どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
こちらからどうぞ。

ちゃんと計算してみたら、FXはなんだかんだで+収支か?
こっちの取引履歴の更新は明日になりま~す。

外為どっとコム口座の含み損はすごいです(笑)
ドル安欧州通貨高が解消されてくれないと……つらいです。

FXonlineでは、1回の損失額が相変わらず大きかった……。
それでも、数をこなして最終的には+10000円前後の利益になりました。

FX-naveは1回の取引額が5000通貨単位となり、
現在持っているドル円1000通貨も、
合わせて5000通貨以上でなければ決済できないとのこと。
保証金の少ないくて済む、キウイ円あたりを回して証拠金を増やさなければ……。
この口座、1通貨単位で取引できるのが魅力で開設したのにな~。
スプレッドも取引手数料も低いので、証拠金が増えたらもっと活躍させられそうです。

他にも、最近1000通貨単位で取引できる会社が増えてます。
将来のに向け、スワップ用他もっと口座を増やしたいな~。

FXに投資するお金は、基本的にお小遣いサイトで稼いだものです。
さらに口座を増やすのは、借金を返済した後になりそうですね……。



このページのトップへ
主婦の方は年末は大忙し。
学生組みも年末は実家に帰省。
一人入院、一人就職でバイト先はおおわらわです。

そんなこんなで、今月のシフトはいつもより荒れそうな予感……。

体調管理はしっかりしていかないといけませんね。

そして、明日は朝からなのにちっとも眠くない私。
明後日、明々後日は夕方からで、その次の日から2日間は夜勤。
また夕方に入って、夕方入って、朝入って、朝入って、朝入って、夜勤、夜勤…………。

睡眠導入剤の準備はばっちりですよ(笑)


応援お願いします。
人気blogランキングへ
時々思い出したように張ってます。


このページのトップへ
過去の自分の書いたブログを読み返してみました。
立派な決意が書かれていました。

……実行できていない部分が大きいのが情けないです _/ ̄|○

去年の今頃もすごい鬱っぷりだったんですよね。
ちょうどあちこちのブログをあさっている最中でした。

そして、自分が多重債務者だと自覚したんですよね……。

わたしは後ちょっとの我慢が足りません。
もうひとふんばり我慢する。
後一歩立ち止まって考える。
借金を返し終わる頃には、身に付いているといいですな。


どうにも今年後半、気が緩んで外食が増えていたように思います。
付き合い以外の部分……欲求に任せてのものがです。

12月はしっかり結果を出して新年を迎えたいな~。
実家に帰りたい(というか、帰らざる得ないような……)ので、
交通費も必要だし。
ここにきてなんだが、趣味費もしっかり捻出しておきたい。

ちょっくら気張って週払い夜勤バイトに行ってこないとね!
手帳とにらめっこしてスケジュールを組まないと。


もう少し心穏やかに新年を迎えるためにも
しっかり稼いでおきたいものですね。


このページのトップへ
んんん……今月、借金減らないよ……。
っていうか、増えるよね。
どういう計算してたんだろうな~わたしってば。

まあ、ぐだぐだ書いてもしょうがないので、詳しくは省略しますが
やっぱり情けないな~ _/ ̄|○


ときどき逃げることを考えちゃいますよ。
あ、自殺はないです。
せいぜい蒸発……。
後ろ向きな妄想して日々過しております。

ちょっと鬱ってるみたいです。
自分でもうざいですが……
まあ今の状況をしっかり明記しておき、
借金返済後に読み返して、
笑ってやりたいと思ってます。

お、ちょっと前向き。




FX……今月の利益が吹っ飛びました~。
窓明けスタート、含み損が1万円も増えてました。
結局-30000円ほど損切したことになります。
夕方、値を下げていたので少し悔しかったですが……。
もっと的確にすばやく判断できるようになりたいな~。

ポンスイはそろそろ反転、上げてくれますかね~?
このページのトップへ
欲張るとロクなことがありませんね。
まだ撃沈したわけではありませんが、再びドル安の波に飲まれております。

ポンスイロング、ポンドルショート
ともに含み損が拡大しております。
ドルからユーロ、スイスフランに資金が流れているようですね。
週明け、ポンドルのほうは損切しちゃう予定です。
このまま上がるかもしれないし、値を戻すかもしれない。
4~5月にかけてのドル安期、
中途半端に期待し予想し続けた結果、
それまでの利益だけではなく、追加入金した資金までもって行かれてしまいました。
同じことをやっていてはどうしようもありません。

ドル安の波がいつ収まるか分からないので、
ポンドルはとりあえず損切りする。

そう決めたら、楽になりました。
今月の利益は吹っ飛びましたが…… _/ ̄|○

ちなみにポンスイはもうしばらく保有です。



借金返済ブログを始めてまもなく1年です。
きちんと続けられてよかったです。

返済表を見てると、あんまり返せてません。
元金返済額と支払利息だと、利息のほうが大きいんだもんな~(T_T)

だけど、逆を考えるとこの先利息はどんどん減っていくわけだし、
そうすると元金もどんどん返せるのですよね。

何度か書いてますが、『確実に、着実に』返済を進めて行こうと思います。

借金返済を思い立ったときは、早く返済したいとばかり考えていました。
ずっと借金に縛られていたくないと……。
5年ほどかけて作った借金を3年で返すには、よほど頑張らなければいけません。
しかし、頑張るには私の体は……ちょっと無理が利きませんでした。
となれば、少し時間がかかっても確実に返していくしかありません。

この1年、馬鹿やって増やしてしまった時期もありましたが
着実に減らしてきました。
金額は、借金全体から見るとわずかかもしれません……。

あまり減らなかったと投げ遣りになるのではなく、
ちゃんと減らすことが出来た考えて、来年も頑張ろうと思います。

一年を総括するには早いのですが、
返済表を眺めていたら、そんな気分になったので……。



でもでも、一番初めのブログの紹介記事にある、2010年までには完済していたいですね~やっぱり。 このページのトップへ
底固めしたかな~と思ってポンスイロングに手を出したら
また下げ始めました _/ ̄|○
円高も進んでますね~。
ドル、どこまで下げるのかしら……。

明日も夜勤だわ。
喉の痛みは引いたのに、夜になると咳がひどくなります。
嫌な展開だわ。
こうなると長引くんですよね。

12月に入ったら、某工場の夜勤も頑張りたいと思ってます。
予定外ですが、実家に戻りたいからお金を稼がないといけませんし。
それまでになんとか体力を充実させておかないといけませんわ。

よし、がんばる!


応援お願いします
人気blogランキングへ
このページのトップへ
ドル円、キャン円他全体的に円高っぽいですね。
抜きん出て、ドル円キャン円の下げが激しいです。
ここは押し目ですか?

とりあえず、ず~っと我慢して持っていたキャン円ショートを手放すことが出来てホッとしております。
まだ、すごいのがひとつ残ってますけどね。

昨日のうちにドル円仕切っておけば…… _/ ̄|○
なんて毎回思っていることですけどね。

個人的にはポンドに激しく期待しているのですが。
一気に10円下げは、12月に入るまでのお楽しみでしょうか?

怪しい……と思って、キウイ円を昨日のうちに手放したのは
われながらナイス判断でした(*^_^*)
+80pで仕切ったのですが、最初は+100pで仕切れるように指値を出しておきました。
後1p届かず……でした(T_T)

FXonline口座、今年中に証拠金額を10万円まで戻せそうです。
リズムに乗れてる感じです。
頑張りますよ。

このページのトップへ
うん、まあいいけどね。
前日に言ってくれるならね。
当日になって、寝ているときに電話で起こされるよりはマシよ。

明日もしっかり稼いできましょうか。


FXonline口座を開いてみたら、いつの間にか指値がヒットしてました。
忘れてたよ……。
キウイ円のロングです。
証拠金が3000円程度だったのね~。
これで毎日145円ほどスワップが付くんだから……FXってすごいです。

100pで利食い出来るように指値を出しておきました。
うまく仕切れるといいな~。


喉の痛みがまだ残ってます。
大根が安かったのでみぞれ鍋を作ってみました。
免疫アップに効果があるらしい、きのこもしっかり投入です。
冷凍庫に眠っていた豚肉の切り落としも投入し、
ポン酢で頂きました。
明日は鳥むね肉を薄切りにして、残りを食べる予定です。

大根おろしは、喉の痛みに効くってどっかで聞いたんですが
実際どうなんでしょうね。
まあ、おいしかったからいいですよ。
ちなみに大根1本55円でした。



このページのトップへ
寒くなったとたん、喉を痛めました。
うがいしまくって、喉スプレーしてます……。
悪化させる前にさっさと直したいです。

借金残高、今月で180万台になりそうです。
今年中に『5月馬鹿』を取り戻したかったのですが……
無理してさらに馬鹿を晒したくないので、
FXでの利益は焦らず取りにいきたいです。

そろそろキャン円、反転かな~?
それとももう一段下げてくるかな?
うまくロングを仕込みたいものです。 このページのトップへ
ポンドルで100p抜けました。
よかったよ~。
一時、含み損が2万円近くなっていたのでうまく仕切れてホッとしております。

今月中に証拠金を10万円まで増やせるといいな~と思ってます。
『5月馬鹿』を今年中に取り戻したいとも思っていますが、
焦っても碌なことはないので、この先もじっくり行こうと思います。

12月には相場が大きく動きそうですし、そのときにチャンスをうまくつかめるといいな~。 このページのトップへ
現在催事の真っ只中で、デパ地下にて販売のお仕事中です。
売っている商品には消費期限があります。
品切れを起こさないように発注をかけているので、毎日それなりに廃棄が生じます。
基本的に、廃棄パンは貰えます……が、毎日だと飽きてきます。
何より、今まで貰ってきたパンで冷凍庫がすでにパンパンです。

そこで、ご近所のお店に廃棄パンを配りまくり。
こっちはわざわざ分別して捨てなきゃいけない廃棄パンを貰ってもらっているわけですが……。
お返しに~というわけでもないでしょうが、各店からもそれぞれ廃棄物をいただけるのがうれしいvvv

今日はおにぎり、お鍋セット(鮭の白味噌仕立て)、茶碗蒸し、刺身湯葉等々を頂いてまいりました。
昨日はエビ春巻き、ガーリックチキンステーキ、豆味の唐揚げ……。
その前はシラスの天麩羅、マーボーナス、エビシンジョ、あん肝……。

ここ数日、頂いた惣菜+おにぎりで生活しています(笑)
(昼間は、前日の廃棄パン)

食事にお金がほとんどかかっていません。
そのくせ、美食を満喫中です。

今日は鍋セットに白菜を3枚投入して食べました。
半分以上残っているので、明日もそれです。
明日も十分満足な食事が得られそうです。


明日は催事のお仕事は1日休みで、弁当屋に行ってきます。
午前中に、洗濯をしないとな~。
でないと、あさっての催事のお仕事に着ていく服が……。



応援お願いします
人気blogランキングへ


このページのトップへ
今年は借金を自覚したばかり……ということで、
実家に帰る金を惜しんで、せっせと働いておりました。
来年もそうするつもりだったのですが、父親が怖いことを言い出しました。

「最近、唾に血が混じってるんだよな」
「……病院行こうよ」

病院嫌いというわけではないけど、
痛みがないから、病院には行ってないとのことでした。

夏に実家に戻ったとき、母と一緒に
父親の(母親のも一緒に)定期健診の結果を見てたんです。
まあ、異常値のものが一箇所あって要検査って……。
そのうち病院行かせないとな~って話していたんですがね。

実家に戻って、病院引っ張っていく役をしなきゃいけなくなりそうです。

借金は働いていれば返せるけど、病気は待ってくれないからな~。
(借金も利息が増えていくが……)

今年の冬は父親を病院に連れて行くためだけに、実家に帰ってるかもしれません。 このページのトップへ
とりあえず、ポンドルを30p抜いて仕切った後、
同じ値でもう一回、売り指値を出しておきました……。

現在、軽く100p上昇中。
含み損10000円以上…… _/ ̄|○

週明けに期待しております。



今欲しい本を忘れないようにアップ


私はギリシア神話が大好きです。
『神統記』も新しいのが欲しいな~。 このページのトップへ
うわ~ポン円225円いっちゃったよ。
行くだろうな~とは思っていたけどね~。
ユロ円も151円に乗っけてきたし……12月上旬までは、まだまだ上を目指すのかな~。

ポンドルのショート、
昨日まで含み損でしたが今日は含み益が出ています。
30p抜きくらいで、確実に利益を積み重ねておこうと思います。
ポンドル、長く持っていてもろくなことがないし……。

今日から催事です。
立ってると腰がちょっと辛いですが頑張らないとね。 このページのトップへ
ぼ~っとチャートを見ていて、キャン円がこのまま上昇する可能性は少ないかも……と薄利決済してみました。
104円前半まで下がってますので、正解だったかな?

ドル円も下がってますね。
福井総裁の発言がきっかけなのかな?

次のエントリーチャンスを待ちたいと思います。


明日は友人の出産祝いにお出かけです。
その前に、針打ってもらう予定です。

あさってからはまた催事だわ。
腰は辛いけど、頑張らないとね。


応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
腰がまずいです。
ぎっくり腰一歩手前じゃないの? と言われてきました。
立ってるのも辛いし、横になっているのも角度によっては辛い。
おかげで寝返りがうてない……。
針を打ってもらったけど……ここまで痛いのは初めてでした。
このまま酷くなると、立っていられなくなりそうです。

……働けないジャン _/ ̄|○

もっと本気でFXで稼ぎ出すための努力をしないとな……。
私の腰、後数年持つか持たないかって感じだよ。
少なくても、立ち仕事を何十年もやってられないよ。

あまりの痛みっぷりに、少々動揺中。
それでも働き続けなきゃいけない借金持ちの私。

後数回は針打ちに通わないとな~。 このページのトップへ
朝7時から準備といわれて行ったら、時間が変更になっていたことを知って大ショック!
教えておいてくれよ…… _/ ̄|○
こんな感じで始まった昨日今日のお仕事。

某刑務所における矯正展とかいう、地域密着型のイベントです。

お仕事自体はホント面白くってやりがいがありまいた。
お客さんも切れないし、ブラスバンドの演奏なのが聞こえてくるしで……ほんと楽しかったです。

ただ、この販売の仕事の後、しっかりお弁当屋さんに入っていたので
昨日今日の睡眠時間は2~3時間といったところです。

こういう生活も2日が限界ですね。
今現在、すんごく眠いです。


腰痛が悪化しています。
どうやらひねる動作が原因らしいです。
また、針だマッサージだと出歩くことになりそうだわ~。
このページのトップへ
北朝鮮問題が落ち着いた? ということでか
クロス円が下げてますね。
ドル円はともかく、キャン円(カナダドル円のこと)の落ちっぷりは…… _/ ̄|○
ははは、FXonlineでロングを104.53で持ってます。
戻してくれよ~。

キウイ円や豪ドル円は底堅いですね。
このあたりは12月ごろまでは上昇気流に乗ったままかな~。

一目均衡表を見ると、雲を下に抜けたみたいだし
キャン円が戻るのは先のことかな~。
どうせなら100円くらいまで下げてくれるとうれしいですね。
がっちり仕込みますから(笑)


10月の家計簿やFXの取引結果をアップしました。
医療費が今月も高いな~(T_T)

歯医者は結局終わりました。
親知らず抜歯跡は、すばらしくきれいにふさがってます。
次に治療予定だった歯は、状態が悪すぎで手をつけられないと言われてしまいました。
特に痛み等はないので、経過観察でいくとのこと。
今月で歯医者通いはとりあえず終了。

後は坐骨神経痛および肩こりでの整骨院通いだけです。
保険適用内なら月3で通っても、予算内でいけるので……。
とりあえず悪化だけはさせないようにしないと。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

