思いつつ。
焦らず確実にをモットーに、今年こそしっかり利益を出していきたいと思ってます。

もう一段下がってくれたら、ポン円買えそうなんだけど
230円くらいまで下がってくれないかな~。


明日は立ち上げたばかりの某レストランのサクラを頼まれたので、
仕事前にタダ飯食いに行ってこようと思います。
ちなみに片道2時間……交通費くれるから行きますよ。

しかし夜勤モードに合わせて生活していたので、
朝10時前に起きなきゃいけないのはきついです。
7時に寝て、15時に起きるというのが最近の生活パターンなので……。

今日は4時前には眠れるように頑張ります(笑) このページのトップへ
指が思うように動きません。
最近、寝起きに指がうまく動かずしびれていることが多いです。
たいていマッサージして擦ってやると、10分くらい曲げられるようになるのに……
今日は左手中指のしびれが取れず、左手の握力がまったく元に戻りません。
肩腰のマッサージのついでに見てもらうと……

『腱鞘炎だね。お湯の中でグッパしてみて。
 これ、酷くなると手術だから!』



腱鞘炎、腱鞘炎か……。
肩こり腰痛にくわえて腱鞘炎ですか……。
って、腱鞘炎でどうやって仕事を…… _/ ̄|○

出来ないことはないですが、結構役立たずになりそうな予感。

早く直したいです。
そのためには仕事をもう少し抑えろといわれているんですが……。

借金持ちですから、

そういうわけにはいきません。




早く借金返して、健康体になりたいです。

このページのトップへ
チップを貰いました。
弁当屋でチップ……。
競馬かパチンコで買ったんでしょうね。
半分酔っ払ってたしな~。

私が貰ったのは1000円ですが、過去最高額は8000円だそうです。
(お釣りをそのままくれたらしい……)
昔の景気が良かったころの話しだそうです。

気分のいいまま夜勤期間終了。
久しぶりに思う存分配水管の掃除が出来たので満足です。

今日の午後から夕勤なので、
これから寝て、15時起床です。
寝坊しないようにしないと。

このページのトップへ
プロフィールの借金残高は更新しましたが、
HPのほうは家計簿、借金推移表ともまだ更新してません。
さっさと更新したいな~と思いつつ、別のことをやってしまいます。

HPの更新などは夜中にやることが多いので、夜勤が続くといまいち時間が取りづらい。
合間に少しづつやっておけばいいのだろうけど、
どうせなら一気にやりたいと思ってしまうのですよね。

これ、悪い癖です。
こうしてづるづると物事を先延ばしにして、後に溜めちゃう……。
掃除などもそうですが、少しづつこなしていけばいいはずなのに。

しかし、中途半端が嫌いなのです。
やるなら一気に片付けちゃいたい。
途中で他のことに気を取られたくない。

最終的な効率を考えると、少しづつやっておくほうがいいような気がしますが……
なかなかうまくいきませんね。

このページのトップへ
しっかりまったり温まってきました。
温泉はナトリウム塩化酸とやらが含まれており……アカギレその他の傷痕にしみましたわ(T_T)

それにしてもジェットバスって体力使いますね。
あの水圧に対抗して、体を横たえていなければいけないのですから。
気持ちよかったしリフレッシュできたのですが、体力もごっそり削られた感じです。

でも気持ちよかったわ~。
また行きたいです。

このページのトップへ
なんとかヒロセ通商の口座を開設しました。
明日にでも入金して、取引を始めたいと思います。

1通貨単位での取引に引かれ開設したFX-naveは……。
現在最低取引単位は5000通貨。
資金不足ゆえ、いまいち積極的にはいけません。
スプレッド、手数料は魅力的ですので、解約はしませんが
一端全額引き出そうかな~と思ってます。
その分をヒロセに回して、アクティブに取引を!(1000通貨ですが……)


明日は温泉でリフレッシュです。
タオル持参で700円はなかなかお得だと思います。
ゆっくり体をほぐして来たいです。
楽しみ~vvv このページのトップへ
はい、やっぱり辞めちゃいましたよ~
夜勤予定の新人バイト君。

新人君「俺、人より覚えるの遅いですか?」
ベテラン「……う~ん、うん」

辞める前日、こんな会話があったそうですが……

「みんな最初は戸惑うよ。これから少しづつ覚えていけるから」
って言えば良かったのに。

新人君、プライド高そうだったからな~。
そうでなくても、こう言われたらちょっと続けにくいですよね。

結局、自分には向いてないって辞めちゃったよ。


ということで、まだまだまだまだ夜勤勤務が続きそうです。
稼げてうれしいな~…… _/ ̄|○

乱れた生活からは当分抜けられそうにありません。


さて、今日明日に家計簿と返済表をまとめなくては。
1年を通してみると、なかなか感慨深いです。
これからも頑張らなくてはな~と思いますよ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

01月 « 2007年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

