どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
進んでますよ~円高。
クロス円さらに下げてます。

ここまで下げなくてもよかったよ(大泣)
NZドル、貿易収支が大赤字だったみたいですね。
トレンドが本格的に変わったと思うべきかしら……。
それでも銀行などは、まだまだNZドル買いをプッシュしてるので底値は硬いかな……。
まあ、86円でポジったNZドルに関しては
スワップ貰って1年放置が予定ですけどね。

ポンド円は201.83でLポジを持ちました。
FXonlineで1万通貨です。
これは210円目指して放置したいと思います。
ポンドは下がっても200円……だと信じてます。

しばらく我慢の時期ですね。




今日の出費
食費 254円~昼食
   399円~嗜好品
   372円~鳥むね肉、うどん3玉、かぼちゃ

465円-1025円=-560円 

あと1日何とかする予定だったのに~。
今月は食費……お菓子他に対して気が緩みすぎ。

このページのトップへ
人民元切り上げのうわさゆえか、クロス円が下げてます。
指値がバンバン刺さって、結局月末は含み損で終わりそう……。

NZドル、すごい高値ポジションを持っているので
これ以上下がったらつらいな~。
まあ、1年も放置すれば1万円以上はスワップがつくので気長に行く予定ですが……。

ポンドはもう少し下がるかな……。
203円代で一つ持ったので、これは210円まで保持。
200円代でもう1枚仕込みたいです。

3月半ばから、大きく相場が動くとあちこちで言われています。
(円安、円高どちらに動くかは……人によって違いすぎ(泣))
うまくポジション取りをして、確実に利益を上げていきたいと思います。



今日の出費
食費 89円~アイス

554円-89円=465円残 このページのトップへ
せっかくなので時事を。

荒川静香さん、きれいでしたね~。
見ていてホント惚れ惚れしてしまいました。

基本的にオリンピックに興味はないのですが、
フィギュアは見ごたえありました。
努力の結果が昇華された見事なスケーティングだったと思います。

いや、私はスケートは素人ですけどね(笑)
滑り終わった後の笑顔が本当に素敵でした。





食費 298円~昼食 
本 560円~2ヶ月探してた本でした……。

1412円-858円=554円残  このページのトップへ
借金の原因ってほどではないけど、散財しましたね。
ず~っと友人がやってるのを見てるだけだったのに、
何かの拍子に1回やったら……。

半年くらいどっぷりはまっていて、
毎回5000円前後使っていたな~。

ぬいぐるみやグッズが欲しいというわけではなく、
ゲットする過程が楽しいんですよね。
いろいろ計算してうまくいくと、すごく興奮するし。

家にあふれたぬいぐるみ、ネットオークションで処分できるものはしたんですけどね。
まだまだあります。


この先、ちょっとグロテスク。
【“UFOキャッチャー”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は日払い仕事のお給料を貰ってきました。

パン屋で105円のショコラデニッシュをあきらめたのはよかった。
その後、ドラッグストアでチョコレートをまとめ買い……。

私ってば……。

サランラップ買いに行っただけなのに……。
今月、もう余計なものは買えません。
買いません。






食費 278円~昼食
   652円~チョコレート
雑貨 98円~サランラップ

2440円-1028円=1412円残 このページのトップへ
今日は弁当屋でお仕事でしたが、
久しぶりに弁当作りっぱなしで大忙しでした。
しかも、こういう日に限って人数が足りない……。
あっという間に時間がたってました。

歯医者にいってきました。
開口一番、

「ああ~前からいってる親知らずだね~
 抜いちゃえば?

とりあえず、穴はセメントで埋めてくれました。

「次くるときは、覚悟決めてきてね~」

今回は見送りましたが
親知らず、やはり抜かないとまずいみたい。
確実に虫歯になるといわれてしまいました……。




今日の出費
食費 63円
医療 1260円~歯医者

3963円-1323円=2440円残 このページのトップへ
FX用口座で拘束されていた資金が、いくらか解消されたので借金返済にまわそうかと思います。
といっても3万円くらいですけど。

ず~っとマイナス評価がついていたポジションをプラスで決済できたのでホッとしました。

それにしても、ドル円はせっかくの仕込み時を逃し、
もったいない気分です。
もうしばらくは様子見ですね。
ポンドがもう少し下げてくれるといいのに……。
ポンド円を202円くらいで仕込みたいよ~。

 


今日の出費
食費 219円~昼食

4182円-219円=3963円残
このページのトップへ
うう、今日は風が強かったため芯から冷えてしまいまいた。
午後にお客様の大波がくるまで暇だったこともあり、
ちょいと体調がやばいかも。

行かないままでいた歯医者。
痛みがなくなったし~と思ってたら、
妙な穴?らしきものを発見。
む、虫歯でできた穴か?
今現在痛みはないけど、早いうちに医者に入ったほうがいいかな~。
お金はかかるけど……。
次に痛み出したとき、すぐにいけるか分からないし
このまま悪化して神経までいっちゃったらまずよね。

足の指はますますエグイ感じになってます。
悪趣味な私は、しっかり携帯で撮っておきました。


来月は、友人の結婚&妊娠祝いでお出かけしなければなりません。
バイキングでうまいもの探しを一緒にしてきた仲間ですから……
当然場所もバイキングのお店。
おそらくホテル系。
せめてランチバイキングにして、少しでも節約させてもらおう。





今日の出費
食費 210円~パン
   289円~肉 今日必要なものではないのに安さにつられて……無駄な買い物だったかも。とりあえず冷凍庫に眠らせました。  

化粧品 3990円~とうとう買いました。実際の引き落としは先ですが、今日品物が届いたので。

7673円-3491円=4182円残

   【“来月は結婚祝いがあるぞ”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は予想以上によく売れました。
気持ちよかったですv

先週怪我した足の指の爪。
爪の下が膿んできたので、少しづつ爪をはいでいます。
まだまだ歩くと痛い~。

さて、借金返済プランについて。
2,200,000円年利18%でいろいろ計算しまくっています。

毎月8万円返済なら、3年返済で支払利息658,007円。
毎月7万円返済なら、3年7ヶ月返済で支払利息797,666円。
毎月6万円返済なら、4年6ヶ月返済で支払利息1,017,992円。
毎年5万円返済なら、6年1ヶ月返済で支払利息1,422,970円。

長くても4年前後で返済したい私としては
毎月利息込みで6~7万円返済できないといけないんだよね。
がんばれば何とかなる金額です。
(今月は無理ですが……)
やはり、返済目標は4年ですね。

ついでに計算してみたら、
年利17%の場合、5万~20万近く利息が違うんですよね。

ほんと借金自覚する前の私、利息をどう思っていたんでしょうね。


ああ、今日は眠いです。
明日も寒いのかな~。




食費 272円~パン
   678円~卵、ひき肉、豆腐他……豆腐1丁30円でゲット
        今夜は豆腐ハンバーグでしたv

8623円-950円=7673円残 このページのトップへ
明日もサービスエリアで販売です。
う~寒いのは嫌だ~。

先週、先々週とも15時前くらいに完売してました。
そこで、営業と発注量を相談し、
今週は倍くらい品物を増やしています。

これでもか~ってくらい忙しい中、
てきぱきと人を捌いて販売するのが好きです。
最小限の動きでスムーズに。

明日も、楽しくお仕事してきますv




今日の出費
雑費 235円~ホッカイロ

8858円-235円=8623円残 このページのトップへ
私も、紹介されていたチワワによるローン返済をやってみました。

210万円を年利18%で計算し、
利息分と合わせて毎月5万円の返済で……

5年7ヶ月で支払利息120万

まあ、過去に支払ってきた利息を見ると
1年で20万弱利息払ってますからね……。


そこで覚悟です。
きつきつの生活をしてさっさと借金を返してしまうか
支払い期間が延び、利息がかさむけれどもそこそこ息抜きしながら借金を返していくか。

どちらの道を選ぶか。

【“結局は覚悟があるか。”の続きを読む】 このページのトップへ
で、仕事仲間とカラオケでした。
2~3ヶ月に1回の交流会なので、不参加というわけには行きません。
何より楽しいし気分転換になるし。

今月唯一のお休みの日に、心のリフレッシュですよ(笑)

明日からまたがんばりま~す。

今日はすんごい暖かかったです。
このまま春……って訳にはならないですよね。

う~んそとで販売の日に寒いってパターンは勘弁して欲しいです。




今日の出費
交際費 1800円~カラオケ&食事

10894円-1800円=9094円残 このページのトップへ
昨日の外食、予定外でした。
ある意味自分自身に負けたようなものです。
それだけに、ごまかしたい気持ちがありました。

ブログ上に自分の出費の状況を記していますが
ごまかそうと思えばいくらでもできます。

というか、他人の出費状況を
そんな細かく気にしている人もいないと思います。

借金持ちの癖に無駄遣いしてるぜ~

いまさらですが、そんな風に思われたらいやだな……という考えが内心にあったのだと思います。
(今もあると思います)

しかし、ブログ上でまで嘘をつきごまかし始めたら
もうどうしようもなくなってしまいそうです。

唯一、自分が多重債務者で200万の借金持ちだとさらけ出している場所です。

下手なごまかしを始めたら、その他いろいろな部分までごまかし始めてしまいそうです。
仕舞いには返済額・借金額までごまかし始めてしまったら……。

絶対借金は減らずに、むしろ増えてしまうはず

だから、ここでだけは嘘をつかずに正直にいきたいと思います。

今月みたいに収入が少なく、借金があまり減っていなくても
そのことを正直に書いていきます。
また、自分に負けてバカな浪費をしても、絶対にごまかさずに
『今日の出費』として記すことにします。


血か膿か……まだまだ足の爪は絆創膏をぬらしてます。
膿はまだ出てないので、組織液かな?
どうしても靴の中でつま先が刺激されて歩くときに痛いです(泣)





今日の出費 
食費 196円~昼食  
   733円~インスタントラーメン2袋、にんじん、豚肉
医療費 600円~マッサージ

12423円-1529円=10894円残 このページのトップへ
明日図書館に返す本を読んでました。

柴田よしきさんの『水底の森』という本です。
なんと言うか、業の深い人間のお話でした。
読後がなんともいえない感じです。
柴田さんの作品はデビュー作『RIKO~女神の永遠~』からほとんどすべて読んでます。

推理小説から恋愛小説、伝奇小説間で幅広いジャンルで活躍してますよね。
基本的に恋愛小説はほとんど読まないのですが、柴田さんの作品だけは読んでしまいます。
ミステリー要素てんこ盛りですし、何より文体自体が好きなんです。

『宙都』と『緑子シリーズ』の続編が早く出るといいな~と日々思っております。


歩くだけで痛い足……。
つま先が靴の先に触れるだけで、じんじんきます。
夜、痛みで目が覚め足りして、ますます寝不足気味です。

明日も早いし、さっさと眠らないとね。





今日の出費
食費 1280円~外食(少し後悔もありますが……明日から、また締めていこう!)
   246円~ベーコン
交通費 470円~電車代

14419円-1996円=12423円残 このページのトップへ
……やってしまいました。
重さ200キロ超の冷蔵ケースを足の指の上に乗っけてしまいました(泣)
朝、販売場所に移動させようとしていたときにおこった事故です。

じんじん痛む足の指先を確認。
すぐに見たときは、特に血も出ていなかったので安心していたら……。

準備が終わった後トイレに行って確認。
(きっとアオタンになってるんだろうな~)
靴下も脱いで確認しようと思いました。

血が滲んでるやん!

応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ
【“痛い……(大泣)”の続きを読む】 このページのトップへ
後悔しちゃいけないんだけど、値を戻しているドル円に泣きそうでした……。
すみません、愚痴ってみました。

今日は販売のお仕事です。
今日もよく売れました!
よく売れるとやっぱり気持ちがいいですよね。
商品を説明する口もよく回ります。
何より今日は先週に比べて寒くないっ。
おかげで、商品を詰める手もスムーズに動いてくれて、
いい感じにお客様を捌けました。
予定より早い時間に終わりましたが、しっかりお給料は貰えるのでますますいい気分です。

明日は今日より寒くなるかもしれない……。
家の在庫がなくなったので、今日はしっかりカイロを買っておきました。

明日もしっかり稼いできます!!!




今日の出費
食費 283円~昼食
   83円~マグロのあらを半額にてゲット
雑費 237円~使い捨てカイロ

15688円-603円=15085円残 このページのトップへ
危ないかな~と思いつつ、ドル円でポジションを持ってしまいまいた。
先ほど、ストップロスに引っかかって-16000円ほどで決済されました。

相場の動きが読めないと感じていたくせに、ポジションを取ってしまうのは、
初心者にありがちな、ポジションを持ってないと『損した気分』になってしまうからです。
大きな損失を出した年末から、我慢を覚えていたはずなのに……。
ここ数日、危ういながらも利益を得ていたために
変な過信があったようです。
それでも、以前とは違ってきっちりストップをつけることができました。
これで、損失は限定されます。

さらに値が下がっている今、いい位置で決済できたと思えます。

しかし、不安なままにポジションを持つことをしなかったら損はしなかったよね。

相場はまだまだ続きます。
しばらくは、方向が定まるまで静観していたいと思います。

今月の利益が半分減ってしまいました。
しかしまだ半分残ってます。

まだまだ勉強と心のコントロールが必要です。


今日の出費は0


明日、寒くありませんように……。 このページのトップへ
インフルエンザです。
仕事先の同僚のお嬢さん、熱が39度まで上がっているとか……。

私はここ十数年インフルエンザにかかったことがありません。
特別、予防接種など受けてるわけじゃないんですけど。

風邪は毎年引くんだけど、インフルエンザはないんだよね。

ところで、予防接種の効果について皆さんはどう考えていますか?

私は最近読んだ本の影響もあって、ちょっと疑問視してます。
摂取するワクチンは、すなわち毒性を薄めたウイルスであり、体力がない子供のなかには、それゆえに病気を発症してしまう場合もあるとか……。
ちょっとネット上で調べるとワクチン接種の危険性についていろいろ書かれているページもあります。
もちろん、有効性について書かれているページもありますよ。

一時期、予防接種を行う人が少なくなったため、ワクチンを売るために当時の厚生省が宣伝しまくって予防接種を推奨したという話もありますよね。

毎年毎年、インフルエンザの流行と危険性が報道されていますが
実際のところどうなんでしょうか?

そんなことをつらつら考えていました。




今日の出費
食費 254円~昼食

15942円-254円=15688円残
このページのトップへ
1日が長いといいのにね。

やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいあるのに。
1日が短すぎます。

HPの更新もしたいのに……。
内容は決まっているのに、まとめて作成する時間がありません。
時間の使い方が下手なのかな~。

もっとうまく時間を使える人になりたいです。

あと、睡眠時間が少なくても平気な人にもなりたい(笑)



今日の出費
食費 360円~昼食兼夕食

16302円-360円=15942円残


応援お願いします
人気blogランキングへ このページのトップへ
せっかく歯医者に行ったのに、受付時間が終わっていました。
って、まだ1分あったのに~。
ひどいよ……。

次にいけるのは金曜日だな。

明日は店長の代わりで12時間労働です。
がんばろう!



今日の出費
食費 130円~キャベツ一玉この値段!

16432円-130円=16302円残

このページのトップへ
先月はポンスイに資金を拘束され、ほとんど取引できませんでしたが、今月はいい感じです。

ドル円の上昇にうまいこと乗っかって、1万円ほど稼げました。
月に2万円~5万円稼げるといいな、と思っているのですが
今月は家賃分くらいはいけそうです。
(よっぽど予想外の事態がおこらない限り……)

歯が痛いです。
冷たいものより熱いものにしみます。
虫歯のときの痛みに近い気がしてきました。
明日行かないと来週まで機会がありません。

覚悟を決めて、明日歯医者に行ってこようと思います。


今日の出費は0です。

応援お願いします。
人気blogランキングへ このページのトップへ
借金貯金もです。

いきなり会社が倒産した~

とか

宝くじが1000万当たった~

とかいう人はともかく。

応援お願いします。
人気blogランキングへ
【“すべては積み重ね”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日は販売の後、工場で仕事でした。

う~ん意外とできるものですね。
1日だけだから、そう感じたのでしょうか?
8時ごろ、このまま仕事にいけるような気分でした。

もっとも、家に帰って布団に入ったら、しっかり爆睡でしたが(笑)

昨日もいろいろいただいてしまいました。
商品紹介の展示会のために準備して、
いろいろ余っている商品があるということで
営業の方が紙袋にいっぱいつめて、パンを持ってきてくれました。
食パン、3斤分くらい貰ったけど、賞味期限が……。
がんばって冷凍庫を広げ、詰め込みましたよ。

その他にも、近くで販売していた「恵方巻き」を頂き、これが夜ご飯になりました。
箸がなかったので丸齧りです。
方角をチェックしていなかったのが残念でした。


昨日、119円までドル円が上がってましたね。
システムがダウンしているらしく、今日は取引画面が開けません。
働いている間に、ドル円が決済できたかどうか確かめたいのに~。




昨日、今日の出費
食費 420円~吉牛にて
   356円~小麦粉、こんにゃく、ねぎ
   110円~眠気覚ましの缶コーヒー

趣味 86円~今月、図書カードまだ用意してないな……。足りなかった分です。
交通費 1000円~パスネット 仕事用なので、予算からは引きません

18679円-972円=17707円残



このページのトップへ
今日も販売の仕事でしたが……営業の人に弁当を、一緒に販売している母親と同じ年代の方にはサンドイッチをいただきました。

そんなに飢えて見えたのか?(笑)

ありがたく、頂戴してまいりましたけどね。

明日は11時~20時で販売、1時間半で移動、22時半~翌7時半まで工場で軽作業です。
ま、次の日休みだしね。
普通に土曜日に仕事するのと、どっちがいいかしら?と考えて、給料のいい夜勤を取りました。

しかし、やる気はめちゃくちゃありますけど、睡魔がね……。

丑三つ時が一番つらいだろうな~。

そういうわけで、明日は更新できません。
がんばって稼いできます!




今日の出費
食費 770円~昼食 ケンタいっちゃった……

19449円-770円=18679円残

このページのトップへ
店長がダウンしてしまいました。

私と二人、『どちらが先に倒れるかしら~

そんな話をしていたんですが……私よりよっぽど激務だったからね。

少なくとも、バイトの私は自分の意思で休みが取れますが、
店長はシフトの穴を自分で埋めなきゃいけない日もありますから……。

パート店長で、そんなに時給がいい訳でもないのに、責任だけは重いんだから……。
みんなが働きすぎだと心配してました。

こういうときこそ、社員が働け~とか思ってしまいます。
勤務状況とか分かってるはずなのに……。

それにしても、店長にはゆっくり養生して欲しいのが本音だけど
それでは店が回らないのが現実です(泣)

店長が復活するまで、私もがんばりますよ。
今週来週は、結構ハードですね。



今日の出費
食費 116円~夕食
   435円~クレジットにて。冷凍野菜を半額でゲット。

20000円-551円=19449円残

このページのトップへ
元金返済額より支払い利息のほうが多いよ……。
今更のように、悲しくなってきました。

明日、夕勤なので夜更かししてます。
エクセルをいじって色々計算しておりました。

今月は、収支的にはプラスです。
でも、実際に動かせるお金ではないので(為替の収益など)あまり実感はないです。

とりあえず、予算2万円の範囲には余裕で納まりました。
飲み会+予定外の医療費も合わせて2万円に納まったのでよかったです。
別枠で、積み立て……などとも考えていましたが、利息の大きさを考えるとまだまだそんな余裕はありあません。
月の予算2万円を、月ごとにそれぞれ金額を変えて振り分けることにより、積み立てをしようと思いました。

まだまだ始まったばかり。
先は長いですが、がんばりますよ。




今日の出費
食費 370円~吉牛にて久しぶりのたんぱく質を摂取

756円-370円=386円残

明日(もう今日ですね)から、再び2万円からスタートです!


応援お願いします。
人気blogランキングへ 

このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

