どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
38時間、頑張りました。
仕事中はともかく、合間が辛かった……。

1時間の仮眠2回と、5分少々の居眠り3回ほどで助かりました。
今、まぶたの上下がくっつきそうですん。

明日は仕事納めだ。
さっさと寝て明日に備えます。


昨日は我慢できたのに、小樽ルタオのドゥーブルショコラを買ってしまった……。
普通のチーズケーキはお取り寄せできますが。ショコラは店頭販売のみですからね。

詳しくは後ほど。
このページのトップへ
外為どっとコムですよ。
7月8月から持っているユロ円、ポン円のショートポジです。
支払いスワップのつくショートはポジらない。
ポジってもストップをつけるべきだったのに…… _/ ̄|○
調整下げがあると信じて、含み損が10万超えてます(T_T)
スワップ、痛すぎる……。
11月後半からのきつい上げの最中、なぜさっさと見切らなかったのか……。

去年の12月が忘れられなかったからです。
あの怒涛の下げが、今年もきてくれると思っていたんです。
思い込み、禁止なのにね。
今月中に損きりしようといいつつ、まだ出来てません。
いつまでも高値更新が続くはずがない……と思いつつ、怖いですよ。
ちょびちょび利益も出していますが、焼け石に水状態……です。

それでも、もうしばらく持ってますわ。
損きりした途端下げそうな気がして……去年が、ねぇ~

_/ ̄|○ _/ ̄|○ _/ ̄|○

来年、間違ってFXで莫大な利益を上げたときのために(泣笑)
損失確定は年明けに持ち越しです。

……せめて、ポン円220円まで下がってくれないかな~(遠い目)


このページのトップへ
今考えると、キャッシングの枠いっぱいを
自分のお金だと勘違いしていた頃が懐かしいですね……。
ホント、何考えていたんだろうな~。
いろいろな感覚が麻痺していたとしかいえません。
少しづつ、当たり前の金銭感覚を取り戻していきたい。
手元にあるお金で、身の丈にあった生活をする。

来年も実行していきたいと思います。
そして、今年以上に借金返済を進めたい。

支払利息が減る分、返済に回せますし……。
消費者金融を1社解約し出来たら、もっと利息が安いところに乗り換えたいし……。
ノーローンの枠が増えると、車輪も大きく回せるだろうし……。

元旦にでも、今年の総返済額などをまとめてみようと思ってます。

このページのトップへ
来月までの辛抱だけど、ホント今のシフトは辛いです。
頑張れ私!

疲れたのか、心が緩んでしまってる。
半額とはいえローストビーフとか買っちゃったよ…… _/ ̄|○
せめて2日に分けて食べますわ。

白菜が1玉158円で買えたのはよかったです。
1月いっぱいかけて食べようと思います。

それでは、明日も頑張ろう!!! このページのトップへ
ほとんど寝ないまま仕事に行って、帰ってきて
すぐに寝たら、こんな時間に起きてしまいました(笑)
いつも寝る時間だよ……。


さて、借金返済に取り組むようになって、1年が過ぎようとしています。
最初の頃の決意はどこへやら、結構ユルユルだったような気もしなくはありません。

最初の頃は欝で、不眠と拒食に襲われ大変だったのにな~。
今も時々鬱~な状態になって1週間ほどどんよりすることはありますけどね(笑)


1年を通じて思ったことは

意識することって大事だね

ってことです。


借金がある、返済しなきゃいけないって思っているだけで
買い物における抑制力も大分違いますし。

「これは本当に今必要か? 買わなきゃいけないものなのか?」

と、問いかける癖がつき、衝動買いがずいぶん減りました。

食費だけ見ても、半分から3分の1くらいまで減りましたよ。
まあ、もともと贅沢しすぎだったというのもありますが(笑)
食べるの、好きだからな~。

だからといって、今年1年。
それほど我慢した……という記憶もないんですよ。

年始の決意は何処へやら、外食もそこそこしてたし……。
ホントはもっと抑えるべきかな~と思いつつも
友人知人との付き合いで、おいしいものは食べてました。

それでも、食事代は以前の半分程度。

それほど厳密に守っていませんが、予算を立てたのも効果があったように思います。


反省点ももちろんあります。
衝動買いならぬ衝動食いが、まだ残っているのですよ。
後1歩ではなく、2歩立ち止まって考えられるようにならないとな~。

ケーキなどの嗜好品も、どうしようもなく食べたくなって
が~っと買って来ちゃうことがありました。
そんなときは、我慢せずに食べてましたが……
この衝動の回数が、もっと減っていくようになるといいな~と思ってます。

ちなみに今月は、すごい食欲です _/ ̄|○
プリンとコーヒーゼリーを自分で作って食べてました(笑)
先月までの反動か、とにかく食べたい欲求が強いデス。


今年を振り返って。
まずは食事編でした。 このページのトップへ
もう乱れきってますね。
夜勤やって、休んで、次の日は朝から仕事。
へんな時間に眠くなります。

入院していた、パートの方が無事退院したと報告が入りました。
ただ、病み上がり&体力の関係で復帰は1月半ば以降らしい……。

それまでの辛抱かな~と思っていたら
単に空いてた日勤シフトが埋まるだけで……。
夜勤に新しい人が入ってくれないと、
来月も私が穴埋めってことになりそうだよ。

仕事自体は、イヤじゃないんですけどね……。
時給もいいですし。

でも、夜勤ならずっと夜勤、ってわけにはいかなくて
私のメインは夕勤ですよ。
ひたすら弁当作って、惣菜作って、おにぎり握って……。

夜勤の仕事の中心である掃除も、慣れてくると
『いかに効率よく作業を進めるか』
と燃えてくるんですが……。

変則シフトは体力がもちそうにないので、
社員&店長には早めに何とかしてもらいたいもんです。


今日のFX
金曜にユロ円ショート、さっと始末しておいてよかったよ……。
福井さん……やってくれたね _/ ̄|○

外為どっとコム口座のポン円ショートのヘッジにと
229.53でロングしていたんですが、231.53で仕切られてました。
このまま下がるだろうと思ってたから、
利確用の指値を出してたのに~(T_T)
このまま235円まで行っちゃいそうな勢いですね。

FXonline口座のほうは、焦って動くと碌なことにならないだろうし。
……昨日、ポンスイショートのポジ、あきらめておいてよかったです。
今日また上昇してたわ~。
明日……って言うか、今日の夜、
BOE議事録が出るけど、ポン様はどう動くのかな~。
楽しみですね。 このページのトップへ
夜勤から帰ってまいりました。
一眠りして、マッサージに行った後、また夜勤です。
(さっきまでは工場、今夜は弁当屋)

今月、1日しか休みないわ……。
と思っていたら、人手不足でシフト変更。
夜勤が1日増えたので、夜勤明けの日が休みになりました。

6時に終わって、9時からは入店は無理ですから。
6時に終わって、16時から入店はありますけど。

深夜のほうが時給が良いから、深夜に入店するのはかまわないのですが……。
やはり担当時間じゃないので、変な感じです。
同じ店なのにヘルプって感じです。

落ち着くのは1月後半からでしょうな~。
それまでは頑張らないとね。
このページのトップへ
すごい下落してんな~
ここは波に乗ってみたいよね……
でも、少し戻してるし~
ここは……

ここは売りだ!!!

って、本日の底でした _/ ̄|○

いや、週明けも下げる可能性はあったけど、
とりあえず切りました。
しかし、切るタイミングは相変わらず下手でしたよ。

馬鹿だよね~チャートなんか見てるからポジポジしたくなるってのに。

それでも、意識したときさっさとポジっていれば、
100pipは抜けたのにな~。
30分ほど様子見してたら……ね。
この30分が勝負の分かれ目だったわ。
躊躇って出遅れた挙句、底で売るなんて情けなや~。

久しぶりのユーロ円で-4000円。
月曜日、ユロ円がしっかり下げてたら泣こうと思います。
夜勤明けなので、朝一でチャートチェックできるしね。

うう、今月はすでにドルスイでやられてるのに……。
(アホールドしてたら、利益になってたのに~ってタラレバですな)


もう今月はポンスイLの指値が刺さるまで、
黙って様子見にしておこう。

このページのトップへ
銀行の外貨預金で豪ドルを1000円分積み立てていました。
貯金の癖をつけてみようかな~とか思って。
結局、借金の高い利息を考えて、貯金より返済だよな~と
すぐにやらなくなったんですが……。

ちょうど豪ドル円が83円くらいのときに預けたんだよね……。
昨日92円の高値更新してましたよ。

なんでもっと預けておかなかったかな~と
いまさらのように言ってみます。
お約束なので(泣笑)

FXのほうは84円でロングポジを持った後、
長いく83円前後でもみ合っていて……それがイヤでさっさと利確しちゃったんだよね。

今もってたらな~(←だから、いまさらだってば)。

うまく相場を読めない人間は、
やはり低レバレッジでアホールドが懸命なようですな。

2万円でキウイ円を1000通貨買うとして。
10円下がってもロスカットされません。
1年の変動率とか安全性を考えると、ちょっと微妙ですが
やばくなったら追加できる資金を1万円くらい用意しておけば
日々貯まっていくスワップと合わせて、前々余裕で運用できます。

1年後には単純に5000円以上の利益(スワップ)です。
買値より値が下がっていたら、さらに1年アホールド。
買値より値が上がっていたら……お好みで利益確定です。
年利30%は確実だね。

でも、我慢できないんだよね~。
取引したくなっちゃうのよ。
動くチャートとにらめっこしていると、市場に参加したくなっちゃうの。

貧乏人はハイレバで勝負!って、誰が言ってたのかな……。
勝負した挙句借金増やしてたら、どうしようもないね _/ ̄|○


そろそろ年末のアレが来ますかね?
今年はないんじゃないの? という意見もちらほらありますが
なんだかんだで調整はありそう……。

今日のスイス円が皮切りにならんかね~。

このページのトップへ
去年はクロス円は円を売ってさえいればOKでした。
今年は欧州通貨を買ってさえいれば勝てたって感じですかね。

ま、いまさらですが…… _/ ̄|○

改めて1年を通して為替の変動を眺めてきましたが
きっちり押し目……というか、買い場というか。
チャンスってものがありましたね。
これで、来年に向けての経験値が上がったはずです。


なんか、去年の年末と同じようなポジションになってます。
経験はどこに行ったんだ~(泣笑)

キャン円のロング、去年も高値掴みをし、
解消できたのは半年後だったな~。

ポン円のショート、損切ったのも12月だったな~。
って、ここまで引きずっておいてこんな高値で損切たくないよ(T_T)
ユロ円も、なんでこんな……
早く暴落してクレ~。

しばらくチャートとにらめっこが続きますです。
ハイ。

ヤフオクで、せこせこ稼がなくっちゃ。


応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
スゲェ……A8.netでの報酬、貯まってる分が39円ですよ。
辺境で細々やっていても、クリックしてくれてる人がいるんですね……。

って、もうちょっと頑張ってみないと。

グーグルの奴とか、登録してみようと思ったのに……
なんかうまくいかなかったんですよね。

アフィリエイトランキングブログでもめぐって、研究してみようか~。



明日は夜勤です。
今日まで3日間日勤でした。
5時ごろまでは起きていて、明日のために調整してから寝る予定。

そこで、久しぶりにお小遣いサイト紹介ページを更新したよ(笑)
各サイトごとのお小遣い報酬結果もまとめたいところですな。

あ、楽天ポイントでサントラCDゲットしました。
いつの間にかどこぞのアンケートサイトと合併して、ポイントが移行されてたよ……。
現金には換えられないし、私的には他にこれといった交換サイトもなかったので。
約3000円分の報酬でございましたvvv このページのトップへ
今日は仕事が早上がりだったので、
久しぶりに献血行ってきました。

血圧が上が95で下が51だったのでぎりぎりでした。
ついでに比重も11.5でこれまたぎりぎり。
そのくせ血の出はよかったな~。
成分献血なので1時間弱時間がかかるのですが……眠ってました。
うとうとしていたら、看護師さんが毛布をかけてくれたよ。

ああ……血が戻ってんな~

などと頭の片隅で思いながら、ずっと眠りこけてました。

またまた米と年末恒例のカレンダーを貰ってきましたよ。


今年は例年より献血に行く回数が少なかったわ。
実践している唯一の社会貢献なので、来年はもう少し通いたいな~。 このページのトップへ
アフィリエイト……私ものんびりやってます。
派手にべたべた貼り付けるってほどではありませんが、
利益が出たらいいな~って感じです。

本気のアフィリエイターのブログやサイトはすごいですね。

……でも、FXブログで借金推奨は勘弁して欲しかったな~ _/ ̄|○

『借りたお金でやると真剣みがアップ』とかね……。
真剣みがアップしたところで、相場は思うとおりに動かないんだから。
FXで借金増やした私が言うんだから、間違いないですよ(苦笑)

ついでに借金返済ブログを回れば、
FXや株……投資関係で借金増やした人は結構いますし。

FXの商材や口座開設のアフィなら、
FXブログなんだから、どれほど貼り付けられていても気になりません。
(うっとおしいと思うことは、まぁありますが……)

あるいは、借金返済ブログで
『こっちの金利のほうが低いから乗り換えにオススメよ~』
とバナーを張っているのなら、なるほど~と素直に思えます。



とりあえず、言いたいことは一言です。

借金してまでFXをやるな!

でないと、私みたいになりますよ……(T_T) このページのトップへ
夜勤明け、一眠りした後夕方から仕事に入ると
今日の朝のことなのに、昨日と表現したくてたまらない感じになります。

そして、夜眠れないんだな~。

明日も夕方からなのでいいのだけど、あさっては朝からお仕事だ。
きっとぼーっとした頭で、仕事に行くんだろうな~。



為替のチャートを見てたら、なんか円買いが進んでますね。
去年よりちょい早めに円高ラッシュが来たのかな?
それとも押し目買いのチャンスなのか?

とりあえず、クロス円は手をださないで
ポンスイの押し目をうまく拾っていきたいな~と思ってますが……。

でもポン円のナイアガラには乗ってみたいかも。
このページのトップへ
明日からです。
ちなみに、職場も業種も違うお仕事を1日ずつだよ。
頑張ってきま~す。


とうとう年末です。
12月です。
早いな~1年。
あっという間でした。
結果が微妙で、ちょびっと落ち込みましたが……。

まあ、あきらめずにがんばるということで。
今回は復活まで早かったですな。


ヤフオクでデジカメ1000円で買えるといいな~。

このページのトップへ
最近、FXブログっぽいですね。
春先、2月~5月並にチャートを見てますよ。
あまり米指標がよろしくなかったのでドルスイス逃げました……。
-100pで逃げとけば良かったのに、-150pまで引っ張ったのはまだまだいけてませんね。
なんだかんだで-15000円くらいです _/ ̄|○


指標が出た後の下げっぷりには感動しましたよ。
うわ~って感じです。
ドテン売りできるかな~?と考えていたのに
とてもついていけませんでした。

来週後半から、クロス円は動きそうなのでそれまではお勉強してることにします。

んでもって、ヤフオクでも頑張ろう。
デジカメが壊れたせいで、写真がないのが痛いです。
まずはオークションで、デジカメを安く仕入れなくてはね。


ああそれにしてもドルがらみは動きがおそろしや~。

このページのトップへ
まったくドルがヨワヨワで泣けてきますね。

いわゆるドテンが出来ないのは、波に乗れない証ですよね。
うまくドテンができるようになりたいです……。

って言うか、今の状況でそれでもドル買いに走る私ってば……。
底だと思ってたんだよ~ドルスイス。
レバ10倍強くらいなので、のんびりいくか~。

高値更新中の通貨はおっかなくて手が出せません。
『高値は更なる高値を呼ぶ』って前に学習しましたが、
その終焉も見ているだけに……。
だからこそ、ストップロスが大事なんでしょうが。

ポン円、235円まで行くって記事もあったのですが……。
勘弁してください (>_<) このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

