どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
保険料と税金と、医療費に多く持っていかれました。
今月は、思っていたより返済が進まなくって残念な気分です。

FXは今の相場にいまいち乗れていないため、
外為どっとコムとFX-naveでちびちびやっているだけなので
大きな成果はありません。
まあ、減らしてないのでよしとしておこうか。
ここぞってところで、FXonlineで1万通貨行こうと思ってます。
……年明けまで、なかったりして(笑)

まあ、それまでは堅実にお仕事がんばりますわ。
明日で催事はひと段落。
気を抜かずに頑張ってきます。
このページのトップへ
というわけで、先月の新幹線代はきっちり一括で払うことにしようと思います。

来月のカードの明細が来て……ね。
リボにするかどうか迷ってたんですが、払っちゃうことにしました。

金利が高いほうを返済するために、こっちをリボにして
別のところを返済しようかな~とも思っていたんですが……。

後回しにしようが、先に払おうが払うのには変わりないし。

新幹線代をリボ払いに変えたとしても、
借金総額については特別な影響があるわけじゃない。

一括で払ってしまうと、来月の借金返済額が少なく感じるだけ。
リボにして先延ばしにすると、再来月あたりのリボ払い欄の借金額が増えることになる。

金利にしたところで、リボ払いが15%でキャッシング関係が18%~なので……
電卓を叩いてみたら、リボに変えたほうが200円くらい金利が浮くのかな~といった感じ。

……ここ、節約するところ?

借金額を増やすのも、返済額が少ないのも、どちらも気分はよろしくない。

とりあえず、支払いを先延ばしにしない癖をつけるためにも
ここはきっちり払っておこう、とブログを書きながら思いました。
(ここ、悩むところか? と、思いいつつすごい悩んでました)

来月は週払いの仕事を当初の予定の半分にしました。
再来月は税金対策でする予定はありません。

その代わり、来月は催事関係の仕事を増やしました。
再来月も催事販売の仕事があるそうです。
(担当社員の上司は嫌いだけど、仕事内容は嫌いじゃないのよ)

とにかく、頑張って働かないとね。

あ、腰の調子はだいぶ良くなってきました。
土曜日にはマッサージに行きたいです。


応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ
このページのトップへ
久しぶりの催事販売は楽しいわ~。
空気は悪かったけどね(笑)

担当者の上司、新しい係長がすさまじく口が悪い。
催事担当社員相手に、「だからお前はダメだ」「バカじゃないの」ってホント容赦なく言いまくってました。
しかも人を出汁に
「お前がそんなだから真弓さんは具合が悪くなるんだ」
「真弓さんが前に現場で言っただろうがっ!」

ってさ……。

……違うよ、あんたの態度に具合が悪くなっているんだよ _/ ̄|○

いたたまれないことこの上ありません。

確かにあまり仕事が出来るほうじゃない担当者だけどさ。
少なくともお客様がいるところですべき発言じゃないだろう……と一緒に販売に入っているマネキン仲間と話していました。

「今までの上司が○○さんだろう? ちゃんと教えて貰ってないんだよ」

えっと……だったらあなたがちゃんと教えてやれば?
まあ教えることが出来るならね(笑)
結局自分も出来ないから、怒鳴りつけてるだけじゃん。
立派そうなことは言うくせに、行動が伴わない典型のなのに。

とりあえず、反論するとムキになって怒鳴る方ですからね……。
「俺が売り場に入ると、客が来ないんだよな~」
って、絶対に現場の仕事はしない。

な~の~に~
「こうしたほうが売れるから」
といって、好き勝手に売り場をいじります。
勘弁してくれよ~(T_T)

ああ、ホント空気が悪い……

けど、明日も頑張ります。 このページのトップへ
はふ~。
今日はマッサージ行って、院長じきじきに腰をほぐしてもらえたよ。
まあ診察のついでなので長い時間ではありませんが……。
しかし、同じくらい強くやってもらっている感じなのに
新人君の場合は、とにかく力任せって感じがするけど
院長の場合は本当に揉み解している感じがします。
後数回で快復するとのことなので……来週もサボらないで病院に行かないとね。

図書館行って、本屋に行って……気がついたら5時間は経ってました。
そこそこ満足出来ました(笑)

ツ○ヤの更新葉書が来ていたので、DVDを借りてきました。
『妖怪大戦争』の感想です。
【“いろいろ満喫しましたv”の続きを読む】 このページのトップへ
夜勤明け、目覚ましつけずに寝て、起きたら夕方5時前でした。
思ったより早く目が覚めたね(笑)
連休なので、明日も休みですよ。

明日は図書館行ったり本屋行ったり……いろいろ満喫します。
あ、マッサージも行かないとね。

週明けから販売催事なのですが、半年振りなので楽しみです。
生活を夜型から朝方に変えないといけないのが辛いけどね。

FX……ポン円の動きが恐ろしい……。
一体どっちにはじけるんだろう……。
下がって欲しいという希望はあるけど……上に行っちゃったら……。
週明けが楽しみだですね。 このページのトップへ
昨日、夜勤行く前にまた病院いっときました。

「ごめんね~前回説明不足で、悪いことしちゃったね~」
「ああ……いいです」
「じゃあさ、今日針やってく?」
「……お金ないんでいいです」
「いいよ、この前のお詫びに無料でやったげるよ」
「じゃあ、やってもらいます!」

院長先生に感謝感謝。
しかも、院長の針はよく効くんだな。
腰の調子もだいぶ良くなりました。

FXonlineの取引画面が開けません。
サポートセンターに電話してみたら、やってもらいたい操作を記したメールを送ってくれるって言ってたのにな~。
今日の朝、8時ごろ電話したのにな……。
まだ来ませんよ、メール。
……明日、また電話してみるか。


仕事場にて。 【“ありがたや~”の続きを読む】 このページのトップへ
夜勤から帰ってきて、3時間寝て、ランチに行ってきました。

う~ん1回寝ちゃうと起きるのが辛いわ~。
起きたままのほうが、テンション高いままでよかったかな?
寝てないと寝てないで、ランチ後のお仕事が辛かったかも。


ちと不満。
昨日夜勤にいく前に、マッサージ……というか治療に行ってきました。
まだまだ炎症が強いということで、超音波治療なんかもやってみたり。
んで、会計の時。

「1800円です」
「え!? なんで……」
「今日マッサージ15分でしたよね」
「……聞いてないです」
「あれ? まだ炎症が酷いから、院長が15分って……」
(15分頼むんだったら、ちゃんと指名したのに~)
「………………」
「はい(T_T) じゃ、これで……」
「ごめんね。ちゃんと最初に言えばよかったね……」 

(若手の兄ちゃんに1200円も払いたくなかったよ…… _/ ̄|○)
本音はこれですが……ね。

実際15分してもらったんなら仕方がないと思って払ってきましたけどね。
まあ、強力な(笑)塗り薬も塗ってもらえたし……と。

だけど、保険適用範囲でたくさん通院しようかと思っていたのに……
完全に予算オーバーだな~。
火曜日また来いって言われているし……。
なによりまだまだ痛いし~(T_T)

ああ……明日も頑張って夜勤こなしてきます。
今月は後3回夜勤の予定。
もう1回増やして、医療費稼いだほうがいいかな……。

月末には催事の仕事も入ったのでがんばりま~す。

さあ、もう寝よう。
このページのトップへ
ははっは~(T_T)

仕事中から腰が痛くて、どうにも我慢できなくなり病院にいきまいた。
坐骨神経痛ですって。
いきなりくるんだもんな~ _/ ̄|○

明日は病院が休みなので、あさって絶対来いと言われちゃいました。
今日は長いマッサージで様子見ですが……
金曜日は針かお灸か、様子を見て施療してくれるそうです。

医療費が飛んで行きますわ~。


それにしても、腰が痛いとほんと辛いです。

ギックリ腰だと針なんかですぐに直るらしいですが
坐骨神経痛だとお灸でじっくり治療していくのが効果的だとか。

長引かせずに済むようにしないとな~。



このページのトップへ
ポン様、またまた上昇ですか……。
もうしばらくは215円以下に下がらないのかしら……。
G7終わっても下がりそうになかったら、損切も考えないとな~。

もう下がらないだろうと、あきらめて損きりした後
さらに下がった年末を思い出すとなかなか踏ん切りがつきませぬ。

それにしてもポン様強いですね。
ポンスイもレンジが変わったようですし……
どこで買いに入るべきか迷うわ~。
昨日と~んと下がって、今日どーんと上がってますからね。


夏も終わりかけの、いまさら虫に刺されました。
しかも、頬に…… _/ ̄|○
か~ゆ~い~。


応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
夜勤にて、いわゆるラインに入ってきました。

一定間隔で流れてくるベルトコンベアの上での作業ですが……
なんか、目が回りそうになりました。
時々ずれて、品物が流れてこないこともあり、
それがまた余計に目を疲れさせます。

中腰状態の同じ姿勢で仕事し続けるので、肩も腰も最悪です。

さらにさらに………
夜勤明けの帰り、大雨にぶち当たりました _/ ̄|○
傘なんて持っていません。

弁当屋の仕事を入れてなければ、
休憩室で雨が止むまで待っていてもよかったのですが……。

雨の中30分歩きましたよ(T_T)
しかも悲しいことに、駅に近づくにつれ小雨になってくるし……

歩いている途中から、
(駅のほうは雲もないし晴れてるかも~)
とは思っていたんですけどね~。

会社で30分待ってたら濡れずにすみました…… _/ ̄|○

まあ、確実に雨が止むという保証もなかったし、間違った判断だったとは思っていませんけどね。
ついでに電車も大雨の影響で徐行運転中でした。
警戒水位を超えたために……で時速35キロ以下での運転でした。

ところで、私は  が好きです。
(2年ほど前に、パソコンを壊された苦い思い出もありますが……)

夜勤明けの帰り道、ゴロゴロ鳴っていました♪
雲の中、光る稲妻が美しい……!
字面もきれいですよね。
雷=神鳴りって表現が好きです。

人生の中で一番美しいと感じた雷光は、晴れた夏の夜に見たものです。

空から地上に向かって迸る光と、地上から空に向かう光
錯綜するように絡み合った、瞬間の映像
遅れて響き渡る、大地を揺るがせ響く轟音


ちょっとポエム風(笑)で表現してみました。
蛇足で説明すると、空から光が地上に降りた瞬間、
引っ張り上げられるように、遅れて地上から光が立ち昇った感じです。

田舎の、それほど高くない山際から放たれた光なので、地面という表現は正しくないかもしれませんが……。

あれは一生忘れない光景だと思います。


このページのトップへ
今日は予想していたより相場が動かなかったかな?
ドル円が、急落前と同じところまで戻っていたのには驚きました。
欧州通貨は……まだまだ下がってくれますかしら?

213円台である、ポン円ショートを仕切りたいよ……。
せめて215円まで下がってください。

とりあえず、ヘッジの意味でもロング1枚拾っておくべきかしら?
217円から反転、225円目指されちゃたまんないですし……。
保証金はまだ余裕があるし……外為どっとコム口座の話ですよん。

FXonlineはまだ凍結中。
ポンドル、1,9で売りたかったな~。
って、いまさらやん。

FX-naveは、ポンスイショート仕切っちゃって
何かしら買い場を探していきたい。
やはり支払いスワップはイヤ~。


明日あさっては夜勤です。
夜勤明けはなぜか体重が減ってます。
めんどくさがって食べないせいでしょうね。

でも、来週インド料理食べに行く予定があるのですよ。
シシカバブーとか言うのが、好きです。
外食を楽しむためにも、しっかり稼いできます。


応援お願いします。
人気blogランキングへ


このページのトップへ
次回のG7で人民元+円の弱さについて協議する……
と、独財務次官が発言したことで
クロス円がド~ンと下がってますね。

明日も下がって、ポン円215円割れてくれないかしら~。

それにしても欧州通貨が一気に下がりましたね。
もう1週間は様子見して、それからロングポジを取りに行きたいものです。

夜勤の給料入ってましたvvv
この調子で今週も頑張るぞ!!!



応援お願いします。
人気blogランキングへ

このページのトップへ
親王殿下のお誕生おめでとうございます。

調べてみるまで知らなかったのですが、

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相

という地位になるんだそうですね。

現存する最古の皇帝
日本の皇統は世界文化遺産に相当する存在。

調べてみるまで、女性天皇は過去にも存在するのに何がいけないんだろう……って思っていました。
完全に、女性天皇と女系天皇を混同していました。

高校の生物の時間に習った、遺伝学を思い出しました。
男系としてつながるY染色体の存在がポイントなのですね。
女系だとこのY染色体の連続性がなくなってしまいますから。

海外においても、トップニュースとして扱われていました。
男児誕生の重要度が分かりますよね。

なんか、日本人より外国人のほうが天皇陛下に対する尊敬度が高いような気がします。


知らないって怖いですよね。


このページのトップへ
HPですよ。
借金返済表と家計簿だけは更新していたんですが、
それ以外は、亀の歩みで作成しつつもアップしていなかったり。

久しぶりに、ちょこっとだけページが増えました。

他にも、作りかけのページが散らかっております。

せっかくアドバイスを頂いたことだし、
もっと真面目にアフィにも取り組んでいこうか……などと思っております。

と言うわけで……



ブログを見てもらうだけで、広告収入が入る仕組みだそうです。

私はまだ待機状態ですが、
掲載単価は0.45円@1UUV(ユニークユーザービュー)とのこと。

ブログを持っている方は、とりあえず登録してみるべきだと思います。

どうか、承認がおりますように……。

応援お願いします
人気blogランキングへ このページのトップへ
ポン円、2円ほど下げてきましたね。
クロス円全体が、ガクッと下がってますが……
このまま下がるのか、上昇局面における調整なのか……

希望としては、ポン円には一気に10円くらい下がって欲しいよ。

FX関連のブログをあさっていて、
前にも見た覚えがあったな~という言葉を発見しました。

『高値を更新したら買い、安値を更新したら売り』

相場は行き過ぎる……ってことらしいです。


今の私には、おっかなくて出来ません。
ならば、見守ってればいいのに……
調子に乗って逆張りのポジを取るから、トンデモナイコトになる。

『頭と尻尾はくれてやれ』

これもよく聞きますね。

カレンダーの裏に、マジックでこれらの言葉を書いて
部屋の中に張っておこうかしらね~。 このページのトップへ
徹夜明けはテンションがおかしいので、変なことするね。

画像がよくない写真をアップして(しかも中途半端なサイズ……)
何をしたかったんだろう……。

わざわざ写真をアップして、ブログ書いている暇があったら
さっさと寝ろ! と朝の私に言いたいです。

明日……じゃなくて、あさっての夜勤明けは
さっさと寝るようにします。

このページのトップへ
ひと月ぶりの夜勤ということで、少しナーバスになっていたみたいです。
が、仕事に行ってしまえばひたすら働くのみ。
中途半端に考え込む暇などなく、せっせと頑張ってまいりました。

帰り道、朝日が川面に映えてきれいでした。
川岸に生えた枯れかけたひまわりが、首を凭れ花を散らしています。
なんとも対照的な光景でした。

携帯の画像なので、いまいち映りが悪いのが残念です。

060902_0530~01.jpg
060902_0531~01.jpg


せっかくなら、朝日とひまわりが一緒の構図に収まるようにすればよかったよ……。
けど、そうするとひまわりが黒くなっちゃうんだよな。
よって、ひまわりは太陽を背に撮ってみました。

ふう、今日は午後から弁当屋なので早く寝ないとね。


応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
NZドル円のチャートが、とっても見覚えのあるものになってきました。
どこら辺ではじけるのかな……。

今はただただチャートを見続ける毎日です。
チャンスを待ちますよ。


明日は夜勤です。
しっかり稼いできます。

借金もなんとか100万円台になりました。
ほとんど無理やりしたようなものですが、気分が少しは違います。

着実に、確実に減らしていきたいと思います。


応援お願いします
人気blogランキングへ このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

