どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
チャートをじ~っと見てるとすごい荒い動きをしていますね。
ポン様、一気に10銭下がったかと思うと一瞬後には戻していたり……。
スプレッドが一瞬20ポイントくらい開いていたり……。

おっかないので、こういうときは下手な手出しはしないほうがいいですね。


今日は、お弁当屋でお仕事でした。

「ちょっと、弁当に虫入っているわよ! 新しいの届けてちょうだい!!」

ああ、今の季節はどれほど気をつけていても、時々こういうことがあります(泣)

次回返金というお客様がほとんどなのですが、代えの弁当をもってこいというお客様もたまにいます。

こちらが悪いのだからしょうがないのですが、ピーク時となると結構大変です。
一人抜けると、その分仕事の負担が他に人に回りますから。

ですが、仕方ありません。
こちらが悪いのです。

お客様のお名前、住所、電話番号を確認し、私が届けることになりました。
本日ただ一人、自転車通勤なので……。

まずコンビニで地図を確認し、お客様のお宅の位置を確認します。
大体の場所をつかみ、後は電信柱にかかれた番地をたどります。

片道15分、迷って15分……。

お客様、入り組んだ路地の奥のアパートだったら、説明ほしかったです~(泣)

なんとかたどり着き、無事にお弁当お届けです。

虫が入っているというお弁当と交換してまいりまいた。


「ここ、さっき虫が飛んでいたのよ!」

(確認できない……でも……)
「ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。2度とこのようなことがないよう、注意いたします」

そう言うしかないですよね。


店舗に戻り、改めて弁当を確認します。

「いる?虫……」
「……これ、たまねぎの焦げじゃないですか?」


まあ、よくある話ですね。


ちなみに、実際に虫が入っている事態もあります。
今の季節は小さい虫がいつの間にか紛れたりしていて……。
大変です _/ ̄|○


このページのトップへ
また催事のお仕事があります。
2週間ぶりだわ。

その後も結構仕事が続いているのでいいことです。

がんばろう。


来週には、今月の決算です……。
増えた借金をブログ横に記載しないといけないのは切ないです。

とはいえ、3度同じことを繰り返さないためにも、しっかり自分の間抜けっぷりをさらさないとね。

1度目~借金を自覚する以前
2度目~5月、FX口座に入金


お腹が痛いので、今日ももう休もう……。 このページのトップへ
ポンド円、思ったとおりに進んでます。

しかし、微妙な位置にストップを置いておいたので、大きく利益を得るチャンスを逃してしまいました _/ ̄|○

毎回毎回、ポンド円のSポジはすぐ決済しちゃう……。
我慢しないと、ど~んと利益が伸びないのは分かっているのにな~。
うう、チキンハートです(泣)

……いいんです。
今は確実に利確していくのが大事なの!

と、思いつつ……。
やっぱり悔しいな~。

証拠金が少ないのは、やはり辛いですね。
どうしても含み損がたまりませんから。

前回に4万円から20万円まで増やしたときも、やはり10万円までが大変でした。

今回もそうだと思います。

とりあえず、今日は+なのでよしとしておこう。

無理してあせってバカポジを取らないようにしないとね。


応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


そして、自分のための記録。
伊豆旅行記。

【“ああぁチキンハート……”の続きを読む】 このページのトップへ
はっきり言って、私に貯金癖はまったくありません!
しかし、これじゃまずいですよね。

そこで、貯金癖をつける目的で外貨預金してみようと思います。

手数料他考えると、もったいない気もするんですがね。

しかし私の性格上、FXを利用しての外貨預金……というのはうまくいきそうにありません。
差益が出た瞬間、速攻利確していそうです。

しかも、欲張ってレバレッジを上げて自爆しかねません。

あくまで目的は貯金癖をつけること。

毎月1000円分、外貨で貯金して行こうかなと思います。
しかも分散投資です(笑)

豪ドル、ユーロ、米ドルに毎月交代で貯金していきます。
淡々と毎月1000円ずつです。

借金を完済するまで続けます。

小さな決意ですが、しっかり続けたいと思います。




このページのトップへ
じっくり一目均衡表を勉強しました。
う~ん難しい……。

こちらの本で勉強しました!

【投資の王道(実践編 通貨証拠金取引)】


1回セミナーで一目均衡表についての説明を聞いていたので、理解も進みました。

過去のチャートと照らし合わせてみると
きちんと理解できれば強い見方になるな~と思いました。

しかし、遅行スパンについてはいまいち分からん。
どう見ていいものやら……。
理屈?はなんとなく分かるが、今とどう比べるのかがよく分かりません。

他の本も読んで、もっと理解を深めたいものです。


今日は、うまくデイトレできました。
カナダドルの政策金利、0.25%利上げでしたね。
織り込み済みとはいえ、相場が動いてくれたのでうまく利益が得られました。

ポンド円は……昨日、さっさと利確しておいてよかった~。
昨日深夜3時過ぎから、一気に1円近く上昇してるよ。
クロス円がほとんど上昇してましたよね。

なんで? と思いつつ。

しばらくはゆっくり確実に。


きょうは、HPをちょこちょこ更新。
貯金+各銀行の金利について、調べていたのですが……。

とりあえず、新生銀行のパワー預金よりeBANKの普通預金のほうが金利はいいですね。
でも、入金+引出し手数料があるしな~。

いろいろ検討していきたいと思います。 このページのトップへ
してました。
でもチキンなので、即効利確。
含み損を持ったまま、眠りにつけるほど余裕がありあませんし。
心のね……(笑)

今日は特別重要な指標もなく、動きも派手ではありませんが
それでもそこそこ動いてます。

思ったのは、反射神経と判断力の勝負だな~ということです。
5分足を見ながらやっていたのですが、ここだってところで即効にポジションを取らないとすぐに動いてしまいます。
見てると一瞬で10P以上動く場合などもありますし。
指値を利用しつつ、すぐにチャートを判断できなければいけません。

300円×2回ですが……利益になってよかったです。

先日の損失に桁が2つほど足りませんね(苦笑)

しかし、デイトレは疲れました。


明日からは指標が続くらしいので、しっかり様子見していきたいと思います。


1月から4月まで20万増やすことができました。
5月から8月まで、同じだけ増やせたらよいな~と夢みてます。
このページのトップへ
定期点検が5年ごとにあるようです。

もう、ここに住んで5年過ぎたんだ~と感慨にふけってみました。

何の成長もない、借金を増やすばかりの5年だったな _/ ̄|○

うう、早く真人間になりた~い!(by,妖怪人間)

点検ついでに、点きの悪かったガスコンロも直してもらいました。
コンロのメーカかガス屋か、どっちに見てもらえばいいか分からず、放置していたものでした。
ついでに直してもらえて、よかったです。

さて、明日は電気屋さんが来ます。
アンペアブレーカーのあて板にアスベストが含まれているため、取り替えたいとのこと。
吹き付け式ではないので、害はないそうですが……。
アスベスト……結構いまさらのような気がします。
が、いまさら分かったのかな?

さて、今日も夕方から仕事です。


~FX事情~
先週の水曜日、馬鹿やってまた資金を減らしてからは、ずっと様子見でいます。
そろそろポンドが下がり始める?と思いつつ、逆張りにならないように状況を見極めてから売りに入りたいと思っています。

ポンスイはもう下がり始めてますね。

じっくり行きたいと思います。

とりあえず、年末までに原資回収が目標かな。

調子に乗りやすい私なので、証拠金が15万円超えたら5万円出金することにしよう。

よし。がんばるぞ。




このページのトップへ
今日はお弁当屋で働いてきました。

そろそろ運動会シーズンらしく……350個の弁当注文入りましたよ!

うわ~最高記録だね。


私は、大量弁当、特注弁当を作るのが大好きです。
すんごく萌える……じゃない、燃えるんです。
どれだけ手早く、効率よく作成していくかを考え、実行に移す。
予定より早く仕上がったときには、ある種の達成感が得られます。

ああ、楽しみです。


 
さて、自己満足旅行記の続きです 【“大量注文入りました!”の続きを読む】 このページのトップへ
必要ですかね?

『電話回線がなくてもインターネット接続可能』とかもありますし。

身内や親しい人とは携帯でやり取りしてますし、固定電話の料金を払いつつける必要があるのか?って思っちゃいます。

しかし、固定電話があるかないかって
きちんとしている家かどうかの判断材料でもあるみたいです。
↑や、偏見かもしれませんが……

何かの申し込み、必須で電話番号を書く部分があり携帯不可ってのはまだまだ多いですし。

固定電話、年間2万ちょっとの出費となりますし。
もう少し、検討してみたいと思います。


さて、久しぶりの旅行記更新です 【“固定電話って……”の続きを読む】 このページのトップへ
朝から鼻水が止まりません。
くしゃみも出ます。

……風邪か!?

年に2回ほどは高熱出していたくせに、ここ1年は元気にすごしています。

のどの痛み、頭痛、鼻水鼻詰まり、咳……などの症状は2ヶ月に1回くらいでいているんだけどね。

38度を超える熱が出ません(←いいことです)。

喜ぶべきところなのに、ちょっと不安に駆られてしまいます。

そのうちドカンとやってくるんじゃないか、と。


今回は、毎日の気温の変動についていけなかったのと、仕事の疲れが重なったせいだと思います。

明日は休みなので、しっかり休みたいと思います。



ドル円、上げてきてますね。
月曜日が楽しみです。


応援よろしく。
人気blogランキングへ このページのトップへ
FXからしばらく離れます~なんて書いてみましたが
正直なところ、二つの思いが心の中を渦巻いています。

ひとつは、何度も書いている通り
納得できるレートまで待って、それからポジションを取るということ。

もうひとつは5P抜きを何回も成功させ、
少しずつ証拠金を増やすという方法。

どちらのやり方でも、成功している方がいらっしゃいます。

さて、私にはどちらがあっているのかな? なんて思ったり。

何度も取引を繰り返して、結果失敗し、証拠金を減らしているくせに…… _/ ̄|○

私に5P抜きなんかできるのか?

どちらの方法でも、成功している方は
きっちりルールを守っていますよね。

いいところまでポジションを取らないという方は、
それまで本当にポジションを持ちません。

5P抜きをこなして、証拠金を少しずつ増やしている方は
欲張って5Pを10Pにしたりなど、ちょろちょろ指値を変えたりしません。(←私は変えちゃうことが多い……)

どちらの場合も、しっかりルールを守ってますね。
私はまだまだ……欲が働いて、うまくルールを守れてません。
これじゃ、どの道ダメだよね……。

過去と同じ方法で、今月は借金を増やしました。
(今月の収入が少ないせいで余計にね……(ToT))

3歩進んで2歩下がる~を地で行ってます(泣)

ああ、やだやだ。
200万切るの、再来月になりそうだね。

この先、これだけは徹底します。

借金してまでFX口座に入金しない

都合のいい計算をして、これ以上借金を増やさないぞ!!!

と、借金返済生活半年目にして改めて誓います。


応援お願いします。
人気blogランキングへ


たまにはアフィリエイト活動(笑)
FX関連のテキストとしてオススメ。




この通り実践できたら……。
新人がやらかす失敗例なども参考になります。
結局、ポジションを常に取りたがる自分が悪いんだと、思い知らされます。
私は紙に印刷されたものを買いましたが、アンダーラインがすごいです(笑)
購入した分の元は取れました。
……その後、自業自得の失敗で証拠金を減らしましたが……。

無料のメルマガも、参考になります。 このページのトップへ
ポンド円のショート、薄利決済すればよかったのに……。
NY時間、一気に上がり始めました。
あれよあれよという間に含み損が増えていきます。
あせってヘッジしたものの……。
何をどうしたかったのか、一気に仕切ってしまいました……。

ううう、何やってんだよ……。

あせっちゃダメだって分かってたはずなのに。
ホントのホント、しばらくFXから離れます。

昨日は、長かった仕事がひと段落して、いい気分で取引画面を開いてたのがいけなかったのかな……。
利益が出た時点で、+100円くらいでストップ入れとけばよかったのにね。

一気にストレス倍増。
頻尿にのどの渇きがやってきました。

さて、これから弁当屋の仕事です。
気持ちを切り替えて、しっかり稼いできます。
……時給が5円上がったことだし(笑)

このページのトップへ
うう、長かった……。
好きな仕事でも、肉体的につらかったです。

腰と肩が本当にやばいです。
 
金曜日か土曜日、マッサージ行って来ないとね。
最悪、針だろうな~。
針打った後、確かに楽なんだけど……金銭的に辛いです。

今月は、借金を増やしてしまう良心の呵責もあって
ものすごい節約モードに入ってます。

来月には借金200万切れますように……。 このページのトップへ
とりあえず、FXの取引履歴更新。

う~ん、薄利決済、損失膨大ですね(大泣)
こうしてみると、ほんとな情けない。
過去が生かされていないよ……。

もっと勉強します。
そして欲張りません。

明日からも、がんばります。


このページのトップへ
2,000個近いパンや和菓子を1日で売りさばくのは結構大変です。

足も痛いが腰も痛い。
働いている最中は何も感じないんだけどね。

家に戻ってから……
そして、朝起きるときに……

ああ、疲れてるよっ~て感じます。


ということで。
おやすみないさい。 このページのトップへ
今回の催事で2ヶ月ぶりに再会した仲良し販売員に
思いっきり心配させてしまいました。

自分ではよく分かっていなかったのですが、
見た感じが、すごく痩せていたそうで……。

昨日今日とそれぞれ、ミックスフルーツジュース、30品目ジュースとご馳走になりました。
さらに、お土産とかいって別の催事場で買ってきたらしい、お好み焼きまでおごってくれました。

毎日会っていると気がつかないだろうけど、
久しぶりだから……あからさまに分かりやすかったんでしょうね。

自業自得な要因で落ち込んでいたので、こうも心配されるとちょっと悪い気がしてしまいます。

しかも、食欲なんかもばっちり戻ってきているだけに。


催事の仕事、来月もしっかりあるらしいのでうれしいです。


~~~~~

ドル円、109円をつけてきましたね。
しばらく円高ゆえかドル安ゆえか……。

ポンドドル、1.9を超えていきそうですね……。
いまさらながら、損切しておいてよかった……。 このページのトップへ
予想通りの展開でしたね(泣)
損きり指値にひっかかった後に、値を上げてます。
心が決まっていたので、それほど衝撃はありませんでしたよ。

ドル、上げてきましたが……まだまだ分かりません。
しばらくドルはお休みです。

ポンドがいいところまで落ちてくるまで待ちます。
少なくともポジションを持っていなければ、損することはありませんし。

あせらず、確実に。
FXは精神修養の場にもなっています。


このページのトップへ
今月はいっぱいお仕事があっていいことです。

明日からのお仕事は大好きな百貨店での催事です。
毎日めいっぱい働いてきます(^_^)v

ようやく精神的に安定してきたのでほっとしてます。

温泉はやはり偉大でした。

私が、損失が確定しても、
そこからまた頑張ればいいと思えるようになったのは
温泉に浸っているときでした(笑)

ず~っともんもんとしていて、いまいち旅行を楽しめていなかったのに……

深夜に一人、小雨の中露天風呂につかっていた時

ああ、まだまだ頑張れる……

と、ふと思えたんですよね。

ビバ、温泉!!!
すばらしき癒し効果です。


応援お願いします。
人気blogランキングへ


それでは、旅行日記の続きです。 【“癒されましたv”の続きを読む】 このページのトップへ
まずは今回のFXにおけるドル円に関する反省です。
ドルは絶対に値を戻すという、予想(=希望と思い込み)にこだわりすぎました。
トレンドの発生を素直に認め、ドル安というトレンドに従うべきでした。
いったん損切して、ドル安が収まったところで改めてロングポジションを持つべきでした。

過去のブログを読み返して、本気で猛省です。

自分の予想を大きく上回った時点で、心を切り替えるべきだったのに……。
どんどん損失が膨らみ、どうしていいか分からない状態になってしまいました。

両建てにして、損失を限定することもできたはずなのに……
私はヘッジの仕方が下手くそでした _/ ̄|○
その位置で、どうヘッジをかけるか……どうにも判断がうまくできませんでした。
そのため、損失も出してます。

もう資金を追加して、含み損に耐えるしかないと判断し……

10万円追加入金

してしまいました。

挙句の果てがこれだから……。
懲りてない、慢心した自分がしました。

FOMC後、米ドルは戻すかもしれません。
しかし、今度こそストップロスを入れました。
証拠金をある程度残すためにです。
瞬間的にストップの値に触れ、決済された後に値を戻す可能性もあります。
しかし、仕方ありません(>_<)

マージンコールで決済されてしまった場合……残る証拠金は15000円前後になってしまいます。
こうなってしまった後では遅すぎます。



ころころ言うこと変わってるな~と呆れられると思います。
しかし、ようやく冷静になれたと思ってます。

私は借金持ちで、資金に限りがあります。
手持ちの資金を少しでも効率よく運用できなければいけません。
ドル円に、まだ下落リスクがあるとして……この先も証拠金を補充し続けることはできません。
下手したら、借金を増やすことになるだけです。

借金がなく貯金があるなら、以前に書いたように外貨預金感覚でこの円高ドル安に耐えることもいいんですが……。

私は借金持ちで、資金に限りがあります。


ようやく気づくことができました。
遅すぎた感もありますが、まだまだ立ち直せる位置にいます。


明日の朝。
ドル円がどうなっているか……。
今日もどきどきしながら眠りにつくことになりそうです。

このページのトップへ
旅行から帰ってきました。

隣の部屋には母親が寝ています。

……あせって、消費者金融の明細、契約書などを片付けました。

明日も母親のお供です。
久しぶりに顔を見たら、やはり私が歳を取っただけ、母親も歳をとったな~と思いました。
自分の記憶の中の姿より、ね。

絶対借金があるなんて言えやしません。

30過ぎたら実家戻るよ~なんて話をしていたのですが
当然、借金を返済し終えたきれいな体で戻りたいです。


本日のFX
→ドル円、111円~110円で動いてますね……。
 もう、なるようになれ! です(T_T)/~~~


応援お願いします
人気blogランキングへ

さてさて。
ここからは旅行についてです。 【“ただいま~v”の続きを読む】 このページのトップへ
いまさらのように、旅立つ前にポンドドルを決済。

約-90000円です(大泣)

とりあえず、これでドル円に対する余剰金が増えました。
109円まで大丈夫。

ここまで損失を膨らませたいろいろ原因がありますが……
旅行から帰ってきてから、改めて検証しないと。

ポンドドル、ドル高に転じたら改めてチャレンジですよ!


これで、少しは安心して旅行にいけます。
このページのトップへ
12月に借金を借金と自覚してから、8キロ減量に成功です(>_<)

明日起きたとき、さらにドル円が下落していたら……。
そう思うと胃がきりきりしちゃいます。

自分の希望と相場の方向を見誤った結果ですね。
ああ、3歩進んで3歩下がってるよ……。

2月に、損切した後すぐ値を戻し『失敗したっ!』という意識が強かったせいで、今回は損切指値を出していませんでした。

精神的にこんなにつらい思いをするなら、やはりさっさと損切するのが正解だったかな~と思わずにはいられません。


散々味わった、ドルの恐ろしさを改めて思い知らされた気分でです。


水曜日の「FOMC政策金利発表」で、この先の展開が決まりそうです。
どうなることやら……。

マージンコールがかかったら、しばらくは必死に資金繰りだね。
バイト増やして、次に望みます。


しばらくは、悩ましい日々が続きそうです。


明日からの家族旅行では、相場を忘れて楽しみたいです。
何より母親が楽しみにしてますし(*^_^*)


このページのトップへ
米国の指標、あまりよろしくありませんでしたね。
再び112円代突入です。
……ヘッジしたものを、損きりした私ってば……(大泣)

どうしても期待感で相場を見てしまっていて……。
昨日もデイトレして失敗しました。
もう何もするな……と思いつつ。
ああ、過去に学んでいない _/ ̄|○

なんかね……今損切すれば、
証拠金が1月の金額に戻るだけなんですよね……。

そして、絶対に損きりした直後に上げるんだよ。

我慢です我慢。
損きりした直後、ぐぐっと望んでいたはずの方向に動くチャートは
もう見たくありません。

このページのトップへ
わたしのか・ら・だ _/ ̄|○

朝起きたら、寒気と嘔吐感、胃腸の不調を感じました。
ああ、この感じは覚えがあります。
1月の軽い鬱期に、病院にまで行きました。
自分で思っている以上にストレス状態にあるみたいですね。

体重も2キロ減りましたよ(>_<)
もともと太り気味なので、まあいいんですけどね。

開き直れているつもりでも、ストレスいっぱいってわけですね。


仕事のストレスは食べて解消! だったのに、食べられないのは辛いです……。
いいや、今のうちに少し体重減らしとこ。


このページのトップへ
ってわけでもなく、もともと私の仕事は休日に多いだけです。

販売です。
季節ものの柏餅を売ってきました。
まあ、本番は5日ですけど。

柏餅はみそあんが大人気です。
普段お店に置いているのは、粒あん、こしあんくらいで、みそあんは置いてないですからね。
まさしく季節モノ。
あまじょっぱくて、私も好きです。


さてさて、FXですが……。
ヘッジしたドル円、-12000円で決済 _/ ̄|○
昨日、114円にチャレンジしていたとき、ちょうど家でチャートを開いてましてね……。
仕事から帰ってきたら、結局113円前半に戻しているし……。

だめだ……下手に手を出しても、泥沼にはまるだけだよ……。
おとなしくじっとしてます。
108円までは耐えられるし……。

FXの詳しい取引状況は、来週後半にアップします。
明日もがんばって働いてきます。

今月も借金は、地道に稼いだ給料で返済ですね。
このページのトップへ
今日の指標、悪くないのにドル安が進んでますね……。
1枚、ヘッジで売ってみました。
このショートドル円、ドル円ポジション全体が±0になるまで決済せずに持ってようと思います。

もちろんこのまま円高が進んだ場合は、うまく利食っていきたいです。

どの道調整も入るだろうし、このままドル安トレンドが進むとしても、116円ほどには戻すでしょう。
損切するかしないかは、最悪このあたりまで戻してからです。
それまでは、塩漬けスワップ生活。
毎日300円前後が入ってきます。
1ヶ月で10000円前後が貯まっていきます。

じっくり値を戻すのを待ちたいと思います。
思えば、1月半ばの円高……。
このままどこまでも下がっていくんじゃ……って思ってました。
怖かった……ポジションは外為どっとコムだけだったので、精神的負担はそれほどありませんでしたが(笑)

今は……覚悟を決めたつもりでも、体は素直ですね。
食べられなくなってます _/ ̄|○
お腹鳴ってるのに……ある程度食べると、もういらないって感じ。

来週は家族旅行なのに……。
せっかくの食事のおいしいホテルを選んだのに……。

精神がまだまだ弱い自分がいやになります。


このページのトップへ
4月の返済状態家計簿をアップしました。

5月から予算の枠を3万円に増やしました。
やはり、衣服代、化粧品代が入ると2万円はきつかった……。
しばらくは、前月までの赤字を埋めるのにがんばらないと!

先月、途中から途絶えていましたが
ブログで毎日収支をアップするのも難しいので
月末まとめてHPで更新することにします。

HP、相変わらずFXと借金関連しかできていませんが、少しづつ更新してます。
それでもカウンターがまわっているのが面白い。
まぁ半分以上は自分でまわしているんでしょうけど(笑)


明日の朝が怖いですね~。
先週のように、チャートに窓が開いているとは思いませんが……。
仕事に行く前に、確認しておかないと。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

