どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
営業の読みが甘かったらしく
20時まで販売予定なのに、18時前にメイン商品完売。
それ以外にも、品物はあったけど……。

「もう売り切れちゃったの?」

ひたすら頭を下げてました。
明日の発注には間に合わないから、あさってから物量を増やすそうですが……。

あさってはいいけど、明日はどうすんのよ? 
 
う~ん、明日もがんばります。




今日の出費
食費 368円~外食(あったかいお茶を……)
交通費 5000円~パスネット(後で、会社から支給されるので、予算からは引きません)

1124円-368円=756円残 
このページのトップへ
明日から、某駅の改札前で販売のお仕事です。
ふきっさらしで寒いらしいので、しっかり防寒対策しておかないとね。

2月は毎週土日はサービスエリアで販売のお仕事です。
結果がよければ、定期的に品物が卸せると営業が張り切っていました。
これも、販売場所は外なんで寒いんですよね……。

早く春にならないかしら?

今月、借金あまり減ってないな……。
今まで、毎月1万円くらいづつ増えてたことを考えると
マシにはなっている、と自分を奮い立たせています。

それでも、奨学金なんかは少しくらい滞納しても
利息がつくわけじゃないし……とかいろいろ考えちゃいます。
その分借金返済に回せば、すこ~しだけ利息が浮くかな……とか。
(計算すると一ヶ月で300円くらい浮きます)

頻繁にやったらマズイかも知れませんが、半年に一回くらいなら……。




今日の出費
食費 150円~半額のパン2個。
明日の仕事場の近くにスーパーがあるみたい。
ベンチくらいならあるだろうし、弁当はともかくパンくらいなら食べられるでしょう。
飲食店に入るよりは安く済むはずです。


1274円-150円=1124円残

このページのトップへ
本日仕事帰りに、プチ車輪を実行しようと
ヨー○ドーにいったら、5年ぶりくらいで大学時代の恩師に会いました。

近所に住んでいるのは知っていたんですけどね。
駅のあっちとこっちでは、生活圏が異なるため、今まで会うことはなかったのですが……。

近況の話になったんですが、
とてもとても

現在借金返済中でがんばってますっ

とは言えませんでした(泣)

「相変わらず文学少女(笑)しながらフリーターしているの?」と聞かれ、

「フリーターしながら経済の勉強してます……」と。

う、嘘はついていませんよ。



『自分に合った仕事を見つけることは難しいよな……』
教授の言葉が胸にしみます。


応援お願いします。
人気blogランキングへ



今日の出費
食費 204円~昼食

1478円-204円=1274円残 このページのトップへ
12月末に中途半端な値で保持した
GBP/CHF(ポンド・スイスフラン)……通称ポンスイをようやく決済できました。
なんだかんだで+10000円前後です。

我慢大会でした……。
ここまでの下落は想像範囲内……分かっていても含み損は精神的に苦しいものです。

そして、仕切ったとたんに一気に値を上げるのはいつものことです……(泣)
先週も先々週も、翌週に持ち越した挙句、含み損続きだったので、今週はさっさと仕切ったんですよね……。

後5分待っていたら、+5000円くらいいったのに……。

もしも……はいってはいけない言葉なんですけどね。

マイナスで終わらなかったので、善しとしておきます。
(でも、やっぱり悔しい……)

おっと、今度は下がり始めています。
もっと上がるだろうな~と思っているうちに、一気に下がるのが相場ですね。

やっぱり、欲張らずに計画通りに取引するのが一番です。

今週は、FXonlainJapanの口座でポジションの持越しがないので、精神的にすごく楽です。
外為どっとコムのほうは、円安が進んでいるおかげで含み損が少しづつ減ってきているので、これまた楽になってきました。


今日の出費は0です。

このページのトップへ
来月支払い分のカードの明細が届きました。

今回は携帯代とプロパイダー代以外、食費が2000円分ほどでした。

今まで、どれだけ無駄な買い物してたんだろうね……。
毎月、食費だけで10000円前後いってたしね。
大概お惣菜やデザートに費やしていたのですが……。

そのあたりを考えると、今月は食費が先月までの半分以下になってます。
意識の差って大きいですよね。

まだカードに余力があるわ~」と「私は借金してる……

どう考えているかで、買い物に対する意識が変わりますよね。

節約意識が実際の金額に現れてくれると、やる気もさらに上がってきますね。




今日の出費
食費 169円~昼食
 
1647円-169円=1478円残 このページのトップへ
ポンさまとは、どこぞの国の俳優のことではありません。
英国ポンドのことです。

私は通貨の中では乱高下激しいポンさまが好きです。

もちろん、ポンさまで大損もしました。
リスク管理、損失の限定などをあやふやにしたまま取引していたせいです。

しかし、一番利益が出せたのもポンさまです。

FXの口座は現在2つ持ってます。
それぞれでチョコチョコ取引しております。

今日は、英国の金利据え置きが8対1であったと言う事で、一気にポンさまが上げてます。

*外為どっとコム*
今日はポンド円のポジションを+2000円で決済しました。
とりあえず、細かく利食いして少しでも稼がないとね。
クロス円が全体的に上昇しています。
今現在、含み損がまだまだ大きいので、じっくりスワップ金利で補填していこうと思ってます。

*FXonlainJapan*
ポンドスイスフランが含み損約-10000円。
先週の金曜日に仕切っておけがよかったのに……欲張ったせいでこのざまです。
一時期-30000円でした……。
せめて、プラスマイナス0まで戻って欲しいです。


今日は、あちこちに返済してまいりました。
元金より支払い利息の金額のほうが多いですよ……。
分かっていても悲しいですね。

今日の出費は0です。


このページのトップへ
うわ~ん、どう計算しても今月元金5万円返済無理だよ……(泣)

先週の土日のバイトがキャンセルだったため、収入が予定より1万円減りました。
今月は、今年度最後の県民税・市民税の支払い月でした。

来月は日払い(不確定)より月払い(確定)の仕事が多いので、収入がもっと減ります(その分、再来月は多いですが……)。


予定は未定……


なかなか計算通りにいきませんね……。


応援お願いします
人気blogランキングへ



今日の出費
食費 227円~昼食
医療費 2190円
前回、検便の検査費払ってもらってないですよね~

予想外でした……(大泣)

4066円-2417円=1647円残 これはヤバイ。



このページのトップへ
納豆、オクラ、モロヘイヤ、長いも、メカブ……。
ネバネバ系の食べ物が大好きです。
全部混ぜて、出汁醤油であえ、ご飯の上にかけて食べると最高においしいですよね。

今月の予算は後4000円ちょっとです。

冷凍庫の中には、納豆、オクラ、モロヘイヤが残ってます。
大根おろしも欲しいところですが……ここは我慢。
明日からの夕食決定です。
もらい物の韓国のりがあるので、これもちぎって混ぜてみよう。

月末、某駅前で販売のお仕事なのですが、弁当を広げる場所はありません。
というか、休憩場所がないのです。

どこぞの店内で休憩という可能性が大です。
そのために、お金を残しておかないといけません。
せめて2000円は残しておきたい……。

今日の出費は0です。

このページのトップへ
今日は、作りかけのHPの作成に精を出していました。
慣れない作業は疲れますね。

今までは
途中まで作っては、公開することなく中途半端に放置したまま……
そんな感じでした。

今回は、ぜんぜん完成していないくせに公開してます。
アドレスは、ブログの端っこにしか表示しておりませんが……。
後20Pくらい作成したら、どこぞのサーチにでも登録してみたいです。

明日から、また仕事の日々です。
昨日今日の思いがけない休日は、久しぶりにゆっくりすることができました。

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ



このページのトップへ
明日の仕事もなくなってしまった……。
先週、しばらく仕事が少ないって話しをしてたけど……昨日の時点では、入ってたのに~(泣)
今日の飲み代は、明日の仕事でまかなう気分でいただけに、結構ショックです。

日払い派遣の仕事は、突発でキャンセルがあるのでつらいですね。

来月は会社Yの仕事が週末ごとに確定しているので、いいですけど。
こっちは月払いなので、来月の収入は減りますけどね。

しかし、今日せっせとヤフオクに出品してたものが
飲み会から帰ってたら、そこそこ入札されており、
飲み代分くらいの金額は、稼げそうなのでよかったです。

24時間シフトのバイト先なので、こうした飲み会になると意見交換がすごいです。
時間帯ごとに、仕事の種類も異なるし、優先順位も異なる。
それぞれの立場で直接言い合えるのは、こういう飲み会の場がちょうどいいですよね。
店は営業中なので、仕事が始まる人が途中で抜け、仕事終わりの人が途中から参加……。
それこそ、理由がないと、全時間帯の人間が集まって飲み会をするっていうことがないので、貴重でした。

ほぼ全員参加の飲み会は2年ぶりでした。

私はお酒が飲めないので、ひたすら食べてました。
割り勘ですし、後になってお酒を飲んでいないのに……と損した気分になったらいやですからね。

最初から『飲めない分食べるよっ』と宣言して、気楽に注文しまくってました。

楽しい飲み会でした。
鬱期を抜けていて本当によかったです。

明日も休みですが、いつもの時間に目が覚めるのでしょうね。
お金を使わないよう、家から一歩も出ずに引きこもっていようと思います。



今日の出費
交際費 3500円~飲み会。雪のため、2次会がなかったのでよかった。

7566円-3500円=4066円残 このページのトップへ
明日は日払いのお仕事の予定でしたが、担当者の手違いで休みになりました。
うれしいけど、ちょっと複雑です。

せっかく手にした休みですから、有効に過ごさないとね。

とりあえず、せっせとヤフオクに出品してみることにします。
そろそろ月末ということで、高値がつきやすいということですから(笑)

夜は逃れられない飲み会です。
お世話になった人の送別会なので、参加は必須。
それでも、2次会は勘弁してもらいますが……。

お酒が飲めない人間には、なかなか悲しい出費ですよね。


応援お願いします
人気blogランキングへ



今日の出費
食費 163円~昼食
    312円~チョコレート……安値だからって、買いすぎでした。反省(泣) 

8041円-475円=7566円残 このページのトップへ
ず~っと考えていることは、どれくらいの期間で借金が返せるかということである。

毎日毎日考えている。

とりあえず、最短2年、最長4年。
目標は3年です。

毎月元金5万返済で、1年目は60万返済。
これだと、4年以内に完済できる。
しかし、元金が減るに従い支払利息も減るので、
だんだん返済スピードも上がるはず。
そうなれば、しめたものです。

しかし、そううまくいくのか?

急病、怪我、事故……。
いや~な想像が頭の中に浮かびます。

これらは借金がなくても、起こりうる事態です。
そのための、積み立て~私の場合、利息節約のために全部口座に入金してしまいますが~をしておいたほうがいいのではないかしら、と思います。
返済しつつも、いざというときには引き出してもよい金額として、計上しておくのです。

毎月の元金返済5万円は動かさず、これ以上に返済した分を仮想で積み立てておけば……。
新たに引き出す羽目になった場合も、予算内ということで精神的に楽なんじゃないかな~と思いました。
何もなければ、繰上げ返済ができたと喜んでいられます。

まあ、今月の収支状況を見ないことには、計画倒れですが(笑)
いろいろな状況を考えて、いろいろ考えていきたいと思います。



応援お願いします。
人気blogランキングへ


今月の鬱期、脱しつつあります\(^o^)/



今日の出費
食費 175円~昼食

8196円-175円=8041円残 このページのトップへ
マッサージに行ってきました。
今月の医療費、すでに赤字です……。

今回、不意の怪我・病気などに備えて、予算を組んだほうがいいのかな~と思いました。
必要だから~と適当にその時その時で使うより
ある程度の場合に備えて、最低限の金額を積み重ねて置くほうがいいのではないか?

今月の収支状況を見て、考えたいと思いました。


そして、今日のマッサージですが……。
久しぶりだったんで、院長先生が見てくれたんですが

『う~ん、ぼろぼろだね。もっと通ってよ。』

そっか~私の体、ぼろぼろなんだ……(ToT)
分かっていたけど、はっきり言われるとつらいですね。

応援お願いします。
人気blogランキングへ



今日の出費 
食費 222円~昼食
   419円~にんじん、こんにゃく、バナナ、ホイップクリーム
医療費 600円~マッサージ

9437円-1241円=8196円残 このページのトップへ
今月の休みは9日と29日の予定です。
もう少しあったのにな……まあ、仕方がないよ。

というのも、バイト先の主婦の方、お子さんがインフルエンザということでお休みしているんですよね。
その方の代理で、チョコチョコ仕事に入るのです。

私も1年に一回くらい、高熱出して休むからな~。
困ったときはお互い様ですよね。

調子に乗って引き受けましたが、体力的には結構きついかな~。
早く寝て、明日もがんばりたいと思います。


応援お願いします。
人気blogランキングへ



今日の出費
食費 188円~昼食

9625円-188円=9437円残 このページのトップへ
まず、書き忘れた昨日の出費です。
食費 30円~お茶代

んでもって、今日の出費
食費 176円~昼食
医療 2210

あまりに下っ腹がはって苦しいので、病院に行ってしまいました。

最初は市販の胃腸薬で何とかしようと思ったんですよね。
でも今までの人生で、食べ過ぎ以外で胃腸の調子が悪いって状態を経験したことがなかったんですよ。
便秘の経験もありません(下痢はよくあるが……)。

バイト先でそんな話をしていたら、よさげな病院を紹介してくれました。
自分の体の状態がわからないまま、というのは不安です。
いきなり倒れて、働けなくなったら……借金返済ができなくなちゃいます。

この先の安心を求め、病院に行ってみました。


ほんと、いい先生でしたよ。
前もって『一人一人とじっくり話しているから、待ち時間だけは覚悟して』と言われていました。
ほんと、丁寧に話を聞いてくれました。

「お腹が張ってる場合、腸閉塞初期の可能性もあるので、レントゲンとっておこうね」

とりあえずひどい痛みもないし、今回は話を聞いてもらったら、整腸剤でも貰って帰るんだろうな~と勝手に思っていたのに……。

結果、異常はありませんでした(背骨は曲がっていましたが……これが腰痛の原因のひとつか(T_T))。

それでも、便に血が混じってないか調べたいからと、検便セットを貰ってきました。

『レントゲン異常なし、これで終わり』と言うことではなく、経過を見ましょうと言ってもらえたのがうれしかったです。


この病院を紹介してくれた、バイト先の先輩にも大感謝です。
地方から出てきた人間にとって、信頼できる病院・医者を近所に見つけることができるのは本当に幸せなことです。
(今まで、内科系ではろくな病院に出会っていませんでした)


今回の出費は、必要なものだったと思ってます。
しかし、レントゲンとって初診料込みで1760円、薬代が450円って良心的な値段ですよね?


12041円-30円-176円-2210円=9625円残

応援お願いします。
人気blogランキングへ


 




このページのトップへ
現在、3つの会社で働いています。
固定2つ+派遣1つです。
派遣は、借金を自覚した直後に登録したもので、今がんばって働いているとことです。

昨年いろいろあってお給料のメイン会社が変わりました。
メインがサブに、サブがメインにといった感じになったのです。

それに伴い、扶養控除申告書等の提出先も変えました。

これって、2箇所同時に提出できないんですよね。
来年からは……と思い、それまで提出していなかったほうの会社に、提出すると……

なんと、年末調整により環付金が5万円弱戻りました。
(12月の給料はこのため、大きくアップしています)

今月のお給料では、今まで5000円以上取られていた所得税が1200円となっていました。


そして、この扶養控除申告書等を提出しなかった、会社から支払われた給料からは……。


応援お願いします。
人気blogランキングへ 【“税金について”の続きを読む】 このページのトップへ
あといくらさんの『借金へるかな日記』の日記を読んで、改めてブログというものを考えてみました。

このブログ、人に読んでもらっている前提を忘れて、愚痴吐き場になりかねないところが怖いです。

自分の苦しみを吐き出して「誰かに共感してもらいたい」という気持ちから、このブログを始めた部分もあります。

あと、誰かに見張ってもらうことで、最後まで借金返済という目的に向かっていけるように、という気持ちもありました。

だったら、一度でも来てくれた人が

「そういえば、前に見たブログ、借金返してる途中だったよね~。今どうしているのかな~」

と、思い出してくれるブログを目指すべきですよね。

おお、前見たときより借金へってるよ


そんな感じの、ブログになりたいです。

このページのトップへ
以前にも書きましたが、わたしはFX~外国為替証拠金取引を実践しています。
一気に儲けようという考えを改め、確実に取引を行っていこうと思っています。

さっさと取引口座からお金を引き上げて、借金返済にまわせよ

そう考える人もいると思います。
私も考えました。

でも、取引口座に残っているお金、残高は16万円ですが評価額は12万円に満ちません。
円高に進んだせいで、現在含み損があるのですよ。
今ここで解約しても、実際手に入る現金は12万程度。
このまま、スワップ(利子みたいなもの)もらい続けて、含み損がなくなるまでおいておいたほうがいいんじゃないの?

そこで、またまた計算しました。


【“考えろ考えろ パート2”の続きを読む】 このページのトップへ
鬱状態から回復したと思っていたら、また沈み込んできてます。
バイオリズムのせいかしら?

とゆれてます。

またまた、バイト先のマダム(ニックネームですよ^m^)にいっぱい愚痴ってしまいました。

精神的にしんどいのはつらいですね。
4年近くかけて作った借金が、そう簡単になくなるはずはないのに……。
しかも自覚したばかりだっていうのに……。

やれることをやる。
そして、借金を確実に返していく。これ以上絶対増やさない。

借金を自覚してから一ヶ月たちます。
先は長いですが、がんばっていきますよ!


応援お願いします。
人気blogランキングへ

作り始めてます
借金があるけど、快適に暮らしたい
このページのトップへ
借金返済計画を、改めて考えてみました。

また鬱状態がやってきて、2ちゃんの掲示板を読みあさっていました。
大車輪についての記述を見ていて、
相方によっては借り入れ金額の枠が縮小されるといった記述を確認しました。
……モ○ットなどは、相方として最悪らしい。

う~んどうしよう。
ア○ムを潰した後、モビッ○で車輪を回し、挙句モ○ットの枠が縮小されたらノ○ローンに利息を支払わなくてならなくなります。
ここ、普通に利息を払うと28%にもなってしまいます。

【“考えろ考えろ”の続きを読む】 このページのトップへ
今日、実家から出稼ぎ先である東京に戻ってきた父親から救援物資をいただきました。
カップラーメンといくらです。
買ったらいくらするんだろな、と思いつつ感謝感謝です。

父親と顔あわせたのは、借金を自覚した後では初めてでした。
笑って会えたのでよかったよ……。

最近、また気持ちがふさぎがちです。
今日父親と会った後も、なんともいえない罪悪感が胸の中に湧き上がってきました。

(大学まで出してもらって、私何やってんだろう……)

いまさらのように、大学時代に死ぬ気で就職活動をしなかったのが悔やまれました。
フリーターでいいや、と甘い考えでいた自分を思いっきり殴りたいです。

今の仕事は好きですが、将来を考えると不安が大きいのが事実。
10年先、20年先を考え始めると……。

足元が揺らぎそうになります。

まずは、自分の抱える問題を解決しなければなりません。
私の場合は、借金返済。
そのために毎日の生活を大事にしなければいけませんよね。

応援お願いします
人気blogランキングへ




今日の出費
食費 1027円~調味料と半額冷凍野菜

14050円-1027円=13023円残 このページのトップへ
という欲求が湧き上がってます。
予算的にはケーキの1個ぐらい……と思いつつ、我慢です。
月末の飲み会、3,000円は出ていきそうだし。
目的をもって決めた予算を
しょっぱなからオーバーしたりしたら……

目も当てられません。

お前の決意はなんだったんだと、あちこちから石を投げられそうです。
家にある買い置きのチョコレートを食べて、
甘いものへの欲求をごまかさなくてはいけません。

月末、買いたい本もあるし……。
締めるとこは締めていきたいと思います。
 



今日の出費
食費 239円~昼食

14289円-239円=14050円残  このページのトップへ
今年最初の休みでした。
ゆっくり朝寝をしようとか思っていましたが、
8時には目が覚めるんだもんな~。

布団の中でもぞもぞしつつ、録っておいたDVDを見て午前中を過ごしました。
ちなみに見ていたのは「ゴジラ ファイナルウォーズ」です。

いい意味で、娯楽大作でしたね。
怪獣同士の戦闘シーンがコメディタッチで笑えたりして。
懐かしい怪獣もいっぱい登場していたし、
見たことのない怪獣も登場してました。

私、ゴジラシリーズ好きなんですよね~。




今日の出費
食費 99円~うどん3玉
交際費 500円~ファミレスにて……殆ど奢ってもらったけど。
    500円~友人の誕生日プレゼントの割り当て分

15388円-1099円=14289円残

今月は送別会もあるから、もう少し節約すべきだね。 このページのトップへ
ごぼうが3本104円だったので買ってしまった……。
安いと思って、見境なく買うのが悪い癖なのに~。
せっかくだから、ごぼうサラダにしてみました。

20060108210906


携帯から送ってみたら、画像がでかいですね~。
これからは、編集とかしないと……重いですよね。

ごぼうとツナ缶とコーンをマヨネーズ、一味唐辛子、醤油、隠し味の砂糖で混ぜました。
本当はにんじんも入れたかったのですが、家になかったので今回はパス。
ごぼうは好みの歯ごたえになるように切り方を変えると、食感が変わって面白いです。
今回はスライサーを使ってささがき風にしてみました。
実際のささがきより薄くなるので、茹で時間が少なくてすみます。
調味料も、好みでバランスを変えると面白いですよ。




今日の出費
食費 259円~ごぼう、牛乳、半額の焼きそばパン(おやつ……)

15647円-259円=15388円  このページのトップへ
油断してました~。

おひたしの水分が、弁当箱の隙間からこぼれ
かばんの底が微妙にぬれてしまってました。
う~ん、ビニールに入れておくべきだったな……。
まあ、かばんの中でひっくり返っているにに、
気づかないでいた私が間抜けだったんですが……。

明日の弁当はたらこパスタと白菜のおひたし(笑)、
本日半額でゲットしてきた、ウインナーです。
総額100円くらいかな。



食費 320円~ウインナー、納豆、厚揚げを半額でゲット。

15967円-320円=15647円残
このページのトップへ
財布を持っていると、お金を使ってしまう可能性があります。
ということで、使う用がないときは持ち歩かないことにしました。

現金を持っていないと不安がなくもありませんが、
そうそう現金が必要という場面もありません。
財布を持っていなければ、欲しいという欲求に負けて
お金を使ってしまう心配もありません。

買い物に行くときは、きっちり買うべきものを決めてからいくようにしたいです。


明日の仕事先は、弁当持参です。
冷凍したほうれん草があったので、レンジでチンした白菜と夕飯の残りの白身魚のムニエルを弁当箱につめてみました。
食べるころには、ほうれん草も解凍されているでしょう。



今日の出費は0です。


このページのトップへ
当たり前のことですが、つくづくそう思います。

FXを始めるとき、バーチャルで適当にやって儲かっていたので
これは簡単に稼げるかな? 
と、今思うとバカな勘違いから、一気に大金をつぎ込んでしまいました。
しかも、その資金はキャッシング~借金によるものです。

ですが、実際は早々楽なものではありません。
バーチャルではなく、実際のお金を動かしているのです。
自分の心のコントロールがうまくできず、
バカな取引を繰り返した結果、お金はどんどんなくなっていきました。

FXで稼いでいる人の大半は、きっちり相場を勉強しています。
テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析を行い、時間をかけて自分なりの取引ルールを作り、その上で利益を出してます。
それに比べて、私がやっていたのは単なる博打でした。

FXは今も続けていますが、一気に稼いで借金返済などということは考えていません。
銀行よりは利息がよい、その程度で余裕を持っていきたいと思ってます。

ネットを使ってお小遣いを稼ぐのはこれからもやっていこうと思っていますが
一気に大儲け
はありえないと、しっかり心しておきたいと思います。


応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ このページのトップへ
私のバイト先の一つはお弁当屋さんです。

今日、10歳くらいの少年が、お弁当5個買いに来ました。
一人でおつかいのようです。

奥で作業していた私に、レジに立っていた子が、
「お金、足りないんですけどどうしましょう……」
と言ってきました。
どうしましょうって、どうしましょう……。
どうするべきか考えている間に、少年の隣にいた男性が動きました。
「いくら足りないの? 20円? いいよ、やるよ」

惚れそうでした……

店のものの立場としては、簡単が足りなくてもよいとはいえません。
周りに他のお客様もいるので、下手な対応もできません。

足りない金額20円分、付けあわせを減らして金額内に納めるしかないか……などと考えていた、その一瞬に、男性はお金を出していました。

自分だったら、ああもうすぐに行動できるかな……。
そう考えて、ますます惚れそうになりました。

今日見た、ちょっといい話です。




今日の出費
食費 140円~昼食
食費 249円~半額の白身魚ゲット
趣味 1940円~図書カード

18296円-2329円=15967円   

このページのトップへ
血小板を抜かれてきました。

今日は『あずみ』1~6巻を読んできました。
……献血センターはいろいろ漫画がそろっていて、いい感じです。

成分献血の場合、
今から4~5年前は金権(図書券、ジェフグルメカード、クオカードなど)がもらえました(←都道府県ごとに異なります)。
今は、法律が変わったとかで、物品支給です。
米、歯磨きセット、Tシャツなどなど……。
ほんと、貯まりますよ………

誰だよ、法律変えたの……

血を金に換えるのは問題ありだって?
それでも血液が集まるんならいいでしょうに。
あの手この手で献血センターは人を集めているのに……。

金額的に一緒なら、金権のほうが使い勝手がいいのにね。

とりあえず、今回はお米(500g)をもらってきました。
すでに、5キロ分たまってますが……。



今日の出費
食費 271円

18367円-271円=18296円 このページのトップへ
私は献血が大好きです。
つい先日、70回達成記念の式典なんぞがありました。
遠かったので、参加はしませんでしたけどね。

今日は、2時でお仕事が終わったので、
この後献血に行こうと思います。
ここ3日、薬も飲んでないし、睡眠状況もばっちり。
がっつり抜いてもらってきます。

【“献血に行こう!”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

