どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
今更風邪を引いたみたいです。
昨日の夜から、のどの調子がおかしいな~と思っていて、
朝起きたらしっかり腫れ上がってました。
なんか、のどの奥で血の味が……。
しばらく唾を飲み込むだけで痛いんだろうな~。

うがい+のど飴でせっせとのどを癒したいと思います。

くわえて、火傷もしてしまいました(T_T)
仕事中にぼ~っとしてた私が間抜けなのですが……。
火傷はある意味職業病(病じゃないけど……)です。
両手はもちろん、首にまであります(新人さんが思いっきりやらかしたせいで)。

今回は、速攻冷やしたので水ぶくれにはならないと思いますが、まだ少しひりひりしています。

痛みのダブルパンチです。
熱がひどくならないことだけを祈ってます。



さてさてFXですが、相変わらずドル円を持ってます。
欲張ってうまいこと利確できないまま……。

ポンド円は何とか利確しました。
適当なところでまた拾って行きたいと思います。

今月はなんだかんだで7万以上稼げました。
スワップもこめると8万円を超えます。
いい感じです。
ただし、FXonlineJAPANについては。

外為どっとコムの口座は、オセアニア通貨に足を引っ張られてすごいことになってます。
もう、このまま放置するしかありません。
キウイもオージーもどこまで下がるのかな……。


今月はFXで稼げましたが、借金返済には反映されておりません。
口座残高が20万円を超えてから、5万円単位で引き出そうと思ってます。
コレは、5万円以下を引き出すと手数料が掛かるからです。
何より証拠金がそこそこないと、すぐにマージンコールに引っかかってしまいます。
20万円を残しておけば、1万通貨程度なら安心して取引できます。

これからもFXは借金返済のために、しっかり確実に運用して行こうと思ってます。




今日の出費
食費 328円~昼食

-8255円-328円=-8583
このページのトップへ
どうにも緊張感が薄れています。
借金持ちの自覚みたいなものが、どこかにいってしまっている感じです。
危機感が足りません。

楽なほうに流されたがる自分がいます。


改めて自分の借金総額表を見て、戒めを行わないと。




今日の出費は0です

このページのトップへ
初めて、ノーローン“シンキ”サマにお布施をしてまいりました。

車輪を回し始め、3ヶ月目にして初です。
まだまだ返済人生は続くので、枠がもう少しアップしてくれるとうれしいものです。
シンキ枠が今10万円ですので、コレが30万円になったら……。
年間6万以上利息が浮くんですよね……。

この先もこまめに車輪を回し、すこしても支払利息を減らせるようにがんばりたいと思います。




今日の出費
食費 248円~昼食

-8007円-248円=-8255





初めての方でも安心の1週間無利息キャッシング→【ノーローン】

●セブン-イレブン等に設置のアイワイバンク銀行のATMも利用できさらにパワーアップ!

このページのトップへ
いや、飲み会です。

昨日の夜、いきなり送別会という名目で始まりました。
って、4月の予定だったのに……。
これまた参加せざる得ないものだったので、参加してきました。

参加するからにはしっかり楽しんできましたが(笑)

解散したのは明け方4時過ぎでした。
そろそろ空が白み始めてました。

そして、今日は以前にも書きましたが趣味のイベントの日です。
9時には起きて出発してまいりました。

取っておいた予算1万円以内に収まったのでほっとしております。
余った分、今月の赤に補填できますし。




昨日、今日の出費
交際費 1800円~飲み会
  本 950円~新書
-5257円-2750円=-8007円残



イベント 6950円
外食 950円~バイキング
交通費 660円

趣味予算10000円-8560円=1440円残……焼け石に水

このページのトップへ
もたもた欲張っているうちに、せっかくのチャンスを逃してしまいまいた(泣)

まとめてさっさと決済しとけばよかったのに……。
ドル円、ひとつだけ決済しました。
+10000円でいけたのに、また含み損を抱えてます。

ポンド円も+7000円までいったのにな~。
結局、来週に持ち越しです。
おとなしくスワップを貰い続けます。

うん?
急落した後は、値を戻すかな?
いいところで拾えるといいな~。


今日は、体中だるくてマッサージに行きました。
珍しく、いつもと違う先生に当たり、首をもみこまれ一言。

「頭痛ひどいでしょう?」

自覚が出てなかっただけで、首がひどい状態だったらしいです。
そしてそれが頭痛の原因のひとつ。

頭にも筋肉がありツボがある、と思いっきりやられました(笑)

「明日はもみかえしでだるさが残ってるだろうけど、 
 その後は楽になるから」


借金を早く返して、
自分の体のメンテナンスにもっとお金をかけたいものです。




今日の出費
食費 141円~昼食
医療費 1807円~マッサージ

-3309円-1948円=-5257円残 このページのトップへ
せっかく書いたのが、全部消えちゃったよ _/ ̄|○

というわけで、最初から書き直しです。

連勤はとりあえず、明日で終了……じゃなかった。
あさっても半勤だけどあったよ。
午後からなので、ずいぶんと楽です。

さてさてNZドルについてです。

FXonlineJAPANの過去チャートを調べてみました。

1997年5月……
87円から77円までひと月の間に下がりました。

その後8月までに73円の値をつけ、
1年ほどボックス相場を経て

1998年8月から再び値を下げ始め、
10月には60円まで下がってます。

2000年10月42円まで下がり、ここが底となりました。


それから再び、上昇トレンドに入り
上昇相場とボックス相場を経て
2005年12月87円の値をつけていました。

約10年弱で、値を戻している感じですよね。

う~ん40円まで下がるとしたら、レバレッジをもっと下げないとな~。
って、40円台まで付き合いたくないな……。

スワップ込みでプラスマイナス0になったら、さっさと手放しちゃいたいです。




今日までの出費
食費 1212円~全部まとめてます
日用品 397円~入浴剤
本 2097円~本4冊

397円-3706円=-3309 このページのトップへ
とりあえず、明日で催事販売は終了。
その後も別の仕事が続きますが、気分的にはだいぶ楽。
肉体的には疲労のピークですが(笑)

朝起きたとき、体が重いんですよ。

仕事中は、体も頭も目いっぱい使っているので疲れは感じないけど、
仕事帰りの電車の中では、ホントぐったりしています。

いい加減、腰もやばい感じです。
今週中にマッサージに行かないとな……。

リポD飲んで、明日もがんばって働いてきます!




今日までの出費

0円~昼は貰ったパンでしのいでます。
   いい加減、米が食いたいな……。
このページのトップへ
疲れて理性が緩んでます。
使う必要がないお金を使ってしまってるよ……。

家でご飯を作る気力がわかず、惣菜買ってみたり……。
惣菜パン買ってみたり……。

お仕事して稼げても、お金使っちゃったらダメだよね(泣)

とりあえず、お仕事ふたつ掛け持ちは今日で終わり。
明日からは普通に8時間労働(のはず)。
がんばります。


金曜日の夜。
疲れて帰って、見た為替チャート。

……何、この円高!?

すさまじい含み損です。
うう、利益が出ているうちに決済しとくべきでした。
せめて、利益薄でもストップロスをつけておくべきでした。

う~ん。
明日は円安とは言わないまでも、
これ以上の円高は勘弁してください。

FXonlineJAPANの口座、せっかくの今月の利益がなくなっちゃいそうで怖い……。
調子に乗ってポジションを持ちすぎました。

現在ドル円を2万通貨、ポンド円を1万通貨保有しております。
余剰金は残り6万円。
ものすごいぎりぎりです。
どうなるかな……。

ソフトバンクのボーダフォン買収で、
ポンド円は上がってくれないかな~。

明日、仕事に行く前にチェックしておきたいと思います。




今日までの出費をまとめて
食費 893円~パン、半額惣菜など
   607円~昼食
   200円~飲料

2097円-1700円=397円残

追加予算を立てる予定ですが、
いくらオーバーしたかはっきりさせたいので
このままマイナス表記に突入します。
追加予算は5000円です。

このページのトップへ
これでもかって忙しいくらいで働くのは楽しいです。
ただ、体力がついていけてません……。

誕生日に貰った、足つぼ刺激グッズを活用中です。

明日も力いっぱい働いてきます。
そのためにもさっさと眠ります。
おやすみなさい……(-_-)zzz


応援お願いします
人気blogランキングへ




昨日今日の出費
食費 122円~昼食
   528円~挽肉、レンコン、牛乳
   242円~パン

2989円-892円=2097円残

弁当用に、レンコンのきんぴらとミートローフを作りました。
なかなかうまくできたため、普通に家で食べてしまってます _/ ̄|○
このページのトップへ
10日間ほど、今月で一番ハードな日が続きます。
とりあえず、毎日更新は無理そうです。

それにしても、明日誕生日なのにな~。

今日1日早く、手作りのチョコレートタルトを貰いましたv
うれしいな~うれしいな~。

28歳ですよ。
もう20代後半ですよ。
30歳になったころには、借金がないといいですよね~。


FXですが、NZドルがとんでもないことになってます _/ ̄|○
もうどこまで行くんだろう……。
どこまでも付き合う覚悟はできているけど、
やっぱり不安ですわ。




今日の出費
食費 79円~フライドチキン
   533円~シーチキン缶、サバ

3601円-612円=2989円残 このページのトップへ
昔より、すぐに体にでてきます。
3時間睡眠でもそれほど影響はなかったのに……。
歳ですかね~。


今日は仕事が早上がりだったので、
献血に行ってきました。

なんか、問診がタッチパネル式になってたよ……。
血圧計もどんどん新しいものになってるし……。
ベットの個別テレビは気がついたら液晶だし……。

何でそんなに予算あるんだろう……と思わずにいられません(笑)

渋谷や新宿の献血センターみたいに
ドーナッツとかアイスクリームも置いてくれるとうれしいなぁ~。

「あずみ」7~12巻まで読んできましたv
映画も見てみたくなりましたよ。
あのストーリーをどうまとめたのか……。




今日の出費
食費 103円~スパゲッティ

3714円-103円=3601円 このページのトップへ
なぜか、昔読んだ本を片っ端から読み返しています。
本当に面白い本、心に残っている本は
いつ読んでも新しい発見がありますし、楽しいものです。


今日は仕事場で『価値観』について話していました。

クリスマス他イベント時のイルミネーションは電気の無駄遣いか否か

ちなみに私は無駄遣いだと思っています。
電気不足を騒ぎ、地方に原子力発電所などを押し付けておきながら……。
そんな気分になってしまいます。

もっとも話の結論は、

人の価値観なんでそれぞれ違うんだから、
   押し付けあっちゃいけないよね


ですけどね。

今日は仕事中、いまいち暇だったのでこんな話ばかりしてました。




今日の出費
食費 174円~昼食

3888円-174円=3714円残
このページのトップへ
以前給料から引かれる税金について書きました。こちらです


今月、稼ぐ予定のなかった会社で8万円ほど稼ぎました。
引かれた税金は1万円以上です。


ありえないよ…… 

実は、あれからもいろいろ調べてみました。
給料が月払いの会社なんだから月額表適用のはずなんですよね。

なのに、電話でその点を聞いてみると
会社のシステム上、週1回以上働いていないと
日額表が適用になるとかいいます。

日額表適用なのは日払いもしくは週払いのときなのに……。

先月、私は週2の間隔で仕事してました。
電話で確認したとき、月額表適用になると経理の人も言っていました。

そして、送られてきた明細をみてびっくり。

日額表適用ですかい!

即効電話をかけてまくし立てました。

前に電話したとき、月額表適用だって言いましたよねっ!
それを信じたから、ガンガン仕事入れたんですよ。
コレだったら、派遣先から仕事を貰って行ったほうが手元に残る給料が大きいですよ。


あからさまに、法律上はどうなんですか?とも聞きました。

相手は、それでも会社のシステムがどうのと言っています。
会社のミスで、給料が1日分少なかったとき、当然すぐに支払ってくれません。
来月までお預けです。
それぐらい月払いを徹底している会社の癖に、税金だけは日払い仕様か!

まあ、日額表のほうが計算が楽なんでしょうけどね……。
×日数で済みますし。

最終的に確定申告で戻ってくるにしても、
日々の生活が大変な身としては
引かれる税金が10000円5000円かは大問題です。

最終的には、今月に限り月額表適用ということで
引かれた税金分、日額表と月額表の差額分を支払ってくれると言うことですが……。


そんなにあっさり適用してくれるなら、

この先も適用してくれよ!



しかし会社としては、そのつもりはないらしい……。

考えてみると甲欄適用のときはあまり気にしていませんでしたが、
やはり日額表適用だったんですよね…… _/ ̄|○
月額表適用なら0だったのに毎月2000~3000円引かれてたわ。
しかも、やっぱり週2間隔で入っていたから、
経理の言うところのシステムには当てはまっていたはずなのに……。


本気で税務署に電話して、いろいろ確認したいものです。
税金を支払うのに依存はありませんが
いや、ホントはある(笑)
必要以上に会社に取られているのは腹立たしいものです。



応援お願いします
人気blogランキングへ 



今日の出費
食費 367円~嗜好品
   266円~キャベツ、菓子パン
医療費 600円~マッサージ

5121円-1233円=3888円残

今月、どう考えても無理だろう…… _/ ̄|○ 


なんか、いまいち見にくいのでテンプレートをまたまた変更vv このページのトップへ
FXがいい感じで利益を出してます。
こういうときは、どんどん取引したい気分になりますが
むやみにポジションを増やさないようにしたいと思います。

さすがに学習してますよ(笑)

月前半で4万円ほど利益が出せてますvvv
昨日今日の乱高下、
うまく乗っかることができたのでよかったです。

FXonlineJapanはお金を引き出すのに、5万円以下だと手数料がかかるので、まだ引き出すわけには行きません。
じっくりしっかり利益を出して、早く借金返済の足しにしていきたいと思います。

米国の雇用統計が出た後、一気にドル円が上昇してますね。
う~ん119円超えたし、120円の壁は超えていくかな?
週またぎは少し怖いので、今日はもう様子見ですね。


今日の出費は0です。





このページのトップへ
閉店間際のスーパーで
半額シールの張られた商品を見かけると、
たまらない気分になります。

買わなきゃ~という気持ちでいっぱい。

そんなことはないのに、買わないと損した気分になるんです。
貧乏性なんでしょうね……。

冷蔵庫の中身も頭から吹っ飛び
どんどん買い足してしまっていました。

結果、賞味期限切れを起こして捨てる羽目に……(泣)


本当にもったいないことをしてました。


今でもスーパーに行って、値引き品を見ると心が揺れます。
だったら行かなきゃいいのに…… _/ ̄|○
う~ん、底値チェックが大好きなんですよ。
1円でも安い商品を見つけ出すのが好きなんですよね。


さすがに、最近は自制心が働いてます。
半額商品を見て、籠に入れてしまった後でも

コレ、本当に今買わないといけないもの?

と、自分自身を問いただす癖がついてきました。
そこからさらに自分をごまかして、買い込んでいたのが過去の私ですが
今では、きっちり取捨選択できるようになっています。

とりあえず、少しばかり進歩しているようです。


今日の出費は0


応援お願いします
人気blogランキングへ

このページのトップへ
1年ほど前から、一気に体質が変わってきたような気がします。

生理痛がひどくなり、偏頭痛も出てきました。
肩こり腰痛も、ひどい痛みとしてでてきて、
現在病院通いとなってます。

今日は仕事中、ずっと頭が痛くてつらかった……。
疲れからきてるのか、
肩こりから来ているのか……。

明日は忘れず薬を持っていかなくては……。
それにしても、頭痛は集中力を奪ってくれる(泣)




今日の出費
食費 215円~昼食

5336円-215円=5121円残 このページのトップへ
う~ん下げてます。
昨日のうちに決済しておけばよかったかな?
そのまま持っていてもよかったけど、
1回決済しちゃいました。
さらに下げたところで、再びポンド円を買い入れたいと思ってます。

それにしても眠いですな~。
早くも『春眠暁を~』か(笑)?
ってまだ、春の気配すら感じられてないのですが……。
我が家の梅の花、開花まではまだかかりそうです。

バイト先のお仲間の子供が、
またまたインフルエンザということで、
お仕事、時間延長です。
明日もがんばって稼いで期待と思います!




今日の出費
食費 254円~昼食

5590円-254円=5336円残
このページのトップへ
日本の量的緩和解除が成るか否か……。
結果次第で円高が進みかねないし……利確しちゃいたい気分です。
でも、目標は210円だし……
現在206円に届くかどうかというところ。

以前、怖がってさっさと決済した後、
するする210円までいった記憶もあります。
ポンドの値動きは激しいので、
下手な位置にストップを置くと不本意な位置で決済しかねません。

一ヶ月の目標金額には達しているんですよね~。
でも、決済し利確しとかなければ、利益にはなりません。
判断が難しいな……。
長期でスワップ派を気取るほど資金に余裕はないし、やっぱり利確かな~。

日銀の金融政策会合とやらが8、9日にあるそうですが、
やっぱり明日中には何とかしないといけませんよね~
……って、みんなそう思ってるはずだから!
さらにその先を読めるようにならないと!!

うう、難しいよ~。




今日の出費
食費 162円~昼食


5752円-162円=5590円残 このページのトップへ
今日は友人の結婚祝いを兼ねた
ホテルでのランチバイキングに参加してきました。

ちなみに会場はこちら

景色も料理も大満足でした。


まったり開店から閉店までの時間居座ってました。

ちなみに讃岐うどんプリンがオススメ。

メインのはずのロースとビーフはいまいちでした(笑)
肉とソースのバランスがなぁ。
肉もそれ自体は柔らかいし、ソースもまずいわけではないのに
一緒に食べると微妙……。

せっかくなんで料理の写真を撮ってこよう!と思っていたのに、
すっかり忘れてた……。

バイキング、久しぶりに堪能して来ました!

お腹いっぱいで、当然晩御飯はなしです。





交際費 1800円~ランチバイキング
    300円~ゲーセンにて……景品は一応ゲット。
交通費 1620円


9472円-3720円=5752円残

まだ5日なのに……。
このページのトップへ
借金を自覚し、しっかり返して行こうと考えたとき。

ア○ムは3月に返済するぞ~なんて書いていたんですけどね……。


やっぱり無理でしたね(泣)
利息のことをまったく計算していませんでした。
う~ん、今の調子だとあと3ヶ月はかかるかな?
改めて、5月までに返済できるようにがんばろうと思います!

先月は給料以外でそこそこ収入があったので、
返済も進みました。

今月も、頭を働かせ精神を落ち着けて取り組んで行こうと思います。




食費 177円~昼食
交際費 1840円

11489円-2017円=9472円残
明日さらに交際費が出て行きます。
今月、乗り切れるか?
お小遣いサイトで稼いだ分から、入金するかも……。

このページのトップへ
ポンド円がいい感じです。
含み益が乗ってます。
しばらくもみあいか?という相場ですが、耐え続けてがっちり利益を取りたいと思ってます。

今日も疲れました。
いや~濃い人間関係にもまれるとホント精神が消耗しますね。
明日からは、穏やかな人間関係の中での仕事なので精神的にはすごい楽です。
肉体的には結構きついですが……(泣)




今日の出費 
食費 357円~昼食
   1133円~冷食、菓子他

衣服 1900円
生活雑貨 2480円~浄水器のカートリッジ

17359円-5870円=11489円残

浄水器の分、今月の予算から出したら……また足りなくなりそう。
今月は前半に出費予定が多いので、後半きつそうだわ。


このページのトップへ
仕事中、気を張っているせいか
家に帰るとものすごくだるいです。

久しぶり(?)の接客+ごたごたした人間関係……

クリスマスに話題としてあげた
新任マネージャーがらみのごたごたなのですが……

大学生アルバイトがいっせいに辞めてしまったそうです。

うわ~って感じです。
スーパーの仕事には人海戦術でこなさなければならないものもたくさんあります。
実際人手不足のとき、
メーカー派遣マネキンの私まで品物の値下げをさせられたことがあります。

とはいえ、そのころのマネージャーも売り場担当のパートさんも
仕事を手伝ってもらっているということを分かっていました。
「ありがとね~」と、よく声をかけてくれていました。

ヒト対ヒトという基本的な部分で信頼関係があったんですよね。

新任のマネージャーが就任直後イラついていたのも
今なら理由が分かります。
立場的には降格して、今の店に就任してるんですよ。
規模の大きな店への移動とはいえ、本人納得してなかったみたいですし。
さらにさらに、リストラ敢行中のグループですから成果が出なければ……。



けど、下にあたるのはダメです。

そこそこでも信頼関係ができていれば、
少々感情的になりどなりちらしても、そこまで毛嫌いされることはなかったでしょうにね……。
最初にきっちりコミニュケーションをとれていれば
ここまで問題が大きくなることもなかったんだろうな~。


昨日今日、クリスマス時よりマネージャーがトーンダウンしてたので何があったの?と思っていたんですけどね。

ホントにアルバイトが辞めちゃうとは思っていなかったんだろうな……。




食費 357円~昼食
   1808円~豚肉、ごぼう、カルピス等まとめ買い

19524円-2165円=17359円残
このページのトップへ
クリスマス以来、大型スーパーでのお仕事でした。
いや~相変わらずひどい客層ですね(泣笑)

私は無事でしたが、
今日の仕事の相方が
お客様につばを吐きかけられました……。

あ・り・え・な・い……

他人につばを吐きかけるなんて、
客だからどうこうではなく
人間として間違ってませんか?
しかも、理由もなくですよ。

客層がよろしくないお店なのは前々から知っていましたが……。

そのうち、HPのほうに

私が出会ったお客様

というタイトルでもつけて
愚客列伝でも書いてみようかと思います。

人の振り見て我が振り直せを心底から実感できますよ。

まだお仕事は2日あります。
明日は、何事もなく終わるといいな~。




今日の出費
食費 357円~昼食、食堂にて
   119円~じゃがいも、もやし

20000円-476円=19524円残


今月は予算内に収めたいです。 このページのトップへ
月末ということで、いろいろ計算してみました。

なんだかんだで、今月は元金50000円ほど返済できていました。
FXの口座からお金を引き出したからですが。

そのFXのほうで、今月は2万円ほど利益が出せてました。


応援お願いします。
人気blogランキングへ 【“今月の反省と来月の予定”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

