どん底からスタート!~借金返済します~

やっと自分が多重債務者だと自覚しました。 計画的に、着実に借金を返済していきたいと思います。 自分自身への戒めと完済までの過程を記録するために、ブログを立ち上げることにしました。

このページのトップへ
2005年12月半ば……

現在27歳。
年の瀬に借金自覚。

200万以上ありました(泣)

これから、がんばります!


最新記事はこのすぐ下です。
う~ん、2010年までには完済してますように……。

このページのトップへ
20091108144305
仕事が休みなので、夕飯用の下拵えをしつつ軽く昼食をとりました。

昨日仕込んだ葱味噌と夕飯のかき揚げ材料の余りで作ったきんぴら、半端に余っていた大根で作ったなます……。

たんぱく質……ぶっちゃけ肉が食べたいな~。
夜、野菜のかき揚げに豚肉もまぜようかな~。 このページのトップへ
観艦式終わったばかりなのに……

事故の続報を待ってたら、完全に韓国籍の民間船の過失っぽいですね。

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html
> カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
> 前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。
> 大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。
> コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

>海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、
>前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。


な・の・に

日テレなどテレビのニュースでは、「観艦式の後の護衛艦に気のゆるみがあったに違いない」とか言っちゃってます。

普通に道路で想像しましょうよ。
対面一車線の追い越し禁止道路で普通に走っている時、いきなり車線をはみ出して前を逆走してくる車をよけるってかなり厳しくないですか?
急ブレーキかけたって、相手が突っ込んでくるんだから。
法律無視して、突っ込んできたほうが悪いに決まってるでしょう。
なのに、突っ込まれたほうが気が緩んでとか言われて……

テレビってホントいい加減だわ。
朝日新聞すら、しぶしぶっぽいけど韓国船の非をしっかり報道しているのに。


さらにポイントはこれですね。
>事故発生時、首相は官邸5階の執務室にいたが、午後8時37分には田園調布の自宅に向けて出発。
>官邸を出る際、危機管理監に「情報収集を徹底するように」と指示し、官邸を後にした。(23:35)


鳩、仕事しろよっ!ってつっこみが入るのは、総理就任後何回目でしょうね。 このページのトップへ
そういえば、今月まだしてなかったわ。

うんん~やっぱり今年いっぱいかかりますね。
PCの分は年明けだし……。

来月には10万円台になってるはずです。
がんばる! このページのトップへ
ちょっと奥歯が欠けてるな~と気になりだして3週間。
間にお盆と実家帰省があったけど、実際はすぐに行きたかったよ!
歯医者。きらいじゃないよ。

欠けちゃった部分は、軽く削ってサッサと詰めちゃいましたので本日で終了です。

……が、他に問題がありました。
どうやら欠けた歯の隣部分が怪しいとのこと。
さっそくレントゲンを撮り、先生と一緒に確認です。

「神経がダメになってるね。膿んでるみたいだし、これ痛くなかった?」
「疲れているときは、むしろ下の歯が痛い感じです。神経抜いたはずなのに……(´Д`;)」
「……上の痛みが、全体に広がってそう感じさせているのかね~」
「これ、根治治療ね。神経抜いて洗浄して被せるよ。」
「5~6回は掛かるかな?予定入れられたら入れておいてね。」

「……仕事のシフト見ないと分かんないんで、後で電話入れます(´Д`;)」

ひどく痛む前に発見してもらってよかったね・゚・(ノД`)・゚・
でも、出費を思うと悲しくなるよorz

今月後半から、週一で歯医者通いが始まるよ~。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

真弓
  • Author: 真弓
  • 現在31歳。
    自覚したとき借金は

    ¥2,220,025円ありました(泣)

    これから、がんばります!

    借金残¥753

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

真弓

Author:真弓
現在31歳。
自覚したとき借金は

¥2,220,025円ありました(泣)

これから、がんばります!

借金残¥753

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

