どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
今日は父と会って食事にってきました。
食事中、ぼそっとつぶやいた父の一言に
一瞬どうしていいか分からなくなりました。

「来年、もう60になるよ……」

ごめんなさいって言いたくなった……。
さっさと借金返して、せめて自分の生活くらいはしっかりさせないと。


明日の夜勤、頑張ってきます。
このページのトップへ
FXはデイトレで成功している人もいますが、
私にはいまいち向いていないかも……とようやく気がつき
ひたすらチャンスを待っています。
取引回数を増やすということは、利益を増やす可能性はもちろん、損失を増やす可能性も増やすということです。

あるレポートに、年に数回あるチャンスを逃すな!とありました。

チャンス時にチャンスと気がつくことができるのはもちろんですが
何より、チャンスの時に挑戦していくことができるかどうか……。
自分自身の覚悟だけではどうしようもありません。
動かせる資金があるかどうか……それがチャンスをモノにするための必須条件です。

今月は、ポンスイで証拠金を約1.5倍増やすことができました。
もともと少ない証拠金でしたがね……(T_T)

もう少し証拠金があれば、さらに増やすことができたかもしれません。
数ヶ月に一度のチャンス時でした……。

って、タラレバで過去を振り返ってはいけませんね。
欲張ってもいけません。
今ある資金を確実に増やしていかなければね。

ということで、ポンスイが落ちてくるまでFXは様子見ですね。



FXとは→外国為替証拠金取引を指します。
     少ない資金で、こつこつ稼ぐこともがぁ~っと稼ぐこともできます。 
     詳しくはこちらをどうぞ。
    

無料レポートまだ配布してるかも?!


このページのトップへ
や、HPです。

とりあえず、FXの取引記録は更新しましたが……。

0金利解除で銀行の金利が上がったんですよね~。
ああ、金利表の数字も直さなくっちゃな~。

HPの更新でやるべきことは結構あるのに、
さわりしか手をつけてません _/ ̄|○

あちこち中途半端に放置中。
だめですね~。

それでも、私以外(笑)にも時々見に行ってくれている人がいるみたいで、ありがたいことです。

小指の先ほどでも、なんらかの参考になっていればよいです。


ん~ん、クロス円下がりませんね~。
ユーロ円売りシグナルが出ているみたいですが……
一気に145円以下まで下がってくれないかな~。 このページのトップへ
病院行ってきました。
結膜炎は結膜炎ですが、ウイルス性のものだったみたいです。
左右の症状に差があるので、アレルギー性のものではないとのこと。

体力が落ちて、
もともと存在していた細菌が
一気に増えたのではないか?
と、言われました。

とりあえず、これで問題の一個は片付きましたね。


外為どっとコム口座、後1000円で原資回復です\(^o^)/
地道に利益を重ねてきた結果ですね。
今月中に後1000円いけるかしら?
今週は、重要な指標が目白押しらしいですし……
狙っていくか!?

このページのトップへ
先月も今の時期、不眠になってますね。

別に何の関係もないとは思いますが……。


本屋で誘惑に駆られましたが
別に買う予定の本もあるので、今回は我慢。

明日こそ、眼科行こうと思います。


このページのトップへ
はい。眠れません。
ここしばらく布団に入ったら30分後くらいには、眠れてたんだけどな……。
そろそろ空が白み始めてます(T_T)
携帯いじってブログ更新してるんだから、精神的にはまだまだ余裕がありますが……。
薬飲んどこうかな~(>_<) このページのトップへ
時々思い出したように覗きに行きます。

大車輪についての板を見たり、
自分が借金している会社の板を見たり、
これから乗換えを検討している会社の板を見たり、
借金の理由、
謝金返済への決意、
借金返済のためのWワークについて……などなど。

もっと頑張らなくてはと思ったり
自分はまだ大丈夫だと安心したり(←ちょっと危険思考)
もっと金利引き下げに向けて行動すべきかしらと考えたり

とにかく、自分ひとりが借金に悩んでいるわけではなく
自分ひとりが弱い人間じゃないって確認したいのでしょうか?

もちろん、借金返済ブログも
新たなサイトを求めて探し始めます。

よくよく考えると
借金に悩んでいる人を探しているんだから
悪趣味かもしれません。

しかし、
苦しいのは自分だけじゃない。
借金を返すために、みんな頑張っているんだ。

それを確認することで、自分も頑張れます。


私のブログも、借金に悩んでいる人にとって

バカやったのは自分だけじゃないんだ……

よし、頑張ろう!



そう思ってもらえるようなものになるといいです。


長い道のりですが、借金返済までがんばります。

……んんん、いつもとテンションが違うな。
ちょっと滅入っているのかな。
明日のバイト、止めちゃったせいかしら。
来週はしっかり2日間稼いできますよ!


応援お願いします
人気blogランキングへ




このページのトップへ
痒みが少なくなったし、赤みも減った気がしたので……。

でも、今日改めて鏡を見たんですよね。

……眼球の白い部分が、濁った茶色みたいな色でした。
くわえて、いわゆる血走った感じになってます。

こ、怖いよ~

こりゃ、やっぱり病院行くべきかしら?

鏡でまじまじと見ると、ホント怖いです。



今週末の夜勤は取りやめました。
借金返す前に倒れたらやばいですし……。

ちょっと悔しいな~。 このページのトップへ
すごい真っ赤になってます。
2週間ほど前から、かゆいな~と思っていたんです。
市販の目薬を使用してごまかしていたんですが……
今日鏡でまじまじと自分の目を見て、驚きました。

一緒に働いていた人に、思わず確認。

「私、目赤いですよね……」

「あ、赤いよ! それ、やばくない?」

「……やっぱり、やばいですかね……」

アレルギー性結膜炎をやったときこんな感じだったな~と思い出しました。

疲れがたまると覿面に症状として現れる、素直な私の体です _/ ̄|○

弱るとすぐに口唇ヘルペスだの、蕁麻疹だのとでてきます。
結膜炎は7~8年ぶりです。

って、結膜炎と決まったわけじゃないですが。

明日、病院行ってきます。
ううう、初診料が辛いな~。
でも、仕事仲間にスマップ中居くんの話を聞いて怖くなってしまいました。
目やにで目が開かなくなり、熱がこもってものすごい腫れたとか……。

何よりさっさと直したい。



ポンスイ、2.3超えそうです。
って、超えたのかな?

頭と尻尾は……の気持ちで見守りつつ、やはり少し悔しいですね。
クロス円、そろそろ落ちてくれ~と祈りつつ
しばらくは様子見で行こうと思います。


このページのトップへ
うわ~お。
ポンスイ、一気に2.29まで上がっちゃいましたね。
私は、2.28前半にリミットをいれていたので……
すこ~しもったいなかったかも。

でも+25000円ですvvv

取引画面を開かず、我慢した甲斐がありました。

しかし、ポンスイは材料を待っていた感じでしたね。
すっと膠着気味だったのに。

英国の経済指標がよかったのは確かですが
2.27→2.29まで一気に上昇するとは思っていなかったよ。

次は2.27前半に買い指値入れておきました。
黙って落ちて来るのを待ちたいと思います。



このページのトップへ
が、大事だな~と思います。

買ったときに履きやすかったのか、
少々つま先の余る靴を履いて30分弱歩いたら……

靴の中で足の裏がこすれ、ものすごく疲れました。

次の日、足にぴったりの靴を履いて
同じ道を歩いたんですが
足の裏の負担がまったく違いますね!

往復2時間(内、徒歩50分)の通勤、足にあった靴が重要なようです。

さて、今日もこれから夜勤です。
昨日は結構ハードに仕事してたので、
肩から腰から結構辛い……。

うう、頑張って稼いでこないとね。


応援お願いします
人気blogランキングへ
このページのトップへ
うう……
仕事増やしてるし~と調子に乗って
外食してしまった _/ ̄|○

おいしかったからいいけどね。
冷やし坦々麺+餃子+杏仁豆腐+中国茶ジョッキで1杯。

ちょびっと贅沢したので、明日あさっての夜勤も頑張ってきます。

今日は夜勤から戻った後
シャワーではなくお風呂に入って
のんびりしました。

挙句、すぐに寝付けず……結局3~4時間眠れたのかな?

蒸し暑いからとクーラーをつけるのですが、今度は寒くなるし……。
けど、消すとやはり暑くるしい……。
ちょうどよくならないですよね。

今、眠いです。

今日は休みですが、明日明後日は夜勤なので調整中なんだけどね。
5時ごろまでは起きていようと思います。


ポンスイ、いい感じで上昇中ですね。
2.27越えも近そうです。
このページのトップへ
さて、明日またまた夜勤に行ってきます。

今はあちこちの課に回されている感じです。
せっかくなのでいろいろ行きたいですが……先週日曜日みたいに暇な課だと、肉体的には楽です。
時間をもてあまして、精神的には少し辛かったですが……。

しかし、トイレ休憩もまともにもらえない課よりは、よっぽどよい。

程よく忙しく、指示を出してくれる上司が常識的な人だと、とっても仕事しやすいのですが……。

バイトをまともに相手にしないような社員もいるのが実情のようで……。

ま、いや~な社員にぶち当たったら
お金を稼ぐためと思って、割り切って頑張らなくてはね。


このページのトップへ
谷垣~あんた一体何言ったのよ~(泣)

クロス円軒並み上昇です。
0金利政策、解除じゃなかったのかよ~。

ポン円は薄利で決済しといたけど、
ユーロ円と新たにポジッたカナダドル円のショートが痛い……。

仕方ない、気長に待つか……。

ポンスイは、今日2.269くらいまで上がったみたいですね……。
また2.263くらいまで戻してますが。
うわ~利確したいよ。
でも我慢我慢。

このまま円安かしらね……。



このページのトップへ
ポン円とユーロ円のショート、どこで利食いすべきか迷います。
昨日、チャンスはあったんですけどね……。
欲張っているうちに、また上がり始めてます。
支払いスワップが、結構増えてきています。
特にポン円……。

一端仕切って、もう一度ポジションを取るべきかな~。

でも、外為どっとコム口座だから手数料のこともあるし。
もうしばらく様子を見ようかしら?
それとも利益が出ているうちに仕切ってしまうか?

これがロングなら、じっくり待つんですけどね……。


ポンスイはじっくり行きますよ。
仕切りたくなるので、最近FX-online口座は最近開いておりません(笑)


応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
夜勤して、寝て、弁当屋行って……

今日起きてみたら、意外と元気です。

足や肩や腰が疲れてますが、動けな~いってことはない。

今週から来週にかけて、金、日、月で夜勤のお仕事を入れました。
さすがに3日連続は辛いかな~と間に1日休みを。
その代わり、月曜日はまた、帰ってきた後弁当屋ですが……。

こっちの給料が週払いなので、今月は潤ってますが
その分来月、再来月が収入激減の予感……。

来月も夜勤で……と考えていたのに
人が足りなくて、弁当屋のシフトが穴だらけ。
弁当屋は社会保険の関係で、
基本的に一定時間をオーバーしないように働いてます。
が、あまりにも人がいないので
オーバーした分を翌月に回してもらうということで
ガンガン入ることにしました。

つまり、週払いでお給料貰う予定が
ぜ~んぶ狂ってしまうのです。
来月は、今月働いた弁当屋の分しか給料はないってことです。

10万円くらいあるのかな……。
あ、最後の週の夜勤の分もあるから13万くらいかな……。

来月の分も頑張って返済にまわしたい。
でも、再借入れはしたくないので、どこかに預金として残しておくべきかしら?
ああ、でも返済しておけばその分の利息が浮くし……。

どうしたもんかな~。
このページのトップへ
夜勤2日間、とりあえず終わりました。
仕事自体より、往復2時間の通勤が辛かったかも。

自転車20分+電車15分+徒歩25分の往復で2時間。
工場推奨は電車+電車+バスなんですけどね……。

交通費自腹だからな~。
自転車と徒歩のおかげで往復700円は浮いてます。

でも、2日間で足がかなり疲れてる~。
慣れていないせいもあるかもしれませんが……。

3日連続は辛いかな~。
寝て起きたら、予約の電話を入れる予定なので
どうするか決めとかないとね。


さ、ひと眠りして午後は弁当屋だよっと。

お休みなさ~い。
このページのトップへ
体中汗でべとべとなので、まずシャワーを浴びました。
髪は乾いておりませんが、さっさとねることにします。
明日……じゃなくて、今日も仕事ですからね。

それにしても……やることないからって延々3時間半も掃除させられるとは思っていなかったよ。
最後は床拭きで時間つぶしです。

……腰にきたわ~ _/ ̄|○


それでは、お休みなさ~い。 このページのトップへ
これからご飯食べて、出発です。
どんな仕事か、なんとなく想像はつくのですが……楽しみです。

私としては人間関係さえうまくいけば、どんな職場でも頑張れるので……いい人がいっぱいいるといいな~。

まあ、いやみったらしい人がいても、お金を稼ぐためと頑張りますけど。


それでは、行ってきま~す。 このページのトップへ
昨日のうちに、2.25半ばでポンスイのポジを取れました。
今は2.26前後なので……とりあえずほっとしております。
今週が下落のピークと勝手に思っています。
来週からは上昇に転じてくれるはず……と。

この先は、まったりいけたらいいな~と思ってます。

外為どっとコムの口座は、今月中に原資回復ができそうです。
NZドルの含み損が大きいですが、まずは口座残高において原資回復が第一の目標でした。

今月は、すでにユーロドルとカナダドル円のショートで利益が出せました。
1000通貨単位での取引なので、利益は大きくありませんが確実に積み重なっています。


さて、明日から2日間は夜勤でお仕事です。
時給1000円相当なので、頑張って稼いできます!
このページのトップへ
スワップ3倍貰ったし、下落余地があるし……
2.28を待たずして、仕切っちゃったよ…… _/ ̄|○

今日の英国政策金利発表、据え置きだろうし
相場に大きな影響は出ないだろうけど……

2.25半ばに改めて指値を入れておきました。
チャートを見ていると、2.245から2.235くらいまで下落余地がありそうで……
このまま上昇に転じらた、そのときは成り行きでポジります。



ちまちまためていたお小遣いサイトのひとつ……
ポイントの更新を忘れていたため、すべてのポイントリセットされてしまっていました…… _/ ̄|○
あと少しで1000円のクオカードがもらえたのに~。
サイトによっては、更新日を教えてくれるんのに……ここは無常にも
予告なしでポイント0になってました。

ちょっと……いや、結構悔しいです。

このページのトップへ
大雨だし、絶対暇だろうな~と思って仕事に行ったら……

ピーク時はしっかり雨が止み、連日同様の売り上げを記録していました。

すごい勢いでご飯を炊いてました。
私の右手はライス250gを完璧に覚えましたよ(笑)


今月はしっかり稼ぐ予定です。
8月は実家に帰るので、1週間丸々働けませんし……
9月は仕事と給料と税金のいろいろな関係で、収入が少ない予感がありますし……

お給料から引かれる税金の税制区分について。
乙欄甲欄が適用されるのは3ヶ月目からなのですね。
今月も、販売のお給料は丙欄が適用でしたよ。

つ・ま・り。
2ヶ月働いて1ヶ月休んで、また働いたとき……

1ヵ月目  2ヶ月目  3ヶ月目  4ヶ月目  5ヶ月目
 仕事    仕事    仕事    仕事    仕事
 丙欄    丙欄  甲or乙欄  甲or乙欄  甲or乙欄 
 仕事    仕事    休み    仕事    仕事
 丙欄    丙欄     ×     丙欄    丙欄   

こんな感じになります。
私がやる予定の製造のお仕事では
丙欄と乙欄で1500円ほど税額が異なります。
ひと月で1500円ではありません。
1日で1500円違うんです。

月に8回働いたとして
5ヶ月続けて働いた場合と2ヶ月+2ヶ月の計4ヶ月働いた場合、
手取りのお給料は、5ヶ月働いた場合が約36万円、4ヶ月働いた場合が約32万……
4万円しか差がありません。


だったら間1ヶ月、別の仕事するか休息期間にするかしたほうがいいってもんです。

最終的に確定申告をすれば持っていかれるかもしれませんが……
毎月取られる金額が、乙欄の場合は高すぎます。
おそらく確定申告をした場合、帰ってくるお金のほうが多いでしょう。

毎月の収入は多いにこしたことはありませんからね。


今日もまた、電卓叩きまくってました。

このページのトップへ
FX-naviメジャー、ログインできました。
私のパソのセキュリティの問題ではなく、システムの問題でした。

電話して状況を説明し、「なぜログインできないの?」とあれこれ担当の方と話して……
改めて状況を確認し調べてから再度電話しますといわれたのが、夜中の1時です。
5分後くらいに電話があり、

「そういえば……あれ、いじりました?」

「……聞いてないです」

昼に一度電話したとき、その時担当してくれた人は何も説明してくれなかったシステムに関する部分。
ずっと、パソのセキュリティをどうにかしろといわれていたのに……

説明してもらわないことにはどうにもならないシステム上の問題がログインできないすべての原因でした _/ ̄|○


ともかく、どうにか新しい取引口座を開くことができました。
お小遣いサイトでここ半年にためた、1万円を入金。
FX-naviメジャーは1通貨単位で取引が可能です。
(ちなみにメインは1万通貨以下だと手数料が多くかかります)

さすがに1通貨はないですが、100通貨単位でちまちま行きたいと思ってます。
目標は1年後に倍の2万円にする(笑)



今日は雨がすごいですね。
これから仕事なのですが、職場に着く前にすごいことになってそうです。
ここ最近、忙しくってどうしようって感じでしたが
さすがに今日は客足も落ちそうです。



このページのトップへ
新しい取引口座を開設しました。

FX-naviメジャーです。

なのに……ログインできない _/ ̄|○

ファイアーウォールがどうの、接続を許可がどうの……。
わけわかんな~い。

いろいろいじったけど、どうにも分からん。


とりあえず電話して聞いてみるか。


ポンスイ、どうやら下げ止まってくれたみたい。
このまま上昇に転じてくれますように……。

このページのトップへ
久しぶりだ……。
ポンスイは今週中に底をつけるかな~と考え、どこでポジろうかとずっと狙っていたのですが……我慢できずに、ポジ取っちゃいました。
反転するまで待つ予定だったのに……。

しかも、2.598でロングした後下がり始めました _/ ̄|○
まあ下がっても2.4……これ以上下がったら、撃沈です。

これで撃沈したら、しばらく資金調達に走らなければならなくなります(泣笑)

とりあえず2.8前後までホールド予定です。


外為どっとコムでユーロ円をショートしたら、147円つけてきました。
高値更新中みたいね、こちらは。

W杯終わった後、一気に下がってくれるとうれしいな~と思ってます。


弁当屋の厨房、今日は29度を記録してきました。
冷房下でこれだから……ガスコンロ前はすさまじいですよ。
熱中症にやられそうなので、水分補給は必須です。



このページのトップへ
100万円台に突入はぎりぎりだな~と思いました。
でも、頑張れば無理ではないかな……。

とっても微妙な金額です。

週払いでお給料が貰えるお仕事をするので、その分上乗せすればなんとかなりそう。
その分、来月の返済額が減りそうですが……。

テンションを上げるためにも、ここが頑張り時かな。
よし。
頑張ろう!!


そろそろノーローンの増枠でも申請してみようかな。
半年で、お布施は3回なんだけど……しかも1日分ずつだけ……。
チャレンジすべきか、もう少し借金総額が減ってからのほうがいいか……。

こういう申し込みも半年ほど記録残るそうなので、うかつにできません。
でも、少しでも利息が減るほうがいいですからね。
ダメだったら、また半年後にチャレンジです。

このページのトップへ
一体熱の原因はなんだったんだろう……。

昨日の夕方、また熱が上がりましたが、せいぜい7度5分程度。
今日起きたら体のだるさも消え、いつも以上に元気です。

よかった~やっぱり健康元気が一番だよ。

来週からまたバリバリ働いて稼がないとね。


今日は図書館行ってきました。
1週間遅れで返却。
そしてまた借りてきました。

そして……何回も立読みしていて、手元に欲しいな~と思っていた本を105円でゲット。



内容は……うう~ん『少年犯罪に犯された被害者の復讐』といえばいのかな……。

この作品が発表されたときは賛否両論あったそうですが……。
私は爽快でした。
本当は爽快なんていっちゃいけないんでしょうけど……。

105円だしいいや~って買っちゃいましたよ。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

