どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
フフフ~とうとう50万切りましたよ~!!!

自分の中では10月完済が目標になってますが、
この調子でがんばりたいです。

毎月平均6万は返さないと、完済できないんですけどね(´Д`;)
結構ぎりぎりな感じですけど……ちょっと気を締めて、一気にいきたいと思ってます。

借金返し終わったら、ワンセグ欲しいな~なんて。
ニューPCの資金の貯金もしたい。

欲しいものは、お金をためて計画的に買うようにします。

あ、テンピュールのベッドも欲しいわ~(*´∀`*)
このページのトップへ
自分が多重債務者だと自覚してそろそろ2年です。
今の季節から、借金がらみのブログをむさぼるように読み始めたよな~(´・ω・`)

返済表をじっくり眺めて、いつごろに返済し終えるかまた考えていました。
金利を浮かすための乗り換えなんかも、いろいろ考えていました。

属性が改善したし、年利12%くらいのところを狙えないかな~と。

過払いもやろうやろうと思いつつ、日々の生活に流され、取り組めていません。
裁判になったら、拘束されちゃうし……そうなったら仕事がしにくいとか考えちゃうとね。
金額的に(他と比べると)多くないので、和解ルートも狙えそうですけど、もしもの場合を考えると、躊躇しちゃいます。

肉体的にも今のペースで働けるのはあと2年くらいの気がします。
とくに腰痛の悪化の懸念があるので。

稼いだ分、使う分がちょびっと増えたりするところをもう少し抑えて、少しでも早く完済できるようにしないとな~。



ここで怖いはなしです。
トイレの水洗レバーが戻っていなかったらしく、寝ている間の約5時間近く水が流れっぱなしでした_/ ̄|○
前からレバーの調子は悪かったし、寝付く前、水がなかなか止まらんな~と思っていたのに……なぜ確かめに行かなかった自分(つд`)

基本水量の半分で毎回済んでいる我が家の水道代は常に基本料金。
次の明細が怖くて仕方ありません。 このページのトップへ
ようやく余裕が出てきたら、余った時間がほとんど睡眠に向かってました。
もともと睡眠時間が多ければ多いほどいい人間なので……。
ここ2週間はけっこう辛かったのですよ。
寝溜め出来る人間なので(笑)ここぞとばかりに寝ておきました。

今月は、後は早々大変なことはないので気楽です。
無駄遣いせず、しっかり財布を閉めていこうと思います。

とはいえ、相変わらず食費に流れるお金が多いような気がします。
ぎりぎりな予算ですが、なんとか達成できるように頑張らないと。

そろそろ防虫グッズをそろえなくてはいけませんね。

家の中でムカデを発見しちゃうと、けっこうビビリます。
怖いとかではなく『なぜいる?!』という気分になるのです。

家のすぐそばが、緑地保護地域とかで草ぼうぼうで、毎朝玄関の前に蜘蛛の巣が張られてますし……。

ただでさえ虫に刺されやすい体質で、しかも刺された部分が無駄に腫れて病院通いという事態も1度や2度ではありません。

夏の防虫対策は毎年大変です。


今年の夏は冷夏か猛暑か……。
農家の皆さんには申し訳ありませんが、毎年冷夏希望の私です。

暑いのは我慢できないから、冷房代がすごいんですもの……。


このページのトップへ
ストロベリー・ドゥーブル


おいしかったけど、ぶっちゃけ普通のかショコラ買っとけばよかったな~と思ってみたり……。
ストロベリームースになってる上の部分は、普通のムースといった感じでした。
それ以上の感想はないな。

ショコラも普通のドゥーブルフロマージュも食べたときにすごい感動したんだけどね……。

次に買うときは、季節の限定品があっても普通のにしとこうと思いました。

おいしいはおいしかったのに……期待が高すぎたのかな~。


このページのトップへ
どうせなら一気に読みたいと、昨年の11月からずっと我慢していました。
3巻発売を期に図書館に予約し、今日借りてこれました。

予約した時点で3巻はまだ図書館に入荷していませんでしたが、
発売後、約1ヶ月くらいで入荷するのは分かっていたので
先走って予約してみたのですが、良いタイミングだったみたいです。

まさか予約を入れて10日足らずで借りられるとは思っていませんでした。
しかも3冊まとめて。

剣嵐の大地
ジョージ・R・R・マーティンの傑作長編ファンタジー、氷と炎の歌シリーズの3作目です。

マーティンはSF畑のほうが有名らしいですが、私はこの長編で知りました。
重厚なストーリーと多彩な登場人物が魅力です。

その長さに、そして登場人物の多さとその複雑な関係に挫折してしまう人も多いみたいですが……ある一定の部分まで読み進めると、もう止まらなくなってしまうと思います。
前半の導入部分を通り抜け、中盤以降の怒涛の展開に突入したら、もう徹夜するしかありません(笑)

前半は、いちいち登場人物を巻末の人物紹介で確認しながら読み進める余裕もあるのですが、後半は一気に流すといった感じですね。
とにかくストーリーの流れを抑えてしまいたい。
早く早く続きが知りたいと思ってしまうのです。

一気に読み終えた後、改めて細かい部分を確認しながら読む、といった感じです。

いづれ、本棚に並べたいと思っているのですが、上製本は1冊2800円。
その価値はあると思いますが、今はちょっと無理…… _/ ̄|○

この作品、シリーズの1作目が文庫で出てます。
しかし、できれば上製本が欲しいな~。
文庫のほうが読みやすいのですが、分冊し過ぎです。
(巻末付録、人物紹介は別に1冊作って欲しいわ。全文庫の巻末につけなくても良いと思うのですが……ページ取りすぎです。)


このシリーズの面白さをうまく説明できないのがもどかしいです。
下にアマゾンのリンクを張ってますので、ぜひレビューを見てみてください。


さて、約150P読むのに2時間近くかかってます。
この先読むペースが進んだとしても、1冊に読むのに6時間はかかりそうです。

日曜日から夜勤3連勤がありますので、それまでには読み終えたいです。
……睡眠時間を削るしかなさそうですね。
それだけの価値はあるはずです。











このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

